2006年11月20日

分けっこ

ママが犬用のヨーグルトを安売りの時に買ってくれたの。
届いた日はうれしくて、
ずっとヨーグルトの番をしてあげたのよ。
imog_061120_01.jpg


「いもちゃんは小太りだから食べないほうがいいでちゅよ〜。」
imog_061120_02.JPG


何よ失礼しちゃう!
どうせ分けっこだから ちょっとずつなのよ!!


わ〜い!いただきます〜!
imog_061120.jpg


ん〜〜!!しあわせ〜!おいしいのよ〜!
imog_061120_03.jpg


ん〜〜 しあわせ〜〜

しあわせ〜〜

しあわせ〜

?!

ど、どろちゃん?!

「いもちゃん小太りだから 食べるの手伝ってあげまちゅね〜」
imog_061120_04.jpg


んもう!どろちゃんったら なんなのよ!うっとしいわ!!
imog_061120_05.jpg


ほんと どろちゃんは いやしんぼなんだからっ!!



ほんとは ふたりで分けっこじゃなくて
3人で分けっこだったの。


「ワタスも ごはんにちょこっとかけてもろたで〜
 は〜 ウンメ〜!」by トカゲ

imog_061120_06.jpg

ニックネーム rocoemon at 03:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜♪
並んで食べている姿を見ると、どろちゃんがずいぶん
大きくなったように見えちゃうね( ´艸`)ムププ
いもちゃんは食べてる途中でどろちゃんが横取りしても
怒ったりしないの〜?!
うちは実の親子なのに、こんなことしたら
きくはすごく怒るのに、いもちゃん偉いね〜。
さすがにどろちゃん、トカゲくんの分は
横取りに行けないのかな〜?!(¬w¬*)ウププ
いもちゃんとどろちゃんの洋服、すっごくカワイイね〜〜♪
Posted by えびちゃん at 2006年11月20日 04:05
>えびちゃんさん

そうなんです〜! ここ2週間ほどで
どろがめちゃ大きくなったんです!!
小顔ですが、もう長さは いもと変わらないですよ。
いもはチビデブ、どろは手足も体も長めでスリムなので
長さは同じくらいでも 体重は2kgほど違いますが(´Д`;)
ごはんの時は「お互い邪魔しない&いもが先」がルールのようですが、オヤツの時は 無法地帯・・・
いもが怒ろうが どろは全然怖くないようで おかまいなしに横取りします(+_+) そんな どろに圧され気味で、
いもは もう怒るのもあきらめてるようです(>_<)
かわいそうな いもちゃん!(←でも外ではガウガウチンピラ犬)
もちろんトカゲはケージの中でごはんなので安心ですが
どろは トカゲの餌も食べちゃいそうな勢いです(笑)
お洋服、どちらもお気に入りのお店のですが、
どろが着てるドクロの方はお買い得品だったのです♪
お店→ http://www.rakuten.co.jp/milk-h/
Posted by いもママ at 2006年11月20日 04:22
で、でたぁ〜〜〜!トカゲさん〜〜〜!!
トカゲさん、この日は優しい(笑)ごはんを食べてるじゃないのぉ。
ヨーグルトも食べるのね!
しかも、ラーメンの器で!(爆)
そ、それにしても、トカゲさんの首筋・・・・
なんとも悩ましいわ・・(笑)
どろちゃん、いもちゃんの分まで食べちゃったんだねー。
いもちゃん、タジタジですねー。
お洋服もめっちゃカワイイよ!
Posted by のんのんママ at 2006年11月20日 07:45
あ!もう一言言わせてね!
アナタ、またこんな時間に・・・
あは・・はは・・はは・・
Posted by のんのんママ at 2006年11月20日 07:47
>のんのんママさん

時間?!
大丈夫ですよ〜 今日は寝坊しなかったですよ(笑)
トカゲ皿!ラーメン鉢じゃないですよヾ(☆▽☆)
それじゃめちゃデカいじゃないですか〜!!
中華用の小皿です(≧ω≦)
この日は活料理じゃなくて乾物料理です(笑)
このトカゲさんは ドッグフードも大好物ですよ♪
いもの好き嫌いが激しかった頃は(避妊前)
気に入らないフードを食べてくれた親切トカゲです。
Posted by いもママ at 2006年11月20日 08:09
あらら!出遅れちゃった!
いもちゃんもどろちゃんも美味しいのもらってよかったね!
トカゲさんとも分け合うのね
カメさんはヨーグルト食べないのかな(*^。^*)
↑ラーメン鉢だと・・・フードも超巨大(爆)
いもちゃんとさり気なくおそろいのお洋服
どっちも似合ってて可愛いですね
どろちゃんのお洋服はよく見たらスカル柄?!
すんごく可愛い〜〜〜!
最近、気になる柄なのです。(*^m^*)
Posted by インとウェンのママ at 2006年11月20日 18:53
わぁ〜!!出た〜〜!!(><)
これが噂のとかげさん!!
いもちゃんやどろちゃんはおもちゃにしたり、噛んだり
しないのかしら〜??
うちのお嬢たちだったら、噛み噛み、ホレホレしそうだわぁ〜f~~;
Posted by 桃ママ at 2006年11月20日 22:20
>インとウェンのママさん

ほんとはスカル柄も いもが着てるリンゴ柄もお揃いであるのですけど、この日はなぜかバラバラになってしまいました。
スカル柄〜!かわいいですよね♪
実は私ガイコツマニアなのです〜(笑)
ガイコツグッズ大好き!!なのでワンコも強制的に・・
またガイコツがよく似合う性格のワンコで・・(-_-;)
うちのリクガメさんは草食なので、ヨーグルトは食べませんよ〜(*^o^*)


>桃ママさん

いもは トカゲが素早い動きをすると驚きますが、
どろは たぶんオモチャにして殺しちゃうと思います。
ももちゃん達も そのタイプですか(笑)
トカゲさんの方がワンコより とってもデリケートでか弱いので、いじめられないように ワンコの前で出したりはしないですよ(笑)
Posted by いもママ at 2006年11月21日 02:46
ウチもヨーグルトは大好きで毎食後大さじ1〜1半ぐらい食べてます
もう ウハウハ♪ですよー(笑)
げげっ?いもちゃんのところにどろちゃんが食べにきても怒らないの? あれぇ〜??
わ〜んママ〜 と と トカゲさん------
前にうちの庭で出没したヘビさん思い出したぁ〜(>_<)
Posted by りょう太&あゆきママ at 2006年11月21日 09:10
コンバンワ★
どろちゃんに取られてもいもちゃんは怒らないのかしら?
お姉ちゃんっぷりが板についてきた?!

どろちゃんの丸っこい顔・・・(人´∀`)
赤ちゃんのときの貴重な表情ですよね!
Posted by マキ at 2006年11月21日 21:37
エッ??

魚?とか思って考えこみました(−−;
トカゲでしたか(^^:

トカゲちゃんもヨーグルト食べるんですね^^
このヨーグルトマロココも悩んだけど・・・
ケチケチマロココは買いませんでした。

買ったげれば良かったかな〜(><)

どろちゃん、さすがは逞しい。
いもちゃんは取られても怒らないんですね。
マロンと同じだ〜!!
ガウガウ犬は優しいのよ。多分・・・(^^;
Posted by マロココ at 2006年11月21日 22:15
いや〜ん いもちゃん、どろちゃんにすっかり押されっぱなしじゃないの〜。Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン。
どうしたガウガウ隊(ノ>0<)ノ
このまま小太りと言われっぱなしでいいのかっ(_≧Д≦)ノ彡☆
だけどだけど、どろちゃんカワイイ〜O(≧▽≦)O♪
まぶしすぎるはその可愛いお目めが。(ёё。)(。ёё)。ズキューン♪
Posted by れん&つきmama at 2006年11月21日 23:37
>りょう太&あゆきママさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい(+_+)
りょう太くん達、毎日ヨーグルトもらってるんですね♪
そりゃ幸せだ〜(^▽^*)☆
いもはどろにオヤツの邪魔されても怒らないですよ。
どろ以外の子に邪魔されたら怒ると思いますが(例えば実家のプードルとか)、いもの方が食い意地が張ってる&凶暴なので、今まで どろの他に いものオヤツを取ろうとしたワンコはいません(笑)いつも いもが取る方です(爆)


>マキさん

お返事遅くなってごめんなさい(´▽`;)
いもはオヤツの時は 取られても怒らないですよ。
どろ以外の子に取られたら怒ると思いますけどね(^_^;)
オヤツの時は無法地帯だけど、
ゴハンの時は お互い邪魔しないお約束になってます。
どろ、日に日に成長していて お顔もだんだん伸びて来ました。
赤ちゃん顔のままのほうがいいんだけどなぁ〜(^o^;)
Posted by いもママ at 2006年11月24日 08:41
>マロココさん

お返事遅くなってごめんなさい(*_*)
このヨーグルト、高いですよね!!
でもタイムセールで半額以下だったので買いました(笑)
マロン君もココア君に取られても怒らないんですね〜。
優しい(*´∀`)**
ガウガウ犬いも、なんだかんだ言っても 家の中ではママの機嫌を取るのに必死なんです。オヤツの邪魔するどろを怒っては、私に怒られると思ってるようです。悪いのはどろなんだから、私はそんなことで怒らないのに・・・(´Д`;)


>れん&つきmamaさん

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
ご心配なく〜!(*^o^*)
いも、外では今までどおりガウガウ隊ですよ!
家で どろにやられてる分ストレスたまって
ますますガウガウかも〜(爆)
ついでに どろもガウガウ予備隊?!( ̄□ ̄;)
Posted by いもママ at 2006年11月24日 11:10
いもちゃんどろちゃん用のヨーグルト買ってもらったのね♪
それも箱で!随分いっぱいあるじゃな〜い!
イチゴ味で美味しそうねぇ。
どろちゃんの方がやっぱり食いしん坊??
若いもんねぇ(*^^)
でも奪われて怒らないいもちゃん、さすがお姉さんね。えらいよ(^^)
トッ、トカゲさん!!
なんて素敵な模様のトカゲさんなの。
トカゲさん用のフードもあるんですね!?
ヨーグルトもたべるのぉ?
すごーい!今時のペットだわぁ。

Posted by saichan at 2006年11月27日 22:01
>saichanさん

半額以下だったので たくさん買ってしまいました(^_^;)
どろは とっても食いしん坊で すぐにお皿をさげなかったら いつまででも空っぽのお皿を舐めてます(笑)
トカゲさん用のフードも売ってますよ〜!
ちゃんと、肉食(雑食)トカゲ用と草食トカゲ用と
別々に売ってるんですよ。
この子は肉食トカゲ用フードの他にドッグフードや
九官鳥用フード、カブト虫用ゼリーも大好きです(*^o^*)
Posted by いもママ at 2006年11月29日 01:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/585056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック