2006年08月10日

あたちはイイコ?

ママがキャリーバッグを買ってくれたのよ。
セールで安くなってたんだって。

imog_060810_01.jpg


普段は注射とかでお医者さんに行くときは歩いて行くけど、
もしほんとに病気になって歩いて行けなくなった時のためにって買ってくれたの。
この中からガウガウしたらいいのね??
前のキャリーバッグは 生まれて初めてのワクチンの時に
あたちが中から噛んでビリビリにやぶいてあげたのよ。
1回(病院までの往復20分くらい)しか使えなかったのよ。
今度のバッグは長持ちするかな??

でもバッグより気になるのが このバッグが届いたときの箱。
ダックス用キャリーが入ってただけあって長いのよ〜。

imog_060810_02.jpg


うふふん・・・あたちはバッグよりこっちの方がうれしいわ。
これ ちょうだいね。新しいハウスにするね。

imog_060810_03.jpg


あたちのガウガウを見かねたママが
ついに しつけ教室の先生に相談したのよ。
昨日、先生が あたちがどんな子か見に来たの。

ママがね、「そろそろもう一頭迎えたいな〜と
思ってるんですけど、このままじゃ
子犬を噛み殺しでもするんじゃないかと心配で・・・」
なんて先生に言ったのよ。
そしたら先生は「大丈夫!どんな乱暴な子でも
子犬を噛み殺す子なんていませんよ!」と大笑いしたのよ。

で、先生とご対面。
先生は2時間弱、ずっとあたちのことを観察してたのよ。
その間ずっと・・・・吠え続けちゃった(爆)
いつもならママが怒鳴って怖いから
ほんのちょっとだけガマンするんだけど、
今日は あたちの様子を見てもらうために
ママは あんまり怒鳴らなかったのよ。
だから調子にのって ず〜っとガウガウし続けたのよ。

最後、先生と「さようなら」する時に・・・
「う〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・
 子犬を噛み殺すことなんて・・・・・・
 た、たぶんないと思いますけどね・・・・」

あれれ〜?!なんなの?!
先生、最初は「殺さない」って言い切ってたのに!
2時間あたちを観察してて、考え直しちゃった?!
それほどあたちは凶暴ってことなの!?

ママ、ガッカリ。。。
でも先生は「こういう性格の子は全く吠えなくすることは
難しいけど、しつけをし直したら 怒鳴らなくても
飼い主の一声で吠えるのをやめるようになりますよ。」
ってママを勇気づけてたわ。
ママがんばれ〜!ぷぷ。

ニックネーム rocoemon at 16:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このキャリーバッグ知ってるぅ〜。
ここのはカチッとしていて丈夫ですよね。
いもちゃんが少しくらいカミカミしても大丈夫そうですよね。
いもちゃんにとても似合っているよ♪
いもママさんはもう一頭考えているんですね!?
いいですね〜。
きっといもちゃんだって自分の子供のように
可愛がってくれますよ。

Posted by saichan at 2006年08月10日 17:14
このバッグかわいいですね。今度は長持ちするといいねぇ。。
いもちゃん、しつけ教室に入るんですね。がんばってくださいね。飼い主の根気が必要ですよ。うちも最近は私の根気と継続の気力がだんだんなくなってきて・・・・カオンのがうがうを直したいんだけど。。。お互いにがんばりましょうね。
Posted by ティナまま at 2006年08月10日 22:03
おぉ!カワイイバッグ!!フィオルッチだね!
みっちょもこういう色・柄大好きです!
いもちゃんは箱の方がお気に入り!?
なんとも気持ち良さげにはいってるやん(笑)
しつけ教室に入るの?
がうがういもちゃんが、おちょぼ口になるのは
ちょっと寂しい気がするけど
ママさんにとったら深刻なことなんやろうから
がんばってね!
さっきニュースで、京都でトカゲが逃げ出して
捕獲したはったのを見たよ。
思わずいもママさんのこと思いだしちゃったよ!(笑)
Posted by のんのんママ at 2006年08月10日 23:13
大爆笑!・・・笑っちゃダメか(x_x;)
ガウガウインディは体力がないから2時間はもたないな〜
先生、自信が揺らいでるよ〜
けどパパはペットショップで可愛い仔犬を見るたびに
「連れて帰ったらウェンちゃんにつぶされる」って言うの。
いもちゃんもウェンも心の中で「失礼しちゃう!」って
思ってるかも?( ̄m ̄*)
いもちゃん、NEWハウスがお気に入りね
そのハウスから生まれたかわいいバッグ、今度は
長持ちさせてね♪
Posted by インとウェンのママ at 2006年08月11日 11:37
いもちゃんの根性がいいよ〜
2時間は、吠えるのは忍耐と精神力のたまもの
だね〜!!
そこまで〜極めてるいもちゃんはすごいよ!!
newキャリーもいいね〜
ハウスは、めちゃお気に入りだし〜って
ママんち〜寒いの〜??
ホットカーペットをもう〜出してる??
Posted by tomomo at 2006年08月11日 12:57
>saichanさん

このバッグ、しっかりしていて今度こそ大丈夫かな?!(笑)
・・・て 前のもしっかりしてたのに
一日でボロボロになりましたけどね(T-T)
ず〜っと いもに産ませるか悩んでたけど、避妊手術も終わったし、そろそろ次の子を考えてもいいかな〜、なんて思っています。いもがイイコだったらですが(>_<)


>ティナままさん

しつけ教室、申し込んでみました。
たくさんの犬のところへ出ていける状態ではないので
先生が来てくれる家庭教師タイプのしつけ教室です。
今まで本を手本にいろいろやってきましたがどれもダメ・・・教室も基本はリーダーがしっかりすることに変わりないので、どれだけ効果があるかわかりませんが、先生のご指導のもとがんばりたいと思います。
ティナままさん見習って根気よく続けます〜!


>のんのんママさん

バッグ、かわいいでしょ〜(*´∀`)**
こんなかわいいバッグに狂犬が入ってるなんて誰も想像しないでしょう・・・(爆)それより、これを持って歩く自分が・・・もう少し自分の年齢を考えるべきでした?!(´▽`;)
トカゲ騒動!ハチュ友の間でも「誰だ?!」って話題になってました(+_+) 大変だったみたいですね。
でもまだちっちゃな赤ちゃんだったし トカゲの方がさぞ怖い思いしたでしょうね〜。トカゲにそんな思いさせるなんて・・・飼い主失格です!
あのトカゲよりも いもの方が比べ物にならないくらい凶暴です。きっとよその人には捕まえられないわ〜〜〜〜警察出動よ!てか熊のように撃たれる?!(>_<)


>インとウェンのママさん

2時間吠えっぱなし・・・先生もあきれてました(+_+)
「これだけ吠えるのに体力使ってるから この子は小さいんだね〜。吠えるの治したら太るよ。」ですって・・・絶句!返す言葉もございません(>_<)
ウェンちゃんにつぶされちゃう?!
ウェンちゃん・・・そんなに重いのでしょうか?!(^_^;;)



>tomomoさん

ほんと2時間ぶっ通しガウガウには先生もあきれてました。「 吠えるの治したら太るよ」だって〜(+_+)
Newダンボールハウス、めちゃ気に入ってますよ。
今も入ってます〜(^▽^*)
ホットカーペット!!!!!!
tomomoさん、細かいところを!(^_^;;))
冬からずっと出しっ放しなんです(爆)
だって・・・お片づけめんどくさいんだもん(´Д`;)
Posted by いもママ at 2006年08月11日 13:39
さすがは、いもちゃん♪2時間吠え続けるなんて
マロンと同じね(^0^)

子犬を迎えたら・・・噛む心配・・マロココもしましたよ(−−;
なので、ココアはサークルの中で1年以上生活させてしまいました。

でも預かりとか始めて気付いたんだけど、ガウガウの威嚇してもかみ殺すほどの喧嘩はナイ!!
サイズも同じくらいなら、相手が自分より強かったりすると逃げる場合もあります。

だから大丈夫よ♪
もちろんガウガウは2時間でなく2〜3日はガウガウしてますけどね(^^;
Posted by マロココ at 2006年08月11日 20:09
いもちゃん2時間お疲れ様☆
ウチの教室にも1時間半中ガウ言ってる子がいるよ(笑)
でもウチの先生はお得意だからワンコはギャフンだよー(笑)
一度には治らないかもだけど
いもちゃんが楽に暮らしていけるようになったらいいねぇ☆
いもママさん頑張ってねぇ!
ママ〜新しいハウスはお片付けしないんだよね
だってとってもお気に入りみたいだから〜(笑)
Posted by りょう太&あゆきママ at 2006年08月11日 21:04
>マロココさん

2時間吠え続けましたよ〜!ガウガウガウガウガウガウガウガウガウガウガウガウガウガウガウガウ・・・(続く)
マロココさんも最初は 多頭飼い 心配されたんですね。
ココアくん、1年間サークルでがんばったんですね〜。
今では、あんなに素敵な2わんの画像が撮れるまでに(*^o^*)
そんなに心配しなくてもいいのかもしれませんね♪
・・・な〜んて 気が大きくなっちゃった(笑)


>りょう太&あゆきママさん

お教室にもいますか〜ガウしっぱなしっ子!(笑)
いもは個人授業じゃなかったら ガウガウどころじゃないですよ〜。殺し合い?!(爆) 
今日は早速最初のレッスン(お客様に吠えないレッスン)に来てもらいました。意外や意外〜!「ピンポン〜♪こんにちは。」「は〜い」を3回ほど繰り返しただけで1ガウだけでお座りして待てるようになりました。でも・・・私が出す指示は いつもと同じなので、その指示の成果ではなく、どうやら先生が見本にと 首輪をカッと引っ張ったのに驚いて「先生にはかなわない」と判断して吠えるのをやめただけのようです。たぶん明日はまた・・・吠えるでしょう〜(*_*)
でも 少し期待も持てるようになりました。続けてがんばります〜!目標は ワンコに会っても 1ガウでがまんできるようになることです(笑)
Posted by いもママ at 2006年08月12日 02:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/409061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック