2006年10月13日

ルチャベッドの続き

あたちも無事に入れたから ママがルチャ型ベッドを
もう一つ追加注文してくれたのよ。
もうデブとは言わせないのよ〜。
快適快適〜♪

imog_061013_01.jpg


そこへどろちゃんが・・・
「うが〜!!
 あたちも入るでちゅ入るでちゅ入るでちゅ〜〜!!」


imog_061013_02.jpg


な、なによ、ダダっ子ねぇ。
どろちゃんは 青い方に入ればいいでしょ!
あっちへ行って!!

「うが〜うが〜!無理矢理入るでちゅ〜!!」

imog_061013_03.jpg


イヤよイヤよ!
どろちゃんなんか お尻で押し出してやるのよ〜!
えいっ!むぎゅ〜!!
「出るもんでちゅか〜〜!
 デブのいもちゃんが出なちゃい〜〜!」


imog_061013_04.jpg


はっ!(;°ロ°)!!
なんで あたちが追い出されてるの?!?!
引きずりだしてやるのよ〜〜〜〜!!!

imog_061013_05.jpg


「ふんぎゃ〜 ごろんごろんする〜(@o@;)
 でも出てあげないでちゅ〜〜!」


どろちゃんはワガママなんだから!
あたちが赤へ入ったら赤に入ろうとするし、
あたちが青へ入ろうとしたら 今度は青に入ろうとするのよ。
2つ買ってもらった意味がないでしょ!

「あたちのこと何か言ったでちゅか??
 ふんが〜 ラップの芯は噛み応えあるでちゅ〜!」


imog_061013_06.jpg

ニックネーム rocoemon at 03:10| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは 何処とも一緒やねぇ
ウチもショッチュウやってるよ☆
でもウチはりょう太と年が少し離れてるし
りょう太も譲れる年になってきてるので
こういうのを見ると逆に羨ましいけど
ママは大変よね(笑)
毎日楽しそう♪
Posted by りょう太&あゆきママ at 2006年10月13日 11:10
>りょう太&あゆきママさん

今日はりょう太君とあゆきちゃんのドタバタ日記風に
してみました(笑)
でもりょう太ママさん〜(T-T)
りょう太君とあゆきちゃんより
いもどろの方が年が離れているんです。
そして衝撃の事実!いもは りょう太君と同じ年なのです!
なのに〜!りょう太君のような紳士(淑女?)ぶりは
いもには とてもマネできましぇん。。。
早く立派なお姉さんになって欲しいです(´▽`;)
Posted by いもママ at 2006年10月13日 11:22
はじめまして。
アセラのTOPからきました〜。
この可愛すぎるベットに魅了され、
そしてそして、いもちゃんのプロフィールの趣味に笑えて(笑)
思わずカキコしました♪

我が家は1ワンだけなのですが、
いもママさんのブログような2ワン楽しそうな様子を見ると
もう1ワン迎えたくなります
また遊びにきますね〜。
Posted by nana at 2006年10月13日 13:21
わ〜!赤も買われたんですね〜!!o(≧▽≦)o
青に赤も並ぶと本格的〜(何が?)
どろちゃんが両方自分のものにするまで
このデスマッチは終わらないと思いますぅ( ̄m ̄*;)
どろちゃん、なにやら場外で秘密の武器を仕込んでるし!
どろちゃんもとってもとっても可愛いけど
私の大好きないもちゃんが何だか劣勢で心配だわ・・(汗)
Posted by インとウェンのママ at 2006年10月13日 15:10
そうかぁ〜いもちゃんとどろちゃんの方が離れてるのかぁ〜
オロオロオロ アワワ(>_<)
何て言っていいか解かりませんわ〜
いもママせいぜい頑張って おきばりやす〜♪
ママお疲れ出ませんように!☆
Posted by りょう太&あゆきママ at 2006年10月13日 20:18
いもちゃんストレス受けてるみたいですね〜(>▽<;;
そーだよね、ずっと一人で威張ってられたのに
どろちゃんのお陰でペース狂っちゃうもんね。
もう少し時間が必要だね〜。
それにしても・・・・爬虫類とかルチャベットとか
いもママさんの独特のお好みがステキですわ〜(*^m^*) ムフッ
一瞬「なんじゃこりゃ?!(失礼っ!!(;^_^A)」と思ったベットも
二つ並んでるとなんか笑えてカワイイです♪
Posted by えびちゃん at 2006年10月13日 21:29
うわ!炎のベッドが2つ並んでる!
大きさも同じ!?
いもちゃん、入れたのね!
ドロちゃんはいもちゃんと同じようにしたいんだね。
いもちゃん、またストレスためないかちょっと心配・・
こうして仲良い姉妹になっていくといいね!
トカゲさんはどんなベッドでお休みなんだろ?
Posted by のんのんママ at 2006年10月13日 21:58
>nanaさん

はじめまして♪ カキコミありがとうございます。
楽しそうと言うより、
2ワンに悪戦苦闘中の我が家です〜(^o^;)))
ブログ見せていただきました♪
京都にお住まいなんですね!
このベッド、私はネット通販で購入しましたが、
京都の某ホームセンターなどでも売ってますよ(笑)


>インとウェンのママさん

実はいもが入れても入れなくても
私自身が2つとも欲しかったのです(〃〜〃)
秘密の武器!(爆)危険ですね(≧ω≦)
いも、劣勢に見えますが、なんのなんの!
恐ろしい勢いで どろちゃんを襲っていますよ〜!
でも・・・どろちゃんもそれに負けないくらい強いのです(´Д`;)


>りょう太&あゆきママさん

あ〜ん りょう太ママさんに見放されてしまった?!(>Д<;)
いもが とてもりょう太くんと同じ年とは思えませんね。
りょう太くんのように賢くだなんて贅沢は言いませんから、
せめて いもにもりょう太くんバリの胸毛を〜〜〜!


>えびちゃんさん

え〜っ!このベッド、ヘンでしたか!?(≧ω≦;;)))
可愛いと思ったのだけど・・・確かに 実物を見た何人かの友人にも「可愛いとは言いがたい」と言われたのですが・・・(^_^;)
いもは 4年間 まるで女王様のように好き勝手していたので、どろに日常のペースを すっかり邪魔されてグッタリです。早くお互い慣れて欲しいです。


>のんのんママさん

ベッドだけでなく、オモチャもたくさんあるのに
毎日 一つのオモチャを取り合っています(+Д+;)
とにかく どろが邪魔ばっかりしちゃいます(>_<)
早く仲良くなって欲しいです〜〜!!
トカゲさんのベッドは、だいたいレンガです(笑)
レンガをスポットライトで暖めてやると喜びます〜♪
Posted by いもママ at 2006年10月14日 02:46
PCのメルアド貼りました。
ちゃんと貼れてるかな?
ポチっとしてね。
Posted by のんのんママ at 2006年10月14日 13:01
ごめん!貼れてなかった・・・
どうすれば貼れるのやら・・・
Posted by のんのんママ at 2006年10月14日 13:02
きゃぁ〜!いもちゃんVSどろちゃんやってますね〜
いもちゃんが押され気味だけどがんばれ!!
でも相手は赤ちゃんだからねぇ。
優しいいもちゃんは負けてあげちゃうんだよね。
ワンも人間の子供と同じで一つの物を取り合っちゃうんですね。
色違いのベッドをもう一つ用意してあげるいもママさんは偉いわぁ。
そのうちそれぞれのベッドに落ち着くのかしら。
↓いもちゃんとどろちゃんの2ショットが可愛いです。
早く仲良くなると良いね♪
Posted by sa at 2006年10月14日 20:12
アハハハ( ´艸`)
どろちゃんは、スッカリいもちゃんになついてるみたいですね、やっぱり。
人の芝生は・・・ってやつでしょうか??
Posted by マキ at 2006年10月14日 23:17
>のんのんママさん

私が みっちょさんのところで貼ってみました。
@の後ろは入れてないので、追加して下さいネ(*^ー゜)b
アセラも同じようにメアド欄に記入するだけだと思うのですが・・・アセラの不具合だったかもしれませんね。


>saichanさん

あれれ〜 saichanさんのお名前が短縮形に?!
ほんと人間の子供と同じだな〜と思いました。
オモチャの取り合いはもちろん、お友達が出してくるオモチャを次から次に取り上げようとする子もいますよね。まさしくそんな感じです!・・・それは 10年前くらいのうちのお姉ちゃんかもですが(爆)


>マキさん

コレはなついてるというのでしょうか?!(≧ω≦;))
オモチャの取り合いをする2ワンを見て、
うちの子達が小さかった頃を思い出しています。
ほんと 毎日こんな感じでケンカしてました(笑)
そのうちイチカちゃんも 虎ちゃんのオモチャ欲しがるかな?!(*´∀`)
Posted by いもママ at 2006年10月15日 01:36
どろちゃん・・・・(−m−)
家のココアも人のものは自分のものタイプですが・・
どろちゃん・・・激しいわ(^^;
恐いもの知らず??

怒らない(イヤ・・・怒ってるだろうけど・・)
いもちゃんはどうなの??
ドーム型のベッドにどろちゃんが入っても怒りませんでしたか??

我が家は保護犬もマロンとココアもこの場所に逃げたらもうやめる・・・と暗黙のルールが出来てるようです。

マロンは椅子の上に、ココアはマロココの膝に、
もなかはPCテーブルの下に・・・
ここに入り込んだら、たとえお気に入りのおもちゃを持っていかれても離れたところから恨めしげに眺めてます(笑)

2番目は逞しいね(>m<)
Posted by マロココ at 2006年10月17日 10:13
ぅはは・・・わかるわかる。これ、同じものあるのに一緒のところがいいのよね〜。食べ物も2つあげても1つを奪い合ったりね。。。頑張れいもちゃん。笑
Posted by ティナまま at 2006年10月17日 17:28
>マロココさん

いもは もともと物に対する執着がないのですが、どろがいものオモチャを奪うようになってからは「私が遊ぶんだから!」と取り返そうとしたりしています。
でも もともとそんなに大事なオモチャでもないので、
本気で怒ることは ないようです。
ベッドもどろに取られたら自分は違う方へ、と移動してました。でもまた どろが そっちを欲しがるんですけどね(>_<)

マロン君たち、避難場所がちゃんとあるんですね。
それぞれ違うところなのが おもしろい〜(*^o^*)
うちも 走り回ってバトルしている時は どろがベッドや箱、家具の下などに入ったら いもは それ以上の攻撃はしません。でも どろは・・・しつこいかも(+_+)
Posted by いもママ at 2006年10月19日 14:18
>ティナままさん

奪い合い(笑)
レオンくんたちも最初は こんなことありましたか??
チビだからか、どろはしつこい「邪魔しいっ子」です。
もうちょっと大きくなったら、お互いの行動に興味がなくなるものなのかしら??
いもは意地悪ながらも どろに対しては少しずつオトナになって来ました。外ではあいかわらずガウガウですが(´Д`;)
Posted by いもママ at 2006年10月19日 14:24
爬虫類といいこのルチャべッドといい・・(爆)
やっぱ、いもママにはいつかお会いしたわ!!
どろちゃん、いもちゃんが行く方に行きたいのね〜
いもちゃん、ガンバ!!
でも楽しそうに遊んでいるように見えるよぉ〜♪
Posted by 桃ママ at 2006年10月19日 22:28
o(>▽▽<)oギャハハッ!!
どろちゃんスゲーーーっ!!
恐ろしいぐらいマイペース((o(>▽<)o)) ぎゃははっ!
いもちゃん食い殺すどころか、どろちゃんに振り回されっぱなし(>ε<) プーッ!!
だけど血便出るほどストレスがたまってるなんて・・・
ちょっとかわいそうだよっ( ̄Д ̄;;
がんばれいもちゃん!!

Posted by れん&つきmama at 2006年10月20日 00:04
>桃ママさん

ん?!どうもこのルチャベッドは かわいい派とかわいくない派の二派に意見が別れるようですね?!(≧ω≦)
最近は、いもが入ってる方に 上からどろが乗っかって
イヤガラセをするので形がヘンになってきています。
どろ や〜〜め〜〜て〜〜〜〜!!!(;∇;)


>れん&つきmamaさん

ほんと食い殺す予定が・・・
元々は どろは大人しかったんですよ。。。
それをいもがいじめまくって・・・大人しくしていてはココでは生きていけないと学習したどろは どんどんパワーアップしていくのでした(ToT)
・・・と言うことは いもちゃん自業自得?!(笑)
Posted by いもママ at 2006年10月20日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/501514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック