2007年03月03日

ぐるぐる巻き、そして『かわいいバトン』

どろちゃんって・・・
あたちが開けた毛布の穴に入るのが大好きなのよ。
2枚仕立てになってるから、中は迷路みたいなの。

頭を突っ込んで出られなくなったのよ。
それなのに、あたちにケンカ売って来るのよ。

ど「がるるるるー!かかって来なちゃい!!」
imog_070303_01.jpg


い「んじゃ遠慮なく♪ 日頃の怨みよ!」
imog_070303_02.jpg


毛布にはまったまんまバトルして転がるから・・・
「どろちゃんてば・・・ぐるぐる巻きじゃないの(´Д`;)」
「うるちゃ〜い!まだまだヤルでちゅよ!がるるる〜!」
imog_070303_03.jpg


「がるるるる!がるるるる!がるるるるる〜!」
ますますぐるぐる巻きなのよ・・・・
imog_070303_04.jpg


「あれっ?いもちゃんは?!」
imog_070303_05.jpg


どろちゃんのアホさにはついてけないわ・・。
ばかばかしくて 付き合ってられないのよ。
それより ごはんはまだかしら・・・?
imog_070303_06.jpg




『きくさんとごん太くん』のえびちゃんさんから
かわいいバトンが回って来たのよ。
ママにやってもらうのよ。


baton01.png

いも&どろ→女の子です。


baton02.png

いも→貧乏ちっくで情けない顔って
   とっても愛くるしいのです。

どろ→いつまでも赤ちゃん?!
   おバカさんなところが可愛い!!


baton03.png

いも→ナチュラルナース。
   カンガルー肉とラム肉が主原料のフードです。

どろ→ニュートロ ・ラム&ライス・パピー用。


baton04.png

いも→夏は着ないけど、冬は時々着ます。
   かわいいお洋服を着せたいけど、
   ガウガウ犬なので似合わないので、
   狂犬らしくガイコツとかを着せてます。

どろ→とっても細いのに 胴体がやたらと長く、
   ピッタリなサイズがないので、滅多に着ません。


baton05.png


いも→ガウガウです(涙)
   
どろ→ものすごいすばしっこさ。
   ジャンプするのは体に悪いからヤメテ(ToT)


baton06.png

お尻から30cmほど離れたところを
ウ○チがコロコロと転がりながらいもについて行くので
よく見たら、私の髪の毛を飲み込んでました。
出し切れなかった髪の毛の先にウンチがついてたのでした。
実は、どろもすでに同じメに合いました。
そして、我が家のリクガメさんも(笑)


baton07.png

ないよ!
ん・・でも、ガウガウするから
いもと一緒にお出かけできないのは悲しいかな。


baton08.png

いも→もちろんガウガウですよ。
   他には うんちをする時に
  「ウンウン・・ウン・・・」って気張り過ぎて
   ヨタヨタとトイレから出て行っちゃうこと。
   スタート地点はトイレの上だったはずなのに
   出た時は トイレの外だし(T-T)

どろ→自分のウ○チは興味ないのに、
   いものウ○チを食べたそうにすること。


baton09.png

いも→小さい頃に壊したメガネを見せられること。
   爪切り。

どろ→爪切り。


baton10.png

いもへ。
 子供の頃からずっとワンコが大嫌いだった私を
 イヌキチにしてしまったのはアナタです。
 おねーちゃんが「ダックス飼いたい」と言うたびに
 「あんなキモチ悪い犬 絶対ダメ!」と言ってたのに。
 今では、ダックスの短くて太い前足が、
 プリプリ振って歩くお尻が、大好きです。
 
 以前、私がそうだったように
 世の中にはワンコが嫌いな人もたくさんいると思うの。
 昔は私もすれ違いざまに お散歩中のワンコに
 ガウガウされて、本当にイヤな気分になったものでした。
 『元ワンコ嫌い』なだけあって、
 そんな気持ちがよくよくわかり過ぎて、
 いもがお散歩でよその人に吠えるたびに
 私は必死でペコペコ平謝りしたものです。
 そんな私を見て、いもは
 「ママって弱そう。あたちが強くならなきゃ!」って
 思ってしまったのかもしれないね。
 そんな心配しなくても、ママは実はめちゃ強いのよ!
 守ってあげるから もっと安心していいからね。
 ちなみに今は私、よそのワンコにガウガウされたら
 「やった!いもの仲間だ!」と嬉しくなっちゃいます(笑)
  
 ほんとはとっても甘えん坊で人が大好きなのに、
 ガウガウのせいで 家族以外からは
 撫でられることもなく今まで来たね。
 ワンコ人生、ずいぶん損しちゃってるね。
 ママとがんばって早くガウガウから卒業しようね。


どろへ。
 ブリーダーさんが「とっても大人しいですが、
 病気ではありませんのでご心配なく。」
 とわざわざ言われるほど、大人しかったどろちゃん。
 それが我が家に来て、いもに容赦なく襲いかかられ、
 3日後には「おとなしくしていては
 ココでは生きていけない」と悟りましたね。
 それからのアナタは たくましくなって
 まだヨチヨチ歩きだと言うのに、
 我れ先にといもに飛びかかって行くようになりました。
 今では、いもより強いもんね。 
 きっとブリーダーさんは どろがこんな子になってるなんて
 想像もつかないでしょうね(笑)
 
 お散歩デビューから間もない頃、
 怖がって歩かないどろを無理矢理歩かせてたら、
 うっかりリードがはずれてしまったことがありました。
 ものすごいスピードで一目散に駆け出してしまって、
 ママは生きた心地がしませんでした。
 走って追いかけても全然追いつかず、
 やっと止まったアナタを捕まえた場所は
 我が家の玄関でした。
 この家に来て、まだ間もないのに・・・
 アナタが帰りたかった場所、落ち着く場所は
 もう我が家なんだって、
 心臓がドキドキしながらも感動しました。
 
 これからも我が家の末っ子として
 みんなに可愛がられて、元気に育って下さい。


baton11.gif

『インディとウェンちゃん』のインとウェンのママさん

『みっちょとのんの雑貨な生活』のみっちょさん

『ダックスみんくとパピヨンきららのお部屋』のプーちゃんさん

もし、まだやったことなかったら、
気が向いた時にでも やってみて下さい。
面倒だったらスルーしちゃって下さいね!!

ニックネーム rocoemon at 03:02| Comment(14) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ンチが転がりながら着いていくのを想像したら
爆笑しちゃいました顔(イヒヒ)
いもちゃんに対する気持ち・・・私も同じ。ウルウルきちゃう顔(泣)
外ではどんなにガウガウ犬でも、良いところをいっぱい知っている分だけ
みんなから愛されて欲しいって、心から思いますよね。
ワンコ人生、これからの方が長いんだもん
ここでがんばって、今まで損した分を思いっきり取り返えそうね!!手(グー)
どろちゃんのエピソードは、ママさんにはとっても怖い体験だったと思うけど
愛おしくてたまらない瞬間だったね。
こんなに愛おしいワンコが2ワンもいるなんて、幸せなことだよね。
いもちゃんもどろちゃんも、とっても幸せだね犬(笑)
Posted by えびちゃん at 2007年03月03日 03:45
おぉー!どろちゃん、ぐるぐる巻きだっ!
破れ目に入ってるの??
怖くないんだねー。楽しんでるんだねっ!
知り合いの家のダックス、カーテンの破れ目に入ってしまって
すぐに助けてもらえなかった為に、人間不信になって
引きこもりになったんだよ(笑)
バトン!!受け取りました!!ガッテンでぃ!!
教えてもらったように、画像保存してみるよー!
ほんとに「かわいいバトン」だね。
前にもらった「持ち物バトン」を先にやらなくっちゃ。
いもママさん、前はワンコが嫌いだったなんてびっくり!
今のいもママがあるのは、いもちゃんのおかげだね。
爬虫類は昔から好きだったのか?(笑)
Posted by のんのんママ at 2007年03月03日 22:38
かわいいえびちゃんさん

う○ちコロコロ・・・思わず悲鳴をあげましたが、
取れなくて困ってる顔を見たら爆笑してしまいました。
ガウガウ犬、本当にすっごく損してますねもうやだ〜(悲しい顔)
ナデナデもして欲しいけど、怖いからガウガウしちゃう。
なんて不器用なのでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
安心して素直になれるよう、私がしっかりしなくてはあせあせ(飛び散る汗)
ごん太くんもお教室頑張ってくださいね!!
同じように頑張ってる子がいると思うと、
根気よくがんばろうと言う気になれますGood
いつかは「元ガウガウ犬」とか言ってみたいですよね〜(笑)
あ、バトン遅くなりましたが、やっとやりました黒ハート


かわいいのんのんママさん

連続でバトンまわしちゃってすみません顔(ペロッ)
みっちょさんからいただいたバトンも
今度やりますね!!
どろは毛布の破れ目に入っています。
すごく楽しいみたいでノリノリです。
でも、2枚仕立てなので、中が空洞みたいになってて
ヘタすりゃ一生出て来れなくなるかもです(爆)
自業自得なのに、そういう時はうーうーなんて
怒っていますよ(笑)
カーテンの破れ目!!それってもしかして首吊り状態?!
私、以前はワンコが大嫌いだったんですよ(爆)
嫁入り先のワンコも一度も触ったことなかったくらい。
でも今はワンコ大好きです〜顔(メロメロ)
爬虫類は子供の頃から好きでした(笑)
Posted by いもママ at 2007年03月04日 02:48
どろちゃん2枚重ねの毛布の迷路でぐるぐる巻き?!
でもなんだか楽しそうな・・
強さに自信があるからいもちゃんとバトるのに
ハンデをあげたのかなぁ顔(イヒヒ)

いもママさんワンが苦手だったんですね
すっかりワン好きにさせたいもちゃんどろちゃんの
魅力に感動です。インディもよく自分の毛やらウェンの毛やら
飲み込んであやつりウン●くっつけてます顔(イヒヒ)
バトン確かに受け取りましたぁ!これは画像も一緒に運ぶのかな?
私は小さい頃ワンコが大好きだったけど少し大きくなってから
やたらとお散歩中のワンちゃんに甘えて跳びかかられるように
なってしまって苦手になってました。だからお散歩のときは
向こうから歩いてくる人にインとウェンが絶対届かないよう
リードを短くします。世の中みんながワン好きじゃないって
すっごく思うから・・・たらーっ(汗)
Posted by インとウェンのママ at 2007年03月04日 13:18
あららどろちゃん本とにぐるぐる巻きねぇ顔(汗)
それでもいもちゃんにケンカ売るどろちゃんが
プーは好きだはぁグッド(上向き矢印)
けどどろちゃんも昔逃げ出した事あったのねぇ
実はパパには内緒なんだけど(怒られるのであせあせ(飛び散る汗)
うちもミンクだけの頃に1度あったんですよね・・・
そうその時もやっと追いついたのはうちのマンションの前でしたダッシュ(走り出すさま)
プーもドキドキしながら感動したの覚えてるは顔(汗)
バトン受け取っていきますねわーい(嬉しい顔)
Posted by プーちゃん at 2007年03月04日 15:53
オシリから30cmも離れた所をウンチが付いて行くなんて!!(爆)
しかも、いもちゃんもどろちゃんも陸ガメさんも!!(@@)

さくらもリードが離れて、走り出して道を横切った時はドキドキでしたよ(><)
(行く手には友達ワンコがいたんだけど〜)
どろちゃんはちゃんとお家に帰ったなんてエライ!!
Posted by 桃ママ at 2007年03月05日 22:18
かわいいインとウェンのママさん

あまりにも犬(笑)が可愛すぎてついつい忘れがちですが
やっぱり世の中にはワンコが嫌いな人や
アレルギーを持ってる人、結構いますよね。
私も昔からよくお散歩ワンコに飛び掛かられる方で、
服に足形をつけられたり、ひどい時にはワンの爪が
ひっかかってスカートを破られちゃったり!!
もう〜っ 大っ嫌いでしたよ(笑)
ワンコは悪くないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
いもを連れて歩くようになってからは そんなこともなくなりましたが・・←いもがガウガウだから当たり前(爆)
いものガウガウのせいで、以前の私と同じような犬嫌いの人を増やしてしまうかと思うと、ほんとなんとしてもガウガウはやめさせなければ!ふらふら
インディ君もあやつりウ○チするんですね(笑)
キレが悪くて困った顔ってかわいいですよね顔(イヒヒ)


かわいいプーちゃんさん

どろは いつまで経っても、オツムがまだまだ赤ちゃんexclamation&question
なので 自分の状況が全くわかっていないまま、
いもにケンカ売っちゃったりします〜ダッシュ(走り出すさま)
普段は いもはケンカ売られたら迷惑そうにするのですけど
どろがこんな状況だと「今がチャンス!」とばかりに
応戦します顔(イヒヒ)
ミンクちゃんも逃げ出しちゃったことがあるんですね。
本当に身が縮まる思いですよね。。。
しかも どうやってそんな短い足で?!と思うような
ものすごいスピードで走っちゃうし顔(なに〜)
ミンクちゃんも無事にお家に戻ってくれて良かったです。
やっぱりお家が一番なんですね揺れるハート


かわいい桃ママさん

金魚のフン状態?!のウ○チ・・・悲鳴ものですよ(笑)
困り顔で「たすけて〜、ママとって〜」と寄って来るので
「ぎゃぁ〜来ないで〜!!動かないで〜!!」なんて叫んでしまいますよ。
落ち着けば、笑い話なんですけど顔(イヒヒ)
さくらちゃんもリードが離れてしまったことがあるんですね。
ほんと怖いですよね顔(なに〜)
事件後は、怖くて怖くて、血が止まりそうなくらい自分の手にリードをぐるぐる巻きにして散歩したものです。
鬱血しそう〜(爆)
Posted by いもママ at 2007年03月06日 02:04
いもママさん、もとは犬嫌いだったんですね!
アタシは最初ダックスに興味が全然なくて、犬は好きだったんですが、ダックスのどこがカワイイの?状態でした。
でも自分で飼っちゃうとダックスが一番かわいく感じます。
フシギですよね〜・笑。
Posted by マキ at 2007年03月11日 02:11
どろちゃんぐるぐる巻き暖かそう。
最後には毛布で締められて出られなくなっちゃった?
いもちゃんはさすがお姉さん!
いつまでも幼稚なお遊びには付き合っていられないのね。
ご飯の前でじっと待ってて偉いね。蓋を開けないんだねClap
いもママさんが昔犬嫌いだったなんて、ビックリです!!
今では人間の子よりいもちゃんどろちゃんラブに見えますよ。
世の中の犬嫌いの人たちにも いもママさんのように変わってほしいです。

Posted by saichan at 2007年03月11日 12:13
かわいいマキさん

レスが遅くなってしまってごめんなさい顔(え〜ん)
マキさんもダックス好きになったのは
虎ちゃんのおかげなんですね〜犬(足)
私は、犬の中でも特にダックスが苦手だったんですよ〜!
リラックスして耳を下げてる時の頭の形がイヤで
「あんな坊さんみたいな犬 キモチ悪い!!」なんて
言ってたんですよあせあせ(飛び散る汗)ダックスごめんなさい〜ダッシュ(走り出すさま)



かわいいsaichanさん

わ〜♪ saichanさんお久しぶりです〜わーい(嬉しい顔)
いもは お姉さんと言うより、すっかりオバサンですよ。
チビッコの相手は面倒みたいです(笑)
餌入れの蓋は開けないですね〜、
どろは狙って蓋を舐めまくってますが顔(イヒヒ)
いもはごはんが欲しくなったら、私の手と餌入れを
順番に鼻で突いてオスワリして待っていますエサ
人間の子は・・・この頃、反抗期で憎たらしいです〜顔(なに〜)
Posted by いもママ at 2007年03月13日 23:38
どろちゃん グルグル巻きの中
どないなってるねん?わーい(嬉しい顔)
やってる本人は楽しそうやねんけど
あとで気付くと大変なハメになってるのよねわーい(嬉しい顔)
でもそこが可愛いのよなぁ〜揺れるハート
Posted by りょう太&あゆきママ at 2007年03月14日 20:02
かわいいりょう太&あゆきママさん

レスがめちゃくちゃ遅くなってごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)
おばかなどろは、このまま窒息でもしない限り
自分の状態には気付かないでしょう〜〜〜〜顔(なに〜)
そして自業自得なのに、なんでもいもに逆ギレパンチ
かわいそうな いも・・・・
Posted by いもママ at 2007年03月19日 14:38
ウンチ!一緒一緒!!うちも引きずってるよ〜o(>▽▽<)oギャハハ 
私の髪の毛に引きずられてる〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
どろちゃんは生きていく為の知恵えをつけたのですね!
素晴らしい(_≧Д≦)ノ彡☆まさに本能!弱肉強食ですね!

いもママさんはワンコが苦手だったんですね〜!!w(゜o゜*)w
それが今ではイヌキチ(>ε<) プププッ!!
よくやったよ!いもちゃん\(*⌒0⌒)b♪<
Posted by れん&つきmama at 2007年03月20日 21:09
かわいいれん&つきmamaさん

ウ○チコロコロ・・・ある程度髪が長いご主人を持つワンコの宿命でしょうか?!?!
ワンコがウ○チにリードつけてお散歩〜♪いい絵です顔(イヒヒ)

弱肉強食!!まさに!!
ブリーダーさんちにいた時のどろのままでは
今頃すでに亡骸になってたはずです。
現在バトルが激しくて あちこちゴンゴン打ち付けるので
床に毛布を敷きっぱなしです(´Д`;)
う〜ん、これが本気の殺し合いではないと言いきる自信がなくなってきました・・・(爆)

ワンコ!本当にかわいいですね〜!
自分でもこんなにイヌキチになるなんて思いもしませんでしたわーい(嬉しい顔)
Posted by いもママ at 2007年03月22日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]