2006年10月11日

ご無沙汰なので近況なのよ

1ヶ月ぶりの更新になっちゃったのよ。
その間にあたちのお誕生日もあったのに(T-T)

どろちゃんには ほんとウンザリなのよ。
毎日、サークルから出て来たら 必ず
まずは一目散にあたちに襲いかかってくるのよ。
あたちは どろちゃんなんか相手にしたくないのよ。

おかげであたちはとうとう・・・
血便が出ちゃったのよ(>Д<;)
病気なんてしたことないあたちが!!
検査してもらったけど悪い病気は見つからなくて
先生がママに「ストレスが原因の大腸炎ですね。
何か思い当たることはありますか??」って聞いたのよ。

ママー!どろちゃんのせいよー!
先生に言って!
「イヤな子犬に付きまとわれて迷惑してるんです!」って!

そんなこんなで、お誕生日はケーキももらえなかったのよ(T-T)
血便でも、元気だし 食欲もあったのに・・・

悲しんでるところに・・・
「ピンポ〜ン♪宅急便です!」

もしかして?!あたちにお誕生日プレゼント?!ヽ(*>▽<)ノ

ママが箱を開ける横で ワクワクして見てたのよ。
するとママが すまなそうに・・・

「あ、今日届いてしまったわ・・・。
 でも いもちゃんのじゃないの。これは どろちゃんのよ。
 まさか いもちゃんの誕生日に届くとは思わなかったから・・」

え?!がびびびびび〜ん!
あたちのじゃないの?!( ̄□ ̄;)

ショックを隠しきれないあたちにママが言うのよ。
「これはチワワ用だから ダックスには小さ過ぎるのよ。
 でもママがガイコツの次に好きなルチャマスク型だから
 どうしても欲しくなっちゃって、
 赤ちゃんのどろちゃんなら入れるかな〜
 と思って買ったのよ。
 いもちゃんには もっと大きいのを買ってあげるからね。」


「うふ〜ん♪ザマミロ!あたちのでちゅ〜♪」
imog_061011_01.jpg


いやだいやだ〜!あたちも欲しい!!(T-T)
こうなりゃ 無理矢理入ってやるのよ〜〜〜!!!
imog_061011_02.jpg


ほら、丸くなったら入れるじゃない!!
imog_061011_03.jpg


長くなったので、この続きはまた今度ね。
あたちの血便は もう治ったから心配しないでね。
ときど〜き、こうやって
どろちゃんと並ぶこともできるようになったのよ。
バトルに疲れて もう動けない時だけだけどね!

imog_061011_04.jpg

imog_061011_05.jpg

ニックネーム rocoemon at 14:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いもちゃん〜〜〜〜!血便が出てたなんてっ
もう大丈夫とのことで本当によかったよぅ(T_T)
うちが去年までインディの偏食に悩んでて記念日も
特別なものはあげてなかったから、そんな感じに
されてるのかと思っていたの。ストレスがそこまでとは。
いもママさん忙しいのかな?どろちゃんが大きくなっちゃうよ!
って心配してたけどブログどころじゃなかったんですね
いもちゃん、疲れて動けないときとはいえどろちゃんと
並んでお写真が撮れるほどになって本当に本当によかったーー!
いもママさん〜!このマスク型の!!可愛いっ
これの赤いのショップで見ました。パパさんたちは
こぞって手に取ってみてましたよ('-^*)
Posted by インとウェンのママ at 2006年10月11日 15:43
>インとウェンのママさん

血便が出ながらも それ以外には何も症状はなく、
毎日暴れて食べて!元気に過ごしていましたよ〜(笑)
お誕生日は 体調のせいだけでなく、私が用事で朝から夕方まで出かけていたせいもあって 何もお祝いできなかったんですけどね(^_^;)
ストレスは・・・私とどろに挟まれて いろいろ気苦労あったみたいです。どろをやっつけたいけど、私に怒られるかも・・・と 葛藤してたみたいですね(^_^;;)))
このベッド、ご存知でしたか(*^o^*)
まだ続きがあるので、またアップしますね〜♪
Posted by いもママ at 2006年10月11日 17:09
やっぱり最初はちょっとストレスに感じちゃうんですね。
でもドンドンなれて、仲良くなっていく(はず)!!
2匹並ぶとカワイさも倍増だ(人´∀`)
Posted by マキ at 2006年10月12日 02:03
>マキさん

どちらも個性がかなりキツイようで・・(^_^;)
これからどんどん仲良くなってくれるといいんだけど‥
疲れてない時に2匹並ぶと どろがいきなり
いもの耳やマズルを噛んできます(´Д`;)
Posted by いもママ at 2006年10月12日 03:19
いもちゃ〜ん、お誕生日おめでとう。おそくなってごめんねぇ。血便なおったの?よかったよ〜。ワンもストレスっての感じるんだねぇ。
いもちゃんはデリケートなんだね。
でも最近はどろちゃんとも仲良くなってきたみたいでよかったわ。
ルチャマスク?なかなかいけてるわね。
Posted by ティナまま at 2006年10月12日 13:11
ママさ〜ん。いもちゃん1番ですからね〜(笑)

我が家はココアはサークル生活1年以上してましたよ(TT)
犬嫌いなマロンに配慮したんですが、結果的にはココアにはかわいそうでしたが・・・
今は微妙な添い寝できるように・・・

ガウガウ犬って・・・
ホントにデリケート(−−;
ならば黙ってて欲しいですよね(^^;
Posted by マロココ at 2006年10月12日 16:47
さっき書いたのが、ちゃんと行かなかったよ(泣)
いもちゃん、血便出してたんだね。
かわいそうだったね〜。
でも、元気みたいだったからよかったよ。
血便だして、ぐったりしちゃったら、危険だもんね!
マスクのベッドに収まったいもちゃん、笑っちゃいました(笑)
22日の件だけど、前日にでもここになんか目印になりそうな物
書き込みにきますね!
Posted by のんのんママ at 2006年10月12日 17:25
いもちゃん、血便が出ちゃったのねぇ〜(><)
どうしても下の子が来ると上の子は神経使うつうか〜
ももはさくらをかまうととても憂鬱そうな悲しそうな
顔してたので、ももを最優先しましたよ!!
病院の先生にも言われたの〜
下の子はほっておいていいから、上の子を可愛がりなさいって。。
それも下の子は可哀相だけど、2ワンが安定してきたら
下の子も可愛がってね♪
いもちゃんを可愛がってあげてね!!
Posted by 桃ママ at 2006年10月12日 18:31
ママ〜苦戦中かなぁ?
多頭飼い結構難しいでしょ?
でも1ヵ月ママも頑張った甲斐があって
2ワンで並んでるやん☆♪
こんな回数が増えるといいね♪☆
Posted by りょう太&あゆきママ at 2006年10月12日 22:05
>ティナままさん

9月で4才になりました(*^o^*)
血便は1週間ほど続きましたが、すっかり元気になりました!
血便中もめちゃくちゃ元気だったのですが(^_^;)
意外とデリケートないも‥どろが来るまでは 女王様気質だったのに最近んは すっかり甘えんぼになってます。
訓練士さんのもとで訓練続行中ですが
外では相変わらずガウガウです・・・(´Д`;)



>マロココさん

いもを一番にでしたね!小さくて入れないものと思ってたので、すっかり忘れてました、反省〜(´Д`;)
マロココさんちも長い道のりだったんですね。
マロン君もココア君も1年よくがんばりましたね(*^o^*)
うちも最初はどろをサークルから出せずにいたのですが、そうすると出した時のどろのはしゃぎっぷりがすごくて・・・出す時間を増やしてみたら、どろのいもへの興味が薄れたようで だいぶ落ち着いて仲良くできるようになってきました。
あとは どろがガウガウへの道を進まなければ良いのですが・・・やばそう?!(>_<)


>のんのんママさん

何度もごめんなさい。
アセラも時々 調子が悪い時がありますね。。。
血便出しながらも ずっと元気は 有り余って
暴れくさっていました(^_^;;)))
22日、楽しみにしています。
目印・・・赤い羽根かな?シーサーかな?(笑)
私も何か目印を考えておかなくちゃ(〃〜〃)


>桃ママさん

ももちゃんも最初は憂鬱だったりしたんですね。
いもも実はヤキモチ焼きだったらしく、いもの前で「どろ」は禁句です!(笑)どろちゃんを呼ぼうものなら、「あたちを呼んでよ!」とすっ飛んできます。
どろが来る前には考えられなかった甘えんぼぶりで、
以前より 可愛いげが出て来ました(今さら!?)
アドバイス どうもありがとうございます〜!


>りょう太&あゆきママさん

苦戦中ですm(;∇;)m
思い切って どろをサークルからマメに出すようにしたら どろのいもへの執着がだいぶ解けて来たようで 最近はおとなしく仲良くしてられるようになってきました。
どちらかの姿が見えないと 寂しくて探したり・・・
まだ、一日の最初のご対面(朝)は必ずバトルに発展しますが(´Д`;)
早く落ち着いてほしいです〜。
Posted by いもママ at 2006年10月13日 01:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/498943
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック