2009年06月17日

どろちゃんのお誕生日

今月7日は、どろちゃんの3才のお誕生日でした!


お誕生日の前日、
机の上にあったパンを食べて怒られたどろちゃん。
コーンマヨパン1個完食、
あんぱん8個の皮を齧ってぐちゃぐちゃにして、
中のアンコを絨毯になすりつけ、お部屋は大惨事に。
ママのカミナリ直撃を受けたのでした。


どろ)いもちゃんが絨毯になすりつけたウ○コを
   ママが洗ってる間に、今度はアンコを
   なすりつけておいてあげたでちゅよ。

imog_090617_01.jpg


いも)しっしつれいね!あたちはわざとじゃないから!
   ちょっとキレが悪かっただけなのよ!



そんなわけで前日は、
どろちゃんだけ「お散歩なしの刑」だったのでした。
うふふ。ざまあみろなのよ。
そう言えば、去年のお誕生日は
おしっこたれてダンゴ虫食べて怒られてたのよ。


そんなオバカなどろちゃんだけど、
お誕生日当日は無事にお散歩に連れてってもらい...
imog_090617_02.jpg


カボチャケーキでお祝いしてもらいました。

はっぴーばーすでーどろちゃん!
imog_090617_03.jpg


さて!3才になったどろちゃんにインタビューです!
得意なことは何ですか?


どろ)永遠のお手&おかわりでちゅ。
   何かもらえるまで、ずっとやるでちゅ!



・・・・。
他にはないの?


どろ)キャッチボールも得意でちゅ。
   毎日ママと目があったら、
   投げてってボールをママになすりつけるでちゅ。



あんな臭いボールを・・・ママかわいそう(*_*)
では、好きな食べ物は何ですか?


どろ)ん〜と・・・
   氷とおにーちゃん達がこぼしたお菓子のカスでちゅ。



それはあたちと同じね。


どろ)一番好きなのは、いもちゃんのウ○チだけど、
   ママが怒るから、もう食べてないでちゅ。
   お誕生日くらい食べたかったでちゅよ。



・・・・・。

これでインタビューは終了です。


どろ)では、おやすみなさい〜。
imog_090617_04.jpg


もう3才になったんだから、
トイレの上でくつろぐのはやめたほうがいいと思うのよ。
早くあたちみたいな品のよいレディーになってね。
imog_090617_05.jpg


ニックネーム rocoemon at 04:37| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

久しぶりだから近況なのよ



またまたお久しぶりなのよ。
また「お久しぶり」って言ってると思われても仕方ないのよ‥


今日は、あたちのママを紹介するのよ。
ママのお顔は前にも紹介したけど
今日は本当のあたちのママなのよ。


初公開 あたちのママよ。
imog_090604_01.jpg


あたちと違ってクリーム色なのよ。
あたちのお家に遊びに来てくれたのよ。
でも、ブリーダーさんが見てない隙に
本当のママをガウガウでやっつけるのよ。


どろ)いもちゃんは親不孝でちゅね。
imog_090604_02.jpg


サークルから半分はみ出して暮らしてるどろちゃんに
そんなこと言われたくないのよ。
どろちゃんったら、ここ数日、
サークルからはみ出てるのに気付いてないのよ‥‥


そうそう、先月はフィラリアのお薬ももらってきたのよ。
フロントラインにはオマケがついてたのよ。
ママ、早くオマケ開けて〜〜♪
imog_090604_03.jpg


なぁ〜んだ、かわいいけど、
食べられるものじゃないんだ・・・
ママが喜ぶものより あたち達が喜ぶものに
してほしかったのよ・・・ガッカリなのよ。
imog_090604_04.jpg


ママ)だってお薬代払うのはママでしょ〜!パンチ



ニックネーム rocoemon at 03:34| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

そろそろ春も終わり?

お久しぶりなのよ。
毎回、毎回、お久しぶりなのよ。
imog_090515_01.jpg


毎日つまんないのよ。
退屈してるのよ。


春はカメさんのごはんがおいしそうなのよ。
うらやましくって、食べてる間中
どろちゃんとガン見してやるのよ。
imog_090515_02.jpg


でも、そろそろイチゴもタンポポも終わりの季節なのよ。
あたち達は、ざまあみろと思ってるのよ。



ママが、また宅急便で何か買ったの。
だから、大きなゴミが出たのよ。
imog_090515_03.jpg


中には・・・・これもゴミかしら?
imog_090515_04.jpg


失礼しちゃうでちゅね!
あたちでちゅよ!

imog_090515_05.jpg
ニックネーム rocoemon at 02:46| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

急いで更新なのよ。

急いで更新しないと4月は一度も更新しないまま
5月になっちゃうのよ。


ママ達は春休み、ハワイに行ってたのよ。
あたち達はペットホテルでお留守番したのよ。


あたち達へのおみやげはクッキーだけ。
お友達へのおみやげはココナッツクッキーだったのに
あたち達だけ お口が臭いからミントクッキーなのよ‥
imog_090430_01.jpg


ハワイから帰って来たら、ママは、
京都に遊びに来てくれたカフェ君&ミロ君のママ
のんのんちゃんのママデイジーちゃんのママ
遊んで来たのよ。あたち達は留守番で・・・。
うらやましいのよ・・・。
imog_090430_02.jpg


そんな感じの4月だったのよ。
5月になるまで後30分もないから、取り急ぎの更新なのよ。


どろちゃん・・・「上にモノをのせないで」って
書いてある袋の上で寝てたら、
きっとママが怒ると思うのよ・・・。
imog_090430_03.jpg

ニックネーム rocoemon at 23:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

カップケーキの紙

最近、果物アレルギーがひどいおにーちゃん。
生の果物を食べるとノドの奥がブツブツになるのよ。
だから、バナナが腐りかけてるのよ。
腐りかけのバナナはトカゲさんが大好物なんだけど
ちょっとたくさん余り過ぎてるから、
ママがバナナのカップケーキにしたのよ。
(ママはお料理のセンスがないのよ・・・)
imog_090306_01.jpg


でも、お砂糖いっぱい入れたから
あたち達はもらえなかったの。

カップケーキの紙だけもらって、ベロンベロンしたの。
紙まで飲み込んだら危ないから、
ちょっとだけベロンベロンしたら
ママが返しなさいって言うのよ。


いや〜なのよ〜〜〜。
imog_090306_02.jpg


たまには、あたちもワガママ言ってみたいのよ。
いつも どろちゃんばっかりワガママ言ってるから。
ごめんなさいのポーズでも返さないから〜〜〜。
imog_090306_03.jpg


どろ)いもちゃん、お散歩ではいつも
   ガウガウワガママしてるでしょ!



************************************************


どろ)
ママのマッサージ器でコロコロしてもらったでちゅよ。
ママみたいな二重アゴにならないようにね!
imog_090306_04.jpg


むぎゅ〜〜〜
「あんちえいじんぐ」って大変でちゅね〜。

imog_090306_05.jpg
ニックネーム rocoemon at 00:50| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

どっちがマテ上手?

さて、あたちは何をしてるでしょう?
imog_090227_01.jpg


ごはんの時間になってるのに、まだ入れてくれないから
お茶碗の前で おりこうにして待ってるのよ。
ママのお手手をお鼻でツンツンしてから、
こうやってスタンバっておくのよ。


見てのとおり、あたちのお茶碗は
ゴミ箱の前にあるのよ・・・
花粉症のママが鼻水かんだティッシュが
時々、あたちのお水のお茶碗に落ちてるのよ・・・
失礼なのよ・・・


マテでじらされてるのよ。
ママはいじわるだから、長いこと待たされたりするのよ。
待たされ過ぎると「むぃ〜むぃ〜」って鳴いちゃうのよ。
imog_090227_02.jpg


どろちゃんのマテは鼻息が荒いのよ。
imog_090227_03.jpg


ね!鼻の穴が広がってるでしょ?
長いこと待たされると「ほら!マテしてるでしょ!」
って、いちいち場所を移動して、
ポーズを取り直してアピールするのよ。
それで余計 ママに「動いたら意味ないでしょ!」
って言われちゃうのよ。
どろちゃんオバカさんね。


こないだ、おじいちゃんがポンカンをくれたの。
あたちも少しだけもらったけど、甘くておいしかったのよ。
imog_090227_04.jpg


どろ)いもちゃんはノセノセできなかったでちゅよ。
   あたちのおかげで もらえたんでちゅよー!

imog_090227_05.jpg


☆ ないしょのはなしなのよ ☆
ニックネーム rocoemon at 16:36| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

焼き過ぎ注意!

いつも あたち達がいる台所の
エアコンが壊れちゃったのよ。
でも、こないだ、おねーちゃんのお部屋と
おにーちゃんのお部屋のエアコンを新しくしたところだから
台所のエアコンを買うお金がないのよ。
「ビンボー」と言うらしいのよ。

おかげで、今どき電気ストーブ生活なのよ。
imog_090224_01.jpg

この電気ストーブは20年くらい前のなのよ。
あたち達、前を陣取ってるけど、
このストーブ、背が高すぎて
小さなあたち達じゃ暖かくないのよ。
こんなにそばに寄っても暖かくないの・・・

ママ)そこは近すぎて死角なんだってば‥(^_^;)

だからオシリをあぶって本を読んでる
ママの背中の上に・・・
ちょうど良い高さで、ヌクヌクなのよ。
imog_090224_02.jpg

ママ)2ワンも乗ったら重いのよ〜〜。
imog_090224_03.jpg

imog_090224_04.jpg


でもママが〜
おにーちゃんが部活で使う膝サポーターを
早く乾かそうとストーブの前に干したら〜

スカート用のハンガーがとけて
へんな形になってたのよ。
反り返っちゃってるのよ。
imog_090224_05.jpg

それでもこのままにしてたから
しまいにはハンガーがぐにゅぐにゅになって
サポーターの中のクッションまで
熱で変形しちゃったのよ〜〜〜。
おにーちゃんプンプンなのよ。

どろ)ママのオシリも気をつけてね〜。
imog_090224_06.jpg

ニックネーム rocoemon at 04:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

リボンつけてもらったのよ

おひさしぶりなのよ。
いつものことだけどね。


2月のはじめに、あたち達
美容室に行って来たのよ。
いっぱいガウガウして来たのよ。
どろちゃんは震えてたのよ。


美容室でリボンつけてもらったのよ。
imog_090221_01.jpg


前はママによくつけてもらってたけど
どろちゃんが来てからは一度もつけてないのよ。
だって、どろちゃんがリボンめがけて
襲って来そうだからね。


おなかは1mmのバリカンなのよ。
大事なトコまでツルツル丸見えなのよ。
だからシッポで隠すのよ。
imog_090221_03.jpg


どろちゃんは初めてのリボンなのよ。
imog_090221_02.jpg


初めてだから、リボンがイヤみたいで、
帰ってから、頭を絨毯にこすりつけて、
暴れ牛のようになっていたのよ。


どろちゃんは、おなかのバリカン無しよ。
胸囲が大きくてマッチョだから、
おなかを刈ると ますます胸囲が強調されて
ボディービルダーみたいになるからなのよ。


そして、あたちのリボンは
この後すぐに、無惨にも 猛牛どろちゃんに
もぎ取られて片方だけになっちゃったのよ・・・


話は変わるけど、イイコトがあったのよ。
うちのおねーちゃんが高校合格したのよ。
imog_090221_04.jpg

ママ、梅の前で嬉しそうな笑顔ね。↑




ニックネーム rocoemon at 18:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

お豆のためなら‥

節分だったのよ。

どろ)お豆のためなら 鬼役も引き受けるでちゅよー!
imog_090208_01.jpg


どろ)さぁこいっ!お豆っ!
imog_090208_02.jpg


お豆をまいてるママは
とってもやさしくていい人に見えたのよ。
豆まきが終わってからも、
またいつお豆をまくかわからないから、
もうず〜っとママから目が離せないのよ。
ずっとワクワクしながらママについて回るのよ。
imog_090208_03.jpg


なのにママはもうお豆をまいてくれないのよ。
それどころか、キノコに夢中で、
最近ちっとも遊んでくれないのよ。


ママのしいたけ(横からの図)
imog_090208_04.jpg


ママのしいたけ(上からの図)
imog_090208_05.jpg


ママのエリンギ。
まだちょっと小さいの。
imog_090208_06.jpg


あぁ、つまんない。
imog_090208_07.jpg


ヤモ)ほんとほんと。
   私たちの世話も忘れないで下さいよ。
   おなかペコペコで ごはん待ちしてるのに・・・

imog_090208_08.jpg


ニックネーム rocoemon at 02:20| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

フォンデュパーティー

こんにちは。
imog_0090131_01.jpg

もう1月も終わりなのに
「あけましておめでとう」の記事のままだったのよ。

あたち、去年のクリスマスの頃、
お布団の中でぐっすり眠ってたら、
その上にどろちゃんが乗って来て・・・
激痛に悲鳴をあげて飛び起きたのよ。
それで、歩けなくなってしまったの。
レントゲンでは異常はなかったんだけど、
年末〜最近まで、お薬飲んで安静にしてたの。
もう治って元通りになったから
全然平気だけどね。

ほら、もうお散歩もいつも通り。
もちろん たくさんのワンズに襲いかかってるのよ。
imog_0090131_02.jpg

どろ)いもちゃん、大変だったでちゅねー。
いも)って、どろちゃんのせいでしょ!!

どろちゃんは、こないだお友達のお家に遊びに行ったのよ。
チーズフォンデュパーティーだって。
imog_0090131_05.jpg

パーティーだからワンピースを着てるのよ。
似合ってないって自覚したほうが良いと思うのよ。
一緒に写ってるのは、お友達ののんのんちゃん
imog_0090131_03.jpg

パーティー会場は、ももちゃんの素敵なお家。
ここはパーティー会場隣の寝室よ。
imog_0090131_04.jpg

この日は、デイジーママさんもパーティーに参加してくれて、
1年8ヶ月ぶりに会えたそうなのよ。
デイジーちゃんは、私と同じくガウガウさんで
お留守番だったけどね(笑)
でも絶対、あたちのほうが勝つと思うのよ!

どろ)デイジーママさんは、
   モデルさんみたいに綺麗な人だけど
   いっぱい食べて、ガードル脱いでたでちゅよ。

いも)でもそのガードル、うちのママは入らないでしょうね。
どろ)そりゃそうでちゅね。

どろ)楽しい一日だったでちゅ。
   生まれて初めてカボチャ食べたでちゅよ。
   ももちゃんのママ、のんのんママさん、
   デイジーママさん、ありがとうー。

ニックネーム rocoemon at 19:03| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

あけましておめでとうございます

imog_090103_01.jpg

あけましておめでとうございます

今年も『芋具』をよろしくお願いします。

ど)『泥具』もよろしくでちゅよー。
ニックネーム rocoemon at 02:45| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

メリークリスマス!!

クリスマスメリ〜 クリスマ〜ス!クリスマス

imog_081226_01.jpg

imog_081226_01_02.jpg


みなさん楽しいクリスマスを過ごしましたか?
ママ達はケーキを食べたけど、
あたち達は・・・何ももらってないのよ。

しかもイブは・・・
う○ちのキレが悪くて おしりにブラ下げてたのよ。
う○ちは取ってもらったけど、
おしりのまわりの毛がくちゃくなってしまったの。
でも、もう夜遅くてお風呂に入れないから、
被害を拡大させないようにって、あたちは
朝までず〜っとサークルに独ぼっちだったのよもうやだ〜(悲しい顔)
哀しいクリスマスなのよ・・・。


ちょっと古いお話だけど・・・
どろちゃんの写真が、Petzと言うサイトの
投稿ギャラリーに載せてもらえたのよ。
imog_081226_02.jpg

10月のランキングなのに、
ママったら、今頃気付いたのよ・・・
写真は、前にココにも載せたやつなのよ。
なんと1位の写真の中には、リンクしてもらってる
『ダックスみんくとパピヨンきららのお部屋』
みんくちゃんときららちゃんも写ってるのよ!
同じギャラリーに載せてもらえるなんて すごい偶然なのよ!


ママ)あれ?!
   どろちゃん、お口から何か出てるよ?!


imog_081226_03.jpg

ママ)あっ!捨てようと思ってたクッキーの
   包み紙がなくなってる!さては・・・
   どろちゃん、食べたなぁ〜!!


ドカ〜ン!!(雷)雷

ニックネーム rocoemon at 01:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

事情により服は着せてもらえないのよ


先週のことだけど‥‥‥
いつものキャリーバッグ。
中にいるのは だ〜れだ??
imog_081201_01.jpg


黒くないのよ、茶色なのよ。
と、言うことは、つまり・・・
なんと あたちがバスに乗ってお出かけしたのよ!


着いたところは、山の中のお寺なのよ。
imog_081201_02.jpg imog_081201_03.jpg


JRのCM「そうだ京都行こう」にも出たお寺なのよ。
imog_081201_04.jpg

imog_081201_05.jpg


お家からバスで20分くらいなの。
紅葉の季節だから、バスはぎゅうぎゅう。
他のお客さんの顔も何も見えなかったのよ。
だから、ガウガウする暇がなかったのよ。
‥‥‥って言うか、バスを待ってる間に
バッグの中で騒いでママに散々怒られたから‥


紅葉がとっても綺麗だったのよ。観光の人もいっぱい!
imog_081201_06.jpg imog_081201_07.jpg

imog_081201_08.jpg imog_081201_09.jpg


着いたらもちろん今日もガウガウよ!
山奥だからとっても冷えるんだけど、
お洋服を着てると、女の人とかが
「かわいいね」って声をかけてくれるから
お洋服は着せてもらえなかったのよ。
「かわいいね」って言って来たら
ガウガウ襲いかかっちゃうからね。
ガウガウ軽減の為の苦肉の策なのよ。

ママ)でも ずっとガウガウしてたから
息が切れて、全然寒くなかったでしょ?


imog_081201_10.jpg

imog_081201_11.jpg

imog_081201_13.jpg


ここからは、京都の街を一望できるのよ。
imog_081201_12.jpg


あたち、どこにいるかわかる??同化してるのよ。
「クリアレッド」のあたちと同じ色ね。
imog_081201_14.jpg


お守りを納める入れ物が可愛いのよ。
imog_081201_15.jpg

ワンちゃんが玉をかついでるのよ。
ここのお寺は、生類憐れみの令で有名な徳川綱吉の
お母さん桂昌院(お玉)様ゆかりのお寺だから玉なのかな?
ママが大好きなドラマ『大奥』じゃ悪役だったけど、
このお寺に来たら、ドラマとは違う一面を感じられるのよ。


下りは、ママにダッコしてもらうのよ。
imog_081201_16.jpg


参道入り口まで降りて来たのよ。
ほら、すごい坂でしょ?
imog_081201_17.jpg

あたちはダッシュで登れたけどね。
ママはヒィヒィ言ってたのよ。
ちょうど帰る時に、参道から山の斜面に
落ちてしまったおばあさんがいたのよ。
消防隊に無事救出されたみたいだけど、
本当にものすごい坂道なのよ。
「山登り」覚悟で来たほうがいいと思うのよ。


いっぱいガウガウしたから、疲れちゃった。
帰ったらすぐにママのお洋服の上で寝ちゃったのよ。
あ〜おもしろかった、またガウガウしに行きたいな。
imog_081201_18.jpg

ニックネーム rocoemon at 03:46| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

紅葉サイクリング

23日の日曜日、ママとあたちで
サイクリングに行って来たのよ。
imog_081125_01.jpg


ママチャリで20分ほどの神社よ。
着くまでに箱乗りとガウガウで
ママに50回くらい怒られたのよ。えへ。


いつものお散歩気分で気軽に出かけたのに
神社に着いてビックリ!!
大きな観光バスで紅葉を見に来てる人がいっぱい!
サイコーのガウガウスポットなのよー!
穴場なのよ。
imog_081125_02.jpg imog_081125_03.jpg
imog_081125_04.jpg imog_081125_05.jpg


紅葉には、まだちょっとだけ早かったかも。


この神社は狛犬じゃなくて狛鹿がいるのよ。
ちゃんと男の子と女の子のペアなのよ。
imog_081125_06.jpg imog_081125_07.jpg


手水舎にいるのも鹿さん。
ママが若かった頃に来た時は、
本物の鹿も飼われてたんだって。それって昔ね。
imog_081125_08.jpg


え?
あたちの写真が一枚もないって??

ママ)ガウガウしてばっかりで、
   ちっともママの言うこと聞かなかったから
   カメラ目線の写真が一枚も撮れなかったのよ!(怒)



ガウガウターゲット発見!
imog_081125_09.jpg


ガウガウターゲット発見!
imog_081125_09.jpg


ガウガウターゲット発見!
imog_081125_11.jpg


池の向こうにもガウガウターゲット発見!
imog_081125_12.jpg


駐車場にもガウガウターゲット発見!
imog_081125_13.jpg


全て、この1秒後にはガウガウ発射よ!
あ〜、おもしろかった♪
ニックネーム rocoemon at 12:29| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

食べていいもの・いけないもの

名古屋に行って来たおばあちゃんが
お土産に「ういろ」をくれたのよ。


どろ)とりゃ〜!
   ういろ2段重ねでちゅ!

imog_081122_01.jpg


どろ)いもちゃんは2段重ねできなかったでちゅよ。


ふんっ
そんなことできなくても困らないのよ。
どうせ、ういろはもらえないんだから・・・
あたちは、食べられる物しか乗せる気ないのよ。
どろちゃんは、まだそのへんの区別がつかない
お子ちゃまね。
imog_081122_02.jpg


これは、我が家の新しい家族なのよ。
カメレオンの赤ちゃんなのよ。
10月に我が家へやって来た日の写真だから
今は、もうちょっと大きくなってるけどね。
imog_081122_03.jpg


食べたらママに怒られるから、
あたち達はどうでもいいけどね。
imog_081122_04.jpg


ニックネーム rocoemon at 16:30| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

かわいいお土産

どろ)新しいベッドでちゅ。
   キラキラのピンクでちゅ。
   これで寝てるとお姫様みたいでちゅか?

imog_081115_01.jpg


早速、おやすみなさ〜い。
imog_081115_02.jpg


ママ)ちが〜う!
   そのセレブクッションはママ用のよ!



ママったら、ケチンボね。
サ○ィで1980円だったくせに、どこがセレブよ・・・
imog_081115_03.jpg


そんなことより・・・
いいものを見せてあげるのよ。


ほら見て!
imog_081115_04.jpg

imog_081115_05.jpg imog_081115_06.jpg


かわいいでしょ?

あみぐるみのストラップなのよ。
あたちとどろちゃんなのよ。

この子たち、こないだ 遊びに来てくれた
まゆちゃんのお土産なのよ。
まゆちゃんが、お友達のみるくままさんにお願いして
作ってもらったのをプレゼントしてくれたのよ。
みるくままさんが、わざわざ芋具の画像を見て
あたち達を作ってくださったそうなのよ。


どろ)感激でちゅ。
   まゆちゃん、みるくままさん、ありがとうでちゅ。

imog_081115_07.jpg


ママ)みるくままさんは「わんこ服」や「羊毛わんこ」の
   ショップをされていて、このあみぐるみも
   注文できるそうですよ。

   DACHS 9FARM


でも、あみぐるみを見るどろちゃんの顔が危険なのよ・・・
完全に自分がもらえるオモチャだと思ってるのよ・・・


ママ)セレブクッションは貸してあげても、
   あみぐるみは絶対あげないからね!
   どろちゃんは、自分のオモチャで遊んでなさい!



買ってもらったその日に、どろちゃんが齧って
オパンツの形にしちゃったニワトリさんなのよ・・・
ほんと こんなことするどろちゃんに
あみぐるみは貸せないのよ・・・。
imog_081115_08.jpg

ニックネーム rocoemon at 23:51| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ママ達は京都観光へ?

こないだ、ママだけお出かけして来たのよ。

『桃太郎が行く』のまゆちゃんと、
『***FREE LIFE***』のakiちゃん
のんのんママさんのところへお泊まりに来たから
ママも一緒にお出かけして来たのよ〜。
まゆちゃんは半年ぶり、あきちゃんは1年半ぶりなのよ。
今回は、あたちだけでなく、どろちゃんも、
のんのんちゃん達もみ〜んな自宅でお留守番よ。
嵐山や、お寺を見て回って、
おいしいものをたくさん食べたんだって。

imog_081113_01.jpg imog_081113_02.jpg

imog_081113_03.jpg imog_081113_04.jpg

imog_081113_05.jpg imog_081113_06.jpg

imog_081113_07.jpg imog_081113_08.jpg


ママ「ものすご〜く楽しかったわよ!
   嵐山に行ったから、もしかしたら
   トロッコ列車に乗るのかとドキドキしたけどね。
   ママ、この日は二日酔いだったから
   トロッコ列車で揺られたら絶対 吐いてたわ‥‥‥
   誰も乗ろうって言わなくて良かったわ(*´∀`)
   
   楽しいお出かけの詳細は、
   近々誰かがアップしてくれると思うから
   みんなのところに見に行ってね(笑)
 
   akiちゃん&まゆちゃん、また来てね〜!」
   

***********************


『芋具』を乗っ取ろうとする生意気などろちゃん‥‥
憎たらしいから、寝てる間にペシッ!叩いてやるのよ!
寝てる時じゃないと、どろちゃん怖いからね‥‥
imog_081113_09.jpg

 
両手でエイッ!
『泥具』になんてさせないから〜!むにゃむにゃ……
imog_081113_10.jpg

ニックネーム rocoemon at 01:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ママとデート

今日は、ママとあたちだけのデートなのよ。
自転車で30分ほど行ったところの
お散歩スポットへ出かけたのよ。

ママ「自転車ではオスワリの約束なのに箱乗りするし、
   すれ違う人にガウガウしまくるわで、
   到着までに60回くらい怒ったから、
   すでにママはヘトヘトよ‥」



さぁ着いたのよ!
ココは郊外のショッピングモールのそばの河原なのよ。
早速ターゲット発見!ガウしてやるんだから!
imog_081017_01.jpg


あ!今度は、こっちへ人が来るのよ!
ガウしてやるんだから!
imog_081017_02.jpg


ガウしまくるから、ママに対岸へ移動させられたのよ。
こちらはモール側じゃないので、人が少ないのよ。
imog_081017_03.jpg


ふふふ〜ん♪
imog_081017_05.jpg imog_081017_04.jpg


移動したって、対岸の上の道にターゲット発見!
遠くからでもガウしてやるんだから!
imog_081017_05.jpg


またまた対岸にターゲット発見!
川を渡ってガウしに行こうかしら!
imog_081017_07.jpg


もう1時間以上ガウしっぱなしだから、ノドが渇いたのよ。
ママ「きゃ〜!川の水飲んじゃダメ!!」
imog_081017_08.jpg


ココで事件勃発なのよ。
またガウしそうになったから
ママがあたちのリードを強く引いたのよ。
そしたら、デジカメが!
コンクリートの地面に落ちたのよ!
そしてそのままご臨終・・・・
ママ「いものせいだからね!!
   だいたい、ココについて1時間の間に
   ママは150回くらい怒ってるんだから!
   60分÷150で、30秒弱に1回は、
   アンタがガウってるってことよ!」



ココは人が多くてガウガウが止まらないから、
川岸をずっと歩いてモールから離れることにしたのよ。


ガウガウ後はノドが渇くのよ。
この水は、味気ないわね。
川の水のほうが、もっと風味があったのよ。
imog_081017_09.jpg


ずっと歩いたら、誰もいない公園についたので
ママとすべり台したのよ。
こんなことするよりガウりたいのよ・・・
imog_081017_10.jpg


公園でもたくさん遊んだから、自転車を取りに
またショッピングモールの方へ戻ったのよ。

もう夕方になってきたから、河原の人も減っちゃったのよ。
imog_081017_11.jpg


あっでも、対岸の上の道にお散歩犬発見!
ガウガウするのよ!
imog_081017_12.jpg


まだまだガウ足りないけど、そろそろ帰らなくちゃね・・
名残惜しいのよ・・・
imog_081017_13.jpg


モールの自転車置き場に戻って、
ママが荷物を積んでる間もターゲット発見!
imog_081017_14.jpg


帰りは、箱乗りもちょっとしかしなかったし、
10回くらいしか怒られてないのよ。
えらいでしょ?
imog_081017_15.jpg


ママ「すれ違うワンコが少なかっただけでしょ!
あんたのガウガウを止めるのに、ママはグッタリよ!
カメラまで壊れちゃうし!
お散歩に来たのか、怒られに来たのか、
どっちかわからないわね!」



ママ、ごめんなさい〜。
でも、お家ではこんなにイイコよ。
だから、また連れてってね〜。
imog_081017_16.jpg


ニックネーム rocoemon at 02:56| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

6才になったのよ

もう先週のことになっちゃったけど、
18日はあたちの6才のお誕生日だったのよ。
もうママの年齢を追い越したのよ。

imog_080926_01.jpg


ケーキでお祝いしてもらったのよ。

imog_080926_02.jpg

え?!え?!え?!
こんなかわいいケーキだっけ?!?!

ママ・・・嘘はいけないのよ。
これは先月のお兄ちゃんのお誕生日のケーキでしょ。

あたちのケーキは・・・

しょぼっ!!

imog_080926_03.jpg

ケーキじゃないのよ・・・
いつものごはんに野菜とお菓子が乗ってるだけなのよ。
しかも野菜は冷蔵庫の底にかろうじて残ってたキュウリとニンジンだけなのよ・・・

ママ)ちゃんと6才のロウソクも乗ってるでしょ〜〜

まぁいいけど・・・
誰もママのお料理に期待なんかしてないから。
もう芋具でもママの料理下手はバレてるのよ。


ではでは、ハッピバースデーなのよ!
でも6のロウソクは胸毛が燃えそうなのよ。
キケンだわ。

imog_080926_04.jpg

どろ)そんなに胸毛がないから大丈夫でちゅよ。
   5才になったらゴージャスな毛になると思ったのに
   6才になっても貧乏くさい毛のままでちゅね。


まだわからないのよ。
7才になったらもっと生えるかもしれないのよ。

どろ)そうでちゅね。
   眉毛とか耳毛が長いおじいさんってよくいるものね。



炎を吹き消したところで(←ママがだけど)
いただきますなのよ。
クリックで動画スタートなのよ。
ママが裏返った声を出すから音量に気をつけてね。




6才のあたちもヨロシクね。
これからも、あたちの視界に入ったら
容赦なくガウガウするわよ〜。
imog_080926_05.jpg
ニックネーム rocoemon at 03:51| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

新しい家族

ワンコ以外にまるでお人形のように可愛い家族
がいて楽しそうなあちらのお家こちらのお家・・・
楽し気なハートフルエピソードがうらやましいママが
あたち達に妹をプレゼントしてくれたのよ。


じゃ〜ん!
双子のこの子たちの名前は「ぐり」と「ぐら」。
ちょっと痩せ気味。
imog_080915_01.jpg


どろ)めざしの仲間でちゅか?食べていいの?
imog_080915_02.jpg


どろ)おいしいでちゅか?ガジガジ・・・
ママ)きゃ〜!ぐりとぐらはカルシウム豊富だけど
   食べ物じゃないのよ〜!

imog_080915_03.jpg


ぐりとぐらは、本当は三つ子だったのよ。
ダ○ソーのハロウィンコーナーに
三つ子セットで売られてたのよ。
もちろん105円(消費税込み)で。
なのになぜ今は二人だと思う?
imog_080915_04.jpg


もう一人は数日前からココにいるのよ・・・
imog_080915_05.jpg


<拡大図>
どろ)くっ、首○りでちゅか?!
いも)そういった深い意味はないのよ。
   まぁこれも彼の役目なのよ。
   もうすぐハロウィンだから。
   ママの大好きな骸骨を堂々と飾れる日なのよ。

imog_080915_06.jpg


どろ)ぐりとぐらには、
   そんな生い立ちがあったでちゅね・・・
   おいしくないなら興味ないでちゅけどね。

imog_080915_07.jpg


どろ)うへうへ、ハロウィンの前に・・・
   18日は、いもちゃんの6才のお誕生日でちゅ。
   その日は、右上のブログパーツに、
   あたち達のお写真が出るから見てね!

imog_080915_08.jpg
ニックネーム rocoemon at 02:03| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする