2006年10月25日

ドッグワンデイワンダーランド

あたち どろちゃん!
今日も芋具を乗っ取ったのよ!がるるるるー!

日曜日にママとお出かけしたのよ。
また いもちゃんはお留守番なのよ。
だって 今日はワンちゃんがいっぱいいる
ドッグワンデイワンダーランドというイベントに行くから
ガウガウ犬いもちゃんは行けないのよ。
盲導犬や介助犬など犬のボランティア活動がテーマ
のイベントなんだって。

いもちゃんも一緒だったら、
会場・新風館にも辿り着くことすらできないのよ。
だって いもちゃんは電車で他の人にガウガウするから。
あたちなんて 電車で誰にも気づかれなかったのよ。
いもちゃんと違って かしこく静かにしてたからね。

新風館には ワンちゃんや人がいっぱい来てたのよ。
キャリーから出してもらったけど、ちょっと怖いのよ。

今日はココで ブログのお友達「のんのんちゃん
と会う約束したの。
ママは のんのんちゃんとママたんをすぐ見つけたのよ。
ずっと前にのんのんちゃんのブログで見た
のんのんママたんのマスク画像のおかげなんだって。
のんのんちゃんもママたんもラブリーでかわいいのよー。
パパたんもダンディなのよ。しぶいでちゅよー。
imog_061025_01.jpg


はじめまちて。
どろ「くんくん・・・あれれ?
   つるつるに散髪してるでちゅか??」

のん「赤ちゃんやから何も知らんのんかぁ〜?
   あたちはスムースだじょ〜。」

imog_061025_02.jpg


のん「くんくん・・・
   あんた、なんかホコリっぽいじょ〜??」

どろ「さっきママに安物のティッシュで拭かれたから‥‥
   黒毛は外だとホコリが目立つでちゅ(恥)」

imog_061025_03.jpg


のんのんちゃんのお知り合い?
次から次に美人のおねえちゃま達が・・・

ひめちゃん&まなちゃんは いもちゃんと似た毛色なのに
いもちゃんと全然違うのよ。
とってもフサフサゴージャスなのよー。
ママもとってもいい人なのよ。おやつくれたのよー♪
imog_061025_04.jpg


楽ちゃんは あたちと同じ4ヶ月の赤ちゃんのママだって。
まろ眉が すっごいきれいなオレンジなのよ。
ちょっとあたち ブサイクな顔になっちゃったー。
imog_061025_05.jpg


かっこいいおにーちゃまも。
ゾロくん すごいフサフサ〜!!
ドキドキ・・・お顔はどこでちゅか〜??
(許可なしに載せていいでちゅか?!)
imog_061025_06.jpg


のん「再び くんくん・・・赤ちゃんくさいじょ〜
   あんた まだおもらしするんかぁ〜?」

どろ「おもらしは もうたまにしかしないのよ・・・」
imog_061025_07.jpg


リサイクルのお洋服も売ってたのよ。
お洋服が売れたお金は
ボランティア団体に寄付されるんだって。
最終価格は100円!!
中には新品の掘り出し物もあるのよ〜。
のんのんちゃん!!モコモコでちゅよ〜!
コレは ちょっと大きすぎるでちゅね〜。
imog_061025_08.jpg


「ガウガウガウガウッ!!」
そばで 男の子ワンちゃん同士のケンカの声が!?
ビックリしたのんのんママたんが
「男の子同士は やっぱり激しいのね〜」
のんのんママたん! いもちゃんは女の子だけど、
あんなくらいのガウガウじゃないのよー!
もっともっと激しいガウガウなのよーー!


いっぱい遊んで、ママたちはお茶して・・・。
あっと言う間にイベント終了時刻になっちゃったのよ。
名残りおしいのよー!
のんのんちゃん、オシャレしてたんだから
ファッションショー出たら良かったのに〜。
のんのんママたん、またダッコしてね。
imog_061025_09.jpg


そしてコレは のんのんママたんからもらったおみやげ。
お留守番のいもちゃんの分もあるでちゅよ〜!
ありがとう〜 のんのんママたん。
imog_061025_10.jpg


帰って来たからには、あたち、いもちゃんの出番よ!!
帰ってからのことは あたちが今度書くんだから!!
はぅ・・・
あたちも行きたかったな、決闘しに・・・。

ニックネーム rocoemon at 03:17| Comment(15) | TrackBack(0) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜〜〜きゃ〜〜〜〜!!
どろちゃんたら何ておりこうさんなのぉ!
電車では気配を消して会場では社交的♪
ブルーのリードも似合ってますよん。どろちゃん小っちゃ!!
ゾロくんのフサフサゴージャスな毛の下にもぐったら
行方不明になりそう。とても普段いもちゃんと戦ってる
ようには見えません^▽^;
のんのんちゃんがしゃべってるようなパーフェクト
のんのんだじょー語も(*≧m≦*)プププ
笑っちゃうアレってもしや・・・?
いもちゃん、お土産のおもちゃの奪い合いにならなかった?
Posted by インとウェンのママ at 2006年10月25日 09:34
最後のいもちゃんの、決闘しに・・ってのが心に響きました・笑。
どろちゃんは、イイコにできたのですね〜。
虎は臆病者だから、こんなに交流できないです。
Posted by マキ at 2006年10月25日 23:07
日曜日は楽しかったね!ありがとう!!
もうかわいいドロちゃんにめ〜ろめろなみっちょです!
すっごくおりこうさんだったよね!
いもママさんといっぱいおしゃべりもできて、
ほんとに嬉しかったよ!
また今度会おうねー!
うちの「イラクの親父」を「ダンディ」だなんて(笑)
めったに言ってもらえないので、ありがたくちょーだいしとくわね(笑)
あの川島なおみ風のコート(笑)
こうして写真で見ると、ほんとに大きいね!
買わなくてよかったわ!
うちも続きを明日アップしますね!
あ、あの納豆!めっちゃおいしかった!
みっちょがぽりぽり食べてるよー!
(人間が食べてもいいんだよね??)
Posted by のんのんママ at 2006年10月25日 23:53
どろちゃんスゴーイスゴーイ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・(*゚ー゚)>
とてもお利口さんw (*^∇^)o<■~~
どろちゃんのおかげで憧れのドックカフェもいつでもオッケ〜だぁ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
それにしても。。。いもちゃん。。。かわいそう。。。「(;¬_¬)
しかしママさんの気持ちもよ〜くわかるわ〜(>_<")
だって我が家にも居ますもの( ̄□||||!!
スゴイのが「(;¬_¬)
Posted by れん&つきmama at 2006年10月26日 00:08
どろちゃんのお陰で、ママさん今まで行けなかったところにも
堂々と行けるようになったんですね(ノω・、) ウゥ・・・
良かったですね〜〜!!
・・・・の、反面・・・・
いもちゃん、あなたの気持ちも良〜く判りますよ〜。
うちの誰かさんと言い、どっちが得か
計算できると良いんですけどね〜(´Д`) =3 ハゥー
Posted by えびちゃん at 2006年10月26日 03:05
>インとウェンのママさん

「がるるる」しないかとっても不安だったのですけど・・
なんとか おとなしくできたようです。
お家の中の「黒い悪魔」姿は なんとか封印で‥(^_^;)
いもには似合わないブルーのリード、
ちゃんとガイコツの迷子札もつけていきました♪
みっちょさんもとっても素敵な方だし、のんのんちゃんも大人しくて可愛くて・・・お家でスリッパ齧ってるなんて想像もできなかったですよ(爆)
おみやげのオモチャは もったいなくて まだ隠してあるのです(*o′∀`)


>マキさん

虎ちゃんが臆病だなんて、ちょっと予想外!(笑)
いも、会場までとても辿り着けませんよ(T-T)
電車は過去にバカ吠えして挫折済みです(ToT)
会場の子たちは みんなとてもおりこうさんで、
ガウガウ犬飼い主の私にとっては、かなりのカルチャーショックでした(^_^;;)


>のんのんママさん

イラクの親父!(≧ω≦)
みっちょさんったら ご本人を目の前にして「イラクの親父みたいでしょ!?」なんておっしゃるから、私 爆笑しそうになるのを必死でこらえましたよ!!初対面のパパさんに、いきなり「そうですね」なんて言えませんよ(笑)
川島なおみ風コートもサイズさえ合ったら
のんちゃんに似合ってたのに残念!
納豆は‥‥ワンコ用ですよ!ヾ(☆▽☆)
でも私も食べてみました。けっこうおいしい〜!
もうちょっと味がついてると もっとおいしいんだけど(笑)


>れん&つきmamaさん

きゃ〜 憧れのドッグカフェ♪
しかし まだ問題が〜!!どろは めちゃくちゃ食いしん坊で
食べてる人に飛びかかってくるのです(´Д`;)
その点、いもは おりこうなんだけど・・・
なかなか うまくいかないもんですね(笑)
月ちゃんも お出かけガウガウして大変ですか??
いももいろんな所に連れてってあげたいのだけど・・
ガウガウ犬は ほんと損してますね(+_+)
ちなみに 無謀なことに、以前いもも電車でお出かけを試みたことがあります。嵐山まで!・・・電車で狂ったようにガウガウ!タクシーも運転手さんにバカ吠え!!帰りは 2時間かけて歩いて帰りました(号泣)
月ちゃん、いつかガウガウオフしましょうね(笑)
Posted by いもママ at 2006年10月26日 03:19
>えびちゃんさん

本当にガウガウ犬は 損してるなぁ〜と思いました(T-T)
いももお外は大好きだし、
いろんなところに行きたいだろうになぁ〜。
ワンコは無理でも、せめて人間に吠えなければ
ワンコだけ避けてお出かけできるのに!!はぅ〜〜(+_+)
会場では よそのワンちゃん達はみんなオリコウさんで
ガウガウ犬飼い主の私には ほんとにものすご〜いカルチャーショックでした。(^_^;) ほんとにいもと同じ生き物?!(爆)
Posted by いもママ at 2006年10月26日 03:28
どろちゃんおりこうさんなんやぁ
それにしてもいもちゃんの書かれっぷりアハハ(゚▽^*)ぁは☆
ママの苦戦状態見てみたいわぁ(笑)
どろちゃんやっぱり小さいねぇ
キャワイイ☆
私とってもいもちゃんにお会いしたいです(笑)
Posted by りょう太&あゆきママ at 2006年10月26日 09:18
んまっ!!
ママさんたら・・・憧れのワン友とお茶??!!
ずるいわ!!
ガウガウ隊に除名はないのよ!!
永久会員なのよ・・・

おかしいわ(^^;
どろちゃんにいもちゃんのパワーが送られてないのかしら?

こうなったら、神奈川からパワーを送るわ。
もちガウガウの♪

ちなみにマロココも来週ワンコと遊ぶ予定なの♪
もちろんマロンとココアはお留守番で・・・
もなかだけね(笑)
お仲間は会の保護犬ちゃんですよ〜。。
Posted by マロココ at 2006年10月26日 10:13
お久し振りに遊びにきたら
こちらも2ワンになってる@@
って遅っ 笑
どろちゃん可愛いなぁ♪
しかも芋具の乗っ取りに
いもちゃんはお留守番なのに
どろちゃんだけママとお出掛け〜
うーん体は小さいけど大物の予感 笑
Posted by プーちゃん at 2006年10月26日 13:13
>りょう太&あゆきママさん

会場でシュミレーションしてみてました。
テーマ「もしココにいもがいたら・・・」(爆)
きっと つまみ出されていたでしょう〜(T-T)
いつかは いももいろんな人に会えるといいな〜。
りょう太ママさんにも会えますようにっ(-人-)


>マロココさん

ガウガウ永久会員(笑)
どろも ガウガウ素質は充分あるみたいです。
でもおとなしいワンちゃんには ガウガウしないみたい。
いもは・・・全ての世の人、ワンコに・・・ガウガウッ!!!
マロン君とならガウガウ同士気兼ねなく会えるかしら(笑)
来週のもなかちゃんのお出かけまでに
マロン君元気になるといいですね。お大事に。


>プーちゃんさん

そうなんです、2ワンになりました(*^o^*)
みんくちゃん達みたいに仲良くなれるといいんだけど‥
道は なかなか険しいようです(笑)
ガウガウは小心者の証拠!
ほんと どろには大物になって欲しいです〜。。。
Posted by いもママ at 2006年10月27日 02:07
いもちゃんは、お留守番だったんだぁ〜
んん〜もしかして〜これからもカフェやランチは
お留守番ってこと〜??
まま〜ドロちゃんをお出かけ犬に
育てあげてるのではぁ〜!?
うちもべりえが一番〜扱いやすいコだけど〜
順番で連れて行くかなぁ〜!!
Posted by tomomo at 2006年10月30日 19:27
>tomomoさん

べりえちゃんが一番人懐っこいのかな?いももカフェとか行けるようになるといいんだけど…まずは電車が無理(>_<)訓練を受けるようになってからは 人間にはだいぶ吠えなくなりましたが(全く吠えないわけじゃなくて制止されて興奮がさめるまでの時間が十分の一くらいに短くなった)わんこ相手だと まだ全然ダメです…いつかはお出かけOKになるといいな〜(@_@)ついには 近所の人から新興宗教に勧誘までされてしまいました。お経を読んだら吠えなくなりますだって!そんなアホな…(; ´д`)
とりあえず今は いものお出かけは 近所のさびれたホームセンターが限界!いつかはカフェを夢見て訓練続けます…
Posted by いもママ at 2006年10月30日 20:04
いもママ、一緒にお出かけできるワンちゃんが欲しかったのかな〜??
どろちゃんとお出かけできてよかったねぇ♪
いまから慣らしておくと大丈夫!!っていうかもうOKみたいね^^
今度のオフ会はどろちゃんが参加かしら〜?
Posted by 桃ママ at 2006年10月30日 21:06
>桃ママさん
一緒にお出かけできるワンちゃん(*´ェ`*)
今思えば、いもが小さい頃は過保護にし過ぎてしまいました(´Д`;)寒いからお外に出したら風邪ひくかも〜とか、挙げ句ガウガウだから ますます引きこもりに(+_+)
小さいうちに もっとたくさんの人やワンコに会ってたら、ココまでガウガウひどくなかったかも・・・
どろも いもみたいにならないようにと・・・必死です(笑)
いつかは いもも一緒に お友達ワンちゃんと遊べるようになるといいんだけどな〜(´▽`;)
Posted by いもママ at 2006年11月02日 03:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/546822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック