2007年04月23日

まさか食べちゃう?!

木曜日はいつもピアノの先生が来るのよ。
その間、あたち達は「先生ダッコしてー」って邪魔するから
ピアノの横のサークルに2ワンまとめて入れられちゃうのよ。


どろちゃんと一緒にサークルに入るのはイヤなのよ。
だってどろちゃんが、あたちの耳や手を齧るんだもの。
お部屋ではいつも仕返しするけど、
サークルの中は狭くて仕返しできないのよ。
一生懸命「ふあうふぅあ〜ふあうふぅあ〜(やめて〜
やめて〜)」って言うんだけど
どろちゃんは飽きるまでやめてくれないのよ。


でも今日はしばらくしたら、やめてくれたの。
あたちの声が聞こえなくなったから
ママが様子を見に来たのよ。
そしたら・・・「何してんの!!」ママの怒鳴り声が!


なに?なになの???
あたち何も悪いことしてないわよ(+_+))))ブルブル‥‥


あたち達はサークルから放り出されたのよ。
ママがサークルの中のお布団をひっくり返して
「ない!ない!食べたなー!?あほどろ!」


ふぅ・・・あたちじゃないのね。ホッ‥
ママ何を探してるの???


ママが慌ててようが怒ろうがおかまいなしのどろちゃん。
嬉しそうにママに「あそぼ!あそぼ!」って
飛びついてるけど、そのままどろちゃんは
病院に連れて行かれたのよ・・・。


どろちゃんが食べちゃったのは・・・あたちの首輪なのよ。
端から6センチくらい首輪が短くなっちゃったのよ。
ありえないのが・・・あたちがはめたままの首輪を
横からガジガジして食べてたってこと!!
imog_070423_01.jpg


まだまだなんでもガジガジしたがるどろちゃんだから
ママはいつも気をつけてるんだけど、まさかあたちが
はめてる首輪を食べるなんて思いもしなかったのよ。


万が一、6センチ分を丸呑みしてたら
腸で引っかかって命に関わることもあるんだって。
すぐに病院で『吐き気がする注射』をしてもらって
オエーって吐かしてもらったのよ。
結局、丸呑みではなかったんだけど、
ハトメごとに1.5センチくらいずつ噛みちぎられたのが
4個出て来たのよ。


どろちゃんは、病院から帰ってからも
いつもどおり元気にさんざんあたちに襲い掛かってきて、
飽きたらとっとと爆睡してるのよ。
imog_070423_02.jpg


どろちゃんのオバカさを甘く見てたママが悪いのよ。
ママ、これからはもっと気をつけなくちゃね!
「でも、いもも黙って齧らせてないで怒るとかしなさいよ」


え?!あたちに責任転嫁?!( ̄□ ̄;)
あたちも被害者なのに・・・(T-T)
imog_070423_03.jpg

ニックネーム rocoemon at 01:22| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どろちゃん!無事でよかった〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
いもママさん大変でしたね顔(なに〜)
6cm丸飲みがそんなに危険だなんて知りませんでしたー!
まさにウェンが金曜日ウハウハで飲み込んだオヤツの
スペアリブの骨部分、次の日吐き出したらそのくらいの
大きさだったの!ウェンもヤバかったんですね顔(汗)たらーっ(汗)
いもちゃん。。。ウェンもよくインディに背中の毛を噛まれて
「あんたもイヤって言いなさい!」なんて言われてるのよあせあせ(飛び散る汗)
Posted by インとウェンのママ at 2007年04月23日 01:48
>インとウェンのママさん

革製品だしハトメも小さいので、明日のウンチで出て来るだろう〜と高をくくっていたのですが・・・念のために病院に電話してビックリしましたたらーっ(汗)
6センチ、ダックスサイズだとひっかるかひっかからないかキワどいところだそうです。運良くウンチで出ることもあるそうですが、万が一のことを考えると吐かせたほうが安心でしょうと言うことでした。幸い食べてすぐに気付いたので。
ウェンちゃんも何ごともなくて良かったです!
背中の毛、ウェンちゃんイヤがらないんですね〜。インディ君のほうが先輩だし素直に従ってるんでしょうね犬(足) いもとどろは逆なのになぁ・・・顔(汗)
Posted by いもママ at 2007年04月23日 02:07
旅行しててさっき帰宅して見てビックリしたよ!!
とにかく、どろちゃんご無事でよかった!!
あんな固い物食べちゃうなんてどろちゃん恐るべしー!
目を離すと怖いんだね〜〜〜。
吐くのもしんんどかっただろうね(泣)
けどホント、無事でよかったよ〜!
Posted by のんのんママ at 2007年04月23日 21:17
まさか首輪を6cmも食べちゃったなんて、、
吐き出せたから良かったけど 心配だったでしょ〜
まだまだ考えもしないような事をやるから
いもちゃんもママさんも要注意よ。
本当に無事で良かったです。
Posted by saichan at 2007年04月24日 00:42
>のんのんママさん

ご旅行だったんですね!おかえりなさい車(セダン)
普段、食べれる物以外はガジガジしてても飲み込まないので
油断してました顔(え〜ん)と言うか・・・
首輪もはずしてる時や付属品には充分気をつけてましたが
いもがはめてるのを狙うなんて想像もしなかったですたらーっ(汗)
吐かせるのはツラそうでかわいそうですね。。。
・・・と思ったけど、吐くだけ吐いて相変わらず
ピョンピョコピョンピョコ楽しそうに・・・
全く何も反省してないどろなのでした顔(なに〜)


>saichanさん

齧ってた様子からは丸呑みしてるとは思えなかったので
ウ○チで出るだろう〜なんて、実はあまり深刻には思ってなかったのです顔(え〜ん)
でも実際に丸呑みしてたら大変なことになってたんでyしょうねたらーっ(汗)
考えただけでも恐ろしい・・・たらーっ(汗)
まだまだヤンチャ盛りなので、油断しないで気をつけます!(^_^;)
ほんと無事で良かったです。
Posted by いもママ at 2007年04月24日 01:35
どろちゃんったら〜!!
うちもさくらは自分が付けてるリードカジカジしようとするけど。。
もももいろんな物飲み込んで・・でもう○こと殆ど出てきたけど(爆)
いもちゃんが付けてるカラーをカジカジなんて(><)
目が放せないね!!
Posted by 桃ママ at 2007年04月24日 12:33
どろちゃん大事に至らなくってよかったあせあせ(飛び散る汗)
そうなんですよねプーも前にキララが
マスコットの足を飲み込んだ事があって・・・
その時そんな大事とか思わず2日位様子みても
吐かないから病院に電話したら叱られましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかもこれはまだ少し前プーがお風呂に入ってる間におそらく発端はミンクexclamationが生ゴミをあさり・・・キララが便乗・・・2わんして病院で
点滴してもらいましたがく〜(落胆した顔)
どちらもプーがちゃんと見てなかったのが悪いけどふらふら
いもちゃんは責任転嫁exclamation&question
まぁ被害者とはいえ
自分がしてる首輪カジカジされてるのに
確かに何にも言わないってのは・・・ 笑
Posted by プーちゃん at 2007年04月24日 14:05
げぇ〜 どろちゃん食べるかぁ?
こんなん・・・顔(なに〜)
でも無事でよかったなぁClap
ビックリしたわ〜顔(なに〜)
それにしてもどろちゃんお股おっぴろげ
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
Posted by りょう太&あゆきママ at 2007年04月24日 22:03
どろちゃ〜〜んがく〜(落胆した顔)
うまく吐いてくれたから良かったけど
なんて恐ろしいことしてくれるんでしょ〜〜顔(なに〜)
どろちゃんはガジガジだけじゃなく、ゴックンまでいっちゃうんだね。
もっと大きくなると破壊だけで満足するんだろうけど
小さいうちはつい飲み込んじゃうみたいだよね。
きくも小さい頃は・・・よくフンホジホジして観察させられましたたらーっ(汗)
ママさん、今後も油断大敵だね〜。
Posted by えびちゃん at 2007年04月25日 01:19
>桃ママさん

さくらちゃんのように自分のリードや服をガジガジしようとする子はいますよね〜!他のワンコのつけてる髪飾りや首輪にぶらさがってる迷子札とか・・・そういうのは気をつけてたのですが・・・まさか他のワンコの首輪とは!ほんと想定外の出来事でしたふらふら
きっと、今回はももちゃんみたいにウ○チで出て来たと思いますが、万が一のことを考えての処置でした。ほんと無事で良かったです顔(え〜ん)


>プーちゃんさん

キララちゃんも経験ありなんですねたらーっ(汗)
私も最初はフンで出るだろうから、なんともないと思ってたんです。大丈夫だと思っても、こういう場合は念のためお医者さんに診せたほうがいいんでしょうね。生ゴミ漁りの連携プレイ(笑)その時はさぞ心配されたでしょうけど、2ワン仲良くイタズラしてるのを想像したらちょっと微笑ましいですね。
Posted by いもママ at 2007年04月25日 04:28
>りょう太&あゆきママさん

ガジガジはしてても、いつも食べれないものは飲み込まないので油断してましたたらーっ(汗)
いつも耳やら噛まれてるいもも、首輪噛んでてくれたら痛くないし助かるわぁ〜なんて思って黙ってたんでしょうね顔(なに〜)
おっぴろげ〜、どろは二月に避妊手術をした時剃ったので、まだおなかの毛がツルツルです顔(イヒヒ)


>えびちゃんさん

はい・・・やってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
いつもはオモチャやティッシュなどガジガジクチャクチャだけで飲み込んだりはしないんです。革だから、牛皮オヤツとかに似た味がしたんでしょうか?!?!それでも、ハトメは吐き出しそうなものなのに・・・なんでこんなに首輪に執着したのか不思議です顔(汗)
いまはお上品な『オトナの女』のきくさんにもフン検査の時代があったなんて想像もつきません(笑)早くどろも、イイコになってほしいものです。まだまだ油断できませんねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by いもママ at 2007年04月25日 04:37
どっあせあせ(飛び散る汗)どろちゃんシェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿
やりたい放題(|||▽||| )
いもちゃんお気に毒な…。エライとばっちり(_≧Д≦)ノ彡☆
まぁ無事でなりよりですぅ顔(汗)
つきも何でもかんでも口に入れるから困ってますもうやだ〜(悲しい顔)
避妊の検査の時もレントゲンに噛み千切った電気コードがバッチリ写っていて先生に怒られたことももうやだ〜(悲しい顔)
ボタン、ファスナーは日常茶飯事顔(汗)
まぁオヤツみたいなもんです( ̄。 ̄)y-〜〜
フンにイイ感じに混ざってまーすΣ(од〇;)))))

Posted by れん&つきmama at 2007年04月25日 23:53
>れん&つきmamaさん

つきちゃんもすごいですね(^_^;))
mamaさんのブログで何度も驚いたので
つきちゃんの齧りっぷりはよく存じ上げております顔(イヒヒ)
電気コードは怖いですね〜。
どろはコードは齧らないのですが、
いもは小さい頃に何度か齧っちゃいましたたらーっ(汗)
さすがにもうそんなイタズラはしませんが(笑)
つきちゃんもそのうちしなくなるんでしょうねGood
Posted by いもママ at 2007年04月27日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]