2007年12月13日

初めての携帯投稿なのよ

初めて携帯からブログを書いてみるのよ。
こんなのが来たからパソコンが使えないのよ。

フレッツって言うんだって。
imog_071213_01.jpg


もちろん工事の人たちにガウガウで忙しいのよ。
工事は終わったけど、
まだパソコンの設定ができてないの。
だから携帯なのよ。
ママの携帯は もう4年くらい使ってて
未だにアンテナがついてるのよ。
今の携帯の前に使ってた携帯がトイレに詰まって、トイレの修理に莫大な費用がかかったから、携帯を新しくするのはママの気がひけるらしいのよ…。
パケ放題ができない機種だから 普段は携帯からは更新させてもらえないの。
ママ、ケチんぼだから(-o-;)

せっかくだから あたちの画像も載せなくちゃ!

imog_071213_02.jpg

ごはんの見張りをしてるのよ。
見張っておかないと どろちゃんが盗み食いするからね。
どろちゃんが来たら がるるるるるるって やっつけるのよ。続きを読む

ニックネーム rocoemon at 02:45| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

落雷なのよ

あたちがホリホリして開けたソファの穴から
中のスポンジをいっぱいくり抜いたから
ママが怒って「芋具」を更新させてくれないよ・・・

ソファはトラックに乗って行ってしまったのよ・・・
有料なのよ・・大型ゴミは・・・

imog_071210_01.jpg
ニックネーム rocoemon at 03:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

5才になったのよ

またまた古いお話なのよ。

9月18日は、あたちのお誕生日だったの!
もう5才になったのよ。
5才になったら毛が生えるらしいのよ。
あたちの毛が伸びないからってママが悩んでたら
いろんな人が「きっと5才くらいになったら生え揃うよ」
って言ったから、ママはそれを信じてるのよ。
ボーボーになっちゃったらどうしよ!?

楽しいお誕生日は・・・
ママったらあたちのごはん切らしてたのよ。
ブログのお友達はお誕生日にケーキとかもらってるのに‥‥
あたちはお誕生日なのに試供品でガマンだったのよ。
ひどいでしょ(T-T)

後日、改めてお祝いしてもらったのよ。
でもやっぱりケーキじゃないのよ・・・
近所のホームセンターで買って来た
キャンディ型のガムだけなのよ・・・
この際なんでもいいから早くちょうだい!!
imog_071007_02.jpg

このままじゃ食べれないのよ。むいてほしいのよ。
ママったら、とことんイジワルね。
imog_071007_03.jpg

さぁ早く!早く!ママ、じらし過ぎなのよ!!
imog_071007_04.jpg

おいしい〜。
誰にも取られないようにトイレの上で食べるのよ。
imog_071007_05.jpg


ぐはぁ〜 おいちいでちゅ!ぐげっぐがっ!

imog_071007_06.jpg

これは、あたちが赤ちゃんの時のママのブログなのよ。
imog_071007_07.jpg width=

あたちが1才になるまでの記録なの。
ママが偏食と食糞と破壊に悩まされた一年なのよ。

そんなあたちもずいぶん賢くなったのよ。
イタズラも一切しなくなったのよ。
まだまだガウガウはやめられないけどね。

どろ)だけど いもちゃんの最新破壊作品があるでちゅよ〜。
imog_071007_08.jpg

imog_071007_09.jpg
このソファ、白くなってるでちゅ。
これは いもちゃんが最近ホリホリしてハゲさせたでちゅ。
この写真の時はまだ大丈夫だけど、
今はもう穴が開いてるでちゅよ。

ママが意地悪してホリホリできないように
ソファに物をいっぱい置いたでちゅ。
そしたら、いもちゃん「掘りたいよう」って
モンク言いまくるでちゅよ。(クリックで再生。音声アリ。)


こんな5才でもいいんでちゅか??


ほっといてよ!!!
どろちゃんなんかに言われたくないのよ!!!

こんなあたちだけど、これからも仲良くしてね。
imog_071007_10.jpg
ニックネーム rocoemon at 02:01| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

お盆の話(後編)

おじいちゃんちのお泊まりの続きなのよ。

ゆうべはあたち達がおりこうにクレートで寝てるのを
いいことに、バーディがこっそりお姉ちゃんの
お布団に潜り込んで来たのよ。
バーディは若い女の子が好きなんだって・・・

お姉ちゃんは毎日クラブで宿題がたまってるから・・・
ど「あたちが教えてあげるでちゅよ?」
imog_070915_01.jpg

imog_070915_02.jpgど「今日もお庭で遊ぶ?」

imog_070915_03.jpgい「今日は暑いのよ〜!」

あまりに暑いので山沿いにある涼し気な
ドッグカフェ&ランに行くことにしたのよ。
あたちを連れて行くなんて、ママ勇気あるわね〜。

もちろんあたちは吠えまくりよ!!
ノーリードOKのランだけど、ノーリードになんて
してもらえるわけないのよ。
imog_070915_04.jpg

ワンコが近寄ってくるたびガウガウしたから
ママにさんざん怒られたのよ・・・
ガウガウしたら怒られるんだから近寄らないでほしいのよ…
絶対、目を合わせないんだから!
imog_070915_05.jpg

怖がりのバーディは、おばあちゃんから離れられないのよ。
imog_070915_06.jpg

どろちゃんは・・・ノーリードにしてもらってるけど
こんなに広いランは初めてだから、
他のワンコと少し遊んだだけで、しばらくしたら
「ママ〜コワイヨ〜」ってママのお膝にずっと乗ってたのよ。
imog_070915_07.jpg

それがっ!!!緊急事態発生なのよ!!
大きな大きなニューファンドランドさんと
ボーダーコリーさんが本気のケンカを始めたのよ!

その瞬間?!

「ガウガウガウガウガウガウ
 ガウガウガウガウガウ!!!」


ひ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!
どろちゃんがママの膝から飛び降りて、二頭目がけて
闘志満々激吠えしながら走って行っちゃったのよ〜!
参戦する気マンマンなのよ〜!!!

ママが必死で追いかけて
2頭のケンカに割り込む寸前で捕まえたのよ。
大きな二頭も飼い主さんに取り押さえられて・・・
参戦しそびれるも、まだまだ闘志剥き出しのどろちゃん。
60キロは超えてそうなニューファンさんのシッポくらいし
かないのに、どろちゃんったら何を考えてるのかしら・・

カフェではスパゲティを食べたのよ。
あたち達はお上品だから、いちいち床に出してから
ズビズビ食べるのよ。(画像クリックで動画再生)


夕方、またおじいちゃんちに帰ってお庭で遊んだの。
バ「まだ帰らないの??
  ボク、お庭でもココに避難してるんだ。」

imog_070915_09.jpg

夜はママ達がお祭りに行くから、あたち達はクレートで
お留守番よ。留守中イタズラしないようにね。
imog_070915_10.jpg

バ「いもちゃん達がクレートに閉じ込められてるから
  やっとボク、自由になれるよ〜。
  のびのびスリッパ噛むぞ〜。
imog_070915_11.jpg

ママがお祭りから帰って来てから、
おじいちゃんの車でお家へ送ってもらったのよ。
ずっと逃げてるバーディとの記念撮影。
この距離が限界なんだって。
imog_070915_12.jpg
ニックネーム rocoemon at 01:20| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

お盆の話

ママの旅行の話なんか聞いてもおもしろくないから
あたち達の夏休みのお出かけのことを書くのよ。

お盆におじいちゃんちに泊まりに行って来たのよ。
どろちゃんと2ワン揃っておじいちゃんちに行くのは
これが初めてなのよ。
おじいちゃんが車で迎えに来てくれたからね!

あたち達のお家にはお庭がないから、
おじいちゃんちのお庭で遊ぶの大好きなのよ。
嬉しくって いっぱいいっぱい走り回ったのよ。
imog_070910_01.jpg


ど)「お庭はおいしいモノが落ちてるでちゅよ。
   これは落ち葉を食べてるでちゅよ。
   干涸びたミミズさんもおいしかったでちゅよ。」

imog_070910_02.jpg


お隣のお家を覗き見したりもしたのよ。
imog_070910_03.jpg


でもあたちは暑がりだから、どろちゃんみたいには
いつまでも走っていたくないのよ。
早く窓を開けてほしいのよ‥お家に入りたいのよ‥‥
imog_070910_04.jpg


ど)「いっぱい遊んだから眠くなって来たでちゅ。
   でもお家から持って来たオモチャは
   誰にも貸さないでちゅよ〜。」

imog_070910_05.jpg


おじいちゃんちに泊まる時はキャリーで寝るのよ。
だって、おじいちゃんちのお布団に
万が一どろちゃんがオシッコしたら大変でしょ?

ど)「え〜っ お布団がいいでちゅあせあせ(飛び散る汗)
imog_070910_06.jpg


わがままは許しません!!
では、おやすみなさ〜い。
続きは また今度ね♪
  ・
  ・
  ・
あれっ?!
そう言えば、おじいちゃんちのバーディは??

バ)「いもちゃん達が怖いから、ボクは
   今日も一日中テーブルの上に避難してるよ。
   早く帰ってほしいな・・・」

imog_070910_07.jpg
ニックネーム rocoemon at 01:34| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ママの夏休み

もう秋だけど・・・

夏休み、ママは旅行に行って来たのよ。
1週間も、あたち達はホテルに預けられたのよ。
でも、あたちはホテルが大好きなのよ。
お店の人たちのこと、大好きなの。
でもワンコがいるから吠えるのに忙しいのよ。

だけどだけど!
みんなの期待を裏切るようだけど!!
あたち達、今回はまぁまぁおりこうにできたのよ。
吠え過ぎて、また声が涸れて出なくなってしまったけど、
前よりはだいぶマシだったのよ。

どろ「それはね、お店の人が、
   あたち達だけ 他のワンコと隔離して
   お店の二階で預かってくれたからでちゅよ。」


んもう、どろちゃん!
それは言わなくていいの!

ママ達はハワイに行って来たの。
お兄ちゃんは、ウミガメさんをみつけて
一緒に泳いだりしてたんだって。
でもママは『カナヅチ』だからウミガメさんとは
会えなかったのよ。

あたちもこんな所行ってみたいな〜。
imog_070906_01.jpg imog_070906_02.jpg

imog_070906_03.jpg imog_070906_04.jpg


ワイキキにもワンコグッズのお店があって、
かわいいアロハシャツとか売ってたけど、
ママったらガウガウ犬にはもったいないって言って
買って来てくれなかったのよ。

ママ「そのかわり、クッキーを買って来てあげたでしょ!」
imog_070906_05.jpg


これだけ〜?!?!
でも このクッキー、おいしいのよ〜。
ココナッツの良い香りがするのよ。
imog_070906_06.jpg imog_070906_07.jpg


どろちゃんにカメフードを盗られて
ずっと煮干しでガマンしてたカメさんにもお土産なのよ。
imog_070906_08.jpg


「カメさんのごはん、あたちも欲しいでちゅよ〜」
imog_070906_09.jpg


で、ママはセレブなバッグでも買って来たの??

ママ「もっといいものを買って来たわよ。」

ジャ〜〜〜〜〜ン!!!!!
imog_070906_10.jpg imog_070906_11.jpg


ママ「ヤモリの壁飾りよ。ブリキ製(左)と木製(右)よ。
   ブリキ製のは店じまいセールで半額だったのよ!
   木製のは画像ではわかりにくいけど
   ラメが入ってて綺麗なのよ。」


ふ・・ふ〜ん・・・・
imog_070906_12.jpg
ニックネーム rocoemon at 16:53| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

予行練習?!

夏休みは忙しいからって
ママがあんまりブログを書かせてくれないのよ‥‥

あたち達は元気に過ごしてるのよ。
imog_070813_01.jpg


美容室にも行ったのよ。
どろちゃんは生まれて初めての美容室なのよ。
あたちは毛が伸びないのが悩みだから、
お尻やおなかの毛しか切ってないけどね。
いつもママがしてくれるから、
美容室に行く必要はないのだけど、
練習のために行ったのよ。
夏休み、ホテルに預けられる予定があるから、
慣れておくための予行練習なのよ。
一昨年、ママが旅行に行ってる間預けられたホテルでは
ず〜っと他のワンコに吠えて迷惑かけたからね。

どろ「そうでちゅよ。いもちゃんは、
ママが旅行から帰って来た時には、
声が嗄れて出なくなってたでちゅよ。
お店にかかって来た電話も聞こえないくらい吠えて
営業妨害したでちゅよ。人間だったら捕まるでちゅ!」


うるさいわね!!
その時、どろちゃんはまだ生まれてないから知らないでしょ!

今回のトリミングはまぁまぁ賢くできたのよ。
で、怖がって賢くできなかったのは誰だったかしら?

どろ「だって、大きな音がする機械で
風を当てられるでちゅよ〜」


あれはドライヤーでしょ!
あたちがお手入れしてもらってる間、
どろちゃんたらあたちのお腹の下に隠れようとして
あたちのトリマーさんまで迷惑してたんだから!!

結局、どろちゃんは怖がって暴れまくって
おひげカットはできなかったのよ。
ママ、ガッカリなのよ。

あたちはぜ〜んぶキレイにしてもらったんだから!
ほら〜、おなかもつるつるなのよ。
imog_070813_02.jpg
ニックネーム rocoemon at 02:58| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

おなかいっぱい?

ママがちょっと目を離した隙に
どろちゃんが玄関で何やらハッスル(死語?)・・・

imog_070714_01.jpg

玄関がぐちゃぐちゃにされてたのよ。
宅急便で届いたダンボールは、
ママのペットのごはん(コオロギさん)なのよ。
ママが箱から出すのを忘れて玄関に置いたままだったの。
そしたらコオロギさんが中からカジカジして
箱に穴を開けていっぱい出て来ちゃってたのよ。

ほらっ!→→imog_070714_02.jpg

どろちゃんがコオロギさんに会うのは初めて!
どろちゃんたらコオロギさん達を捕まえて・・・
パクパク食べてたのよ顔(なに〜)
あたちもコオロギさんは大好きだけど
食べたことはないのよ。
最後に「ペッ!」するのよ。
でもどろちゃんは「ゴックン!」なのよ。

ママが悲鳴をあげて怒ってるのに
どろちゃんはまだまだ必死で
コオロギさんを追いかけてるのよ。
ママもコオロギさんを捕まえるのに必死なのよ。

そこへまたまたママの悲鳴が!

カメさんの餌が蓋をあけられて空っぽになってたのよ。

imog_070714_03.jpg

よくあるカリカリの金魚の餌みたいなやつなのよ。
どろちゃんが全部食べちゃったのよ。
どろちゃんのおなかは
カメさんフードとコオロギさんでパンパンなのよ・・

そしてついにはママの怒鳴り声が!

「また!こんなとこでシッコたれて!!」

もちろん、あたちじゃないのよ・・・
おねーちゃんでもおにーちゃんでもないのよ・・・
どろちゃんに決まってるのよ・・・

しかも、どろちゃんたらご丁寧に
お部屋からティッシュを持って来て
オシッコの上においてたのよ。
拭いてくれたつもりか、隠してるつもりか・・・

imog_070714_04.jpg

ドッグフードを変えるといつもしばらく下痢するどろちゃん、
コオロギやカメさんフードをたくさん食べたから
ママが心配してたけど、全然大丈夫だったのよ。

imog_070714_05.jpg

カメさんの甲羅のように丈夫な骨になるといいけど・・・。

imog_070714_06.jpg
ニックネーム rocoemon at 17:45| Comment(41) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

バトルするでちゅ!

今日は、貴重なお写真をアップなのよ。
どろちゃんとあたちのバトルなのよ。
バトルは毎日4回くらいしてるけど、
バトルの時は、いつもお写真がブレちゃうのよ。
でも今日は珍しくブレなかったからアップなのよ。
いも→水色どろ→赤

imog_070629_01.jpg

imog_070629_02.jpg

imog_070629_03.jpg

imog_070629_04.jpg

imog_070629_05.jpg

imog_070629_06.jpg

このお写真はあたちからバトルスタートだけど、
いつもはどろちゃんからケンカ売ってくるのよ。
あたちがのんびりくつろいでる時に・・・。

お顔は あたちの方が怖いけど、
あたちは手加減してあげてるのよ。
なのに、どろちゃんは手加減してくれないのよ。

あたちがハァハァ疲れてきても、
どろちゃんったら すっごくしつこいの。
いつまでもいつまでも飛びかかって来るのよ。

そんな時は、おにーちゃんに助けを求めるのよ。
この日は おにーちゃんが、うたた寝してたから
おにーちゃんの腕の中に「助けて!」って逃げたのよ。
ぶりっ子して告げ口するのよ。

imog_070629_07.jpg

imog_070629_08.jpg

それでも、どろちゃんはしつこいのよ。
最後は、ママのカミナリが落ちるに決まってるのよ。
あたちは、それを見越して怯えてるのに!
ほんと どろちゃんは何もわかってないんだから!!

imog_070629_09.jpg

ニックネーム rocoemon at 02:37| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

大きいお客様

少し前のことだけど‥‥‥

大きな大きなゴールデンのGくんが遊びに来たのよ。
飼い主さんが旅行中の一週間だけ
ママのお友達のお家にお泊まりに来てるんだって。

あたちは もちろんガウガウよ。
「アンタ誰よ!何しに来たのよ!」
imog_0706025_01.jpg

「お邪魔します。僕、うんこ袋持参で来ました。」
imog_0706025_02.jpg

しばらくガウガウしてたけど、
しつこくガウガウしてたらママのカミナリが落ちるから、
あたちはルチャハウスに隠れたのよ。
関わりたくないのよ〜。

だけどG君の大きさに完全にビビっちゃったどろちゃんは
隙を見ては「がるるるるるるるるる」って唸ってたのよ。
どろちゃんの方が牙をむいて怖いのよ。

そんなあたち達に、おっとりやさしいG君はウンザリ。

「こんなところ来たくて来たんじゃないのに・・・
 僕だって帰りたいよ。ドアを開けて下さい。」

imog_0706025_03.jpg

G君が帰った後、ママたちもお出かけしたのよ。
あたちはどろちゃんとお留守番。
ママの留守中に、G君のヨダレがしみたフロアマットを
ホリホリしまくって穴をあけておいてあげたのよ。
ふふふ‥‥
imog_0706025_04.jpg
ニックネーム rocoemon at 03:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

あたちのイモウト

も〜うだいぶ前のことだけど。
5月の末のことなのよ。

ほら、今日はあたちがお出かけの番なのよ。
imog_070618_01.jpg

また、電車に乗る練習よ。一駅だけね。
ママの弟のお家におじいちゃんや
トイプードルのバーディが来てるから会いに行くのよ。
乗車駅に着くまでに、ママにさんざん怒られたから
電車に乗る頃にはイイコにできるようになるのよ。

途中、誰に会ったと思う??

じゃ〜ん!!
imog_070618_02.jpg

あたちの妹のKちゃんなのよ。
Kちゃんは、あたちが生まれた1年半後に
同じママから生まれたのよ。
一駅となりに住んでるのよ。
ちょうどお家の前を通りかかったから
声をかけてみたのよ。

あたちのガウガウのせいで、
近くに住んでるのに、一度も会ったことなかったのよ。
どろちゃんは前にKちゃんと遊んだことあるけどね。
今日こそ正真正銘、姉妹の感動のご対面なのよ。
もちろん、最初はガウガウしたけどね。

でもKちゃんのママがくれるオヤツにつられて・・・

オシリをクンクンされても 気付かなかったのよ。
imog_070618_03.jpg imog_070618_04.jpg
imog_070618_05.jpg imog_070618_06.jpg


初対面であたちのオシリをクンクンしたのは
Kちゃんが初めてなのよ。
いつもは他の子がこんなことして来たら怒るのよ。
姉妹だから、ちょっと許しちゃったのよ。
でもあたちは、あたちを生んでくれたママにも
ガウガウするけどね顔(イヒヒ)


Kちゃんのママ、
オヤツいっぱいくれたから大好きよ。
特別にあたちをナデナデさせてあげるわね。
imog_070618_07.jpg


Kちゃんのほうがスマートだけど、
体型もお顔も声もソックリなのよ。
オシリはどう???似てる???
imog_070618_08.jpg


Kちゃんのママにオヤツをいっぱいもらって
そのまま、おじいちゃん達に会いに行ったのよ。


まず着いたら、今日もバーディのごはんを強奪するのよ。
でもママに怒られて、この日は晩ご飯抜きにされたのよ・・・。
imog_070618_09.jpg


ちょっとバーディ!
少しはあたちのことが怖くなくなった??
imog_070618_10.jpg
バーディ「そんなにえらそうにしなくても・・・」



帰りも電車に乗るのよ〜。
ほら、イイコでしょ??
imog_070618_11.jpg imog_070618_12.jpg

ママ「んもう〜!バッグに鼻汁つけないでよ!!」

帰りの電車の中でも とってもイイコにできたのよ。
電車を降りたら、駅からお家までは
バッグから出してもらって歩いたのよ。
その間は・・・もちろんガウガウしまくりよGood
ニックネーム rocoemon at 01:29| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

どろちゃんが1才になりました。

6月7日は、どろちゃんの1才のお誕生日でした!
でも当日、ママはすっかり忘れてたのよ。
オシッコたれたり日頃の行いが悪いからなのよ。

お誕生日が過ぎてから、ママがお祝いに
オヤツを注文してくれたのよ。
その日は送料が無料だったからなのよ。

imog_070612_01.jpg


それで、お祝いのオヤツを食べるために、
フリフリであたちには似合わなかったお洋服を
着せてもらったのよ。

imog_070612_02.jpg imog_070612_03.jpg

そしたら どろちゃん急に不機嫌になったのよ。
imog_070612_04.jpg

いつもならオヤツに飛びつくのに、
見向きもしないで、ふてくされちゃったのよ。
imog_070612_05.jpg

どろ「だって、せっかくのお誕生日なのに、
   いもちゃんのおさがりのお洋服なんだもの。
   それにこのお洋服は999円だったのよ。
   しかもその後、さらに値下がりして
   399円になったのよ。」


それはどろちゃんより、ママがくやしがってるはずよ‥‥。

オヤツいらないんなら あたちが全部もらっちゃうわよ???
imog_070612_06.jpg

どろ「でも、いもちゃんが食べてるのを見たら
   ちょっと欲しくなって来たでちゅよ。」

imog_070612_07.jpg

そんなどろちゃんにお誕生日のインタビューですexclamation
どろちゃん、1才になって嬉しい?

どろ「もう赤ちゃん用のごはんを食べなくていいでちゅ。
   いもちゃんと同じごはんが食べれるようになって
   いもちゃんと同じう○ちが出るでちゅよー。」


どろちゃん、それはもしかして・・・・

どろ「おいしいう○ちになるでちゅよー」

OHexclamationNO〜exclamation×2
秘密にしておきたかったけど、どろちゃんは、
赤ちゃんの頃、あたちのうんちを食べてたのよ。
自分のうんちは絶対に食べないくせに
あたちのう○ちだけを好んで食べてたのよ。
今も食べたそうにしてるけど、ママに怒られるから
遠くから あたちのう○ちを眺めるだけで我慢してるのよ。

どろ「ママが見てない時は、
   いもちゃんのう○ちの近くまで行って、
   う○ちのまわりをぐるぐる回ってるでちゅよ。
   そしてママが気付いたら、ピタッと止まって
   違うところを見てるフリしてるでちゅよ」


そんなフリしても、たぶんママにはバレてると思うけど・・・


そうそう、なんでこのお洋服着たと思う??

こないだ一緒に遊んだメルちゃんみたいに
パンティ風着こなしをマスターするために着せられたのよ。
赤や黒のセクシーなパンティを着こなす
メルちゃんの色気にはまだまだ敵わないけど、
どろちゃんだってもう1才になったし、
そろそろ大人の女の色気も必要でしょ?

でもどろちゃんじゃ、まだまだ幼児用パンツね・・・。
imog_070612_08.jpg

どろ「だけど、ちょっとビキニパンティっぽくも
   見えるでちゅよ。メルちゃんよりハイレグでちゅ。」


そ、そうかなぁ・・・・たらーっ(汗)
ニックネーム rocoemon at 02:55| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

オサンポはオアズケ

今日は、こないだあたちがお出かけした時のことを
書こうと思ったのに・・・
事件が起きたから、お出かけのお話はまた今度なのよ。


いつもママがお洗濯ものを干す時は、
あたち達も一緒に2階のベランダへ行って
ひなたぼっこするんだけど、今日はママに
忙しいから下で待ってなさいって言われたのよ。
「お洗濯が終わったらお散歩連れてってあげるね」って
ママが言ったから、あたちはワクワクして待ってたのよ。
imog_070606_01.jpg


そしてママがお洗濯ものを干し終わって、
2階から降りて来た時のことなのよ。

ドッタ〜ン!!!

すごい音がしたと思ったら、階段の下に
ママが足を天井に向けてひっくり返ってたのよ。
その瞬間、ママの怒声が・・・

「誰じゃコラア〜!」

きゃ〜!怖いのよ怖いのよ!!

どろちゃんが、階段を降りたところに
オシッコもらしてたのよ。
それを知らずに勢いよく降りて来たママは、
オシッコの水たまりを踏んで
ツルッとすべってひっくり返って、
膝や腕を強打、腕は壁で擦ってズル剥けになったのよ。

その状態で起き上がれないまま、
ママが巻き舌で怒鳴ってるのよ〜〜〜(ToT)
こんな怖いことはないのよ。
いつもは怒られてても嬉しそうにピョンピョンしてる
どろちゃんもさすがに顔をこわばらせて、
お部屋の真ん中で固まってるのよ。

「今日はもう散歩ナシじゃ!!」

え〜〜っ!
楽しみにしてたのにぃ〜〜〜(;>_<;)
あたちは何も悪いことしてないのに・・・。
でもママのお膝が痛いから仕方ないのよ。
イイコだからおとなしく諦めるのよ・・・(´;ω;`)


でも、あたちは本当の理由も知ってるのよ。
ママは去年の暮れから急激に太って、
今 履けるジーンズが2本しかないのよ。
そして今まさに、そのうちの1本を
お洗濯して干して来たばかりだったのよ。
なのに、どろちゃんのオシッコの上にひっくり返ったから
今履いてるジーンズまでビチョビチョになっちゃって、
今日のお散歩に履いて行くジーンズがなくなっちゃったのよ。
でも、それをツッコんだら、
ますますママが怒るから、黙っておくしかないのよ・・。

ママ、早くダイエットに成功して、
他のジーンズも履けるようになってね。
imog_070606_02.jpg
ニックネーム rocoemon at 01:58| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

どろちゃんのゴールデンウィーク(強制)

どろ)こないだの日記!
   いもちゃんのお出かけのことばっかり書いて
   ずるいでちゅよー!


いも)だって どろちゃんは
   どこもお出かけしてないじゃない・・・

imog_070524_04.jpg


どろ)だめでちゅー!
   あたちのことも書きなちゃいー!!!


いも)はいはい・・・
   どろちゃんのゴールデンウィークは・・・


福袋に入ってた骨型のオモチャ。
あたち達には大き過ぎるからママが新品のまま隠してたのに、
どろちゃんが見つけて来て、一瞬でぐちゃぐちゃにしたのよ。
imog_070524_01.jpg


あとは・・・

椅子をゴリゴリガジガジしたり・・・・
imog_070524_02.jpg
これは反対側の脚まで棒が繋がってたんだけど、
どろちゃんがゴリゴリして、
もう1cmくらいしか残ってないのよ。


他には・・・・

ママがワックス掛けをする間、邪魔になるから
サークルやお膳を違うお部屋へひとまとめにしたの。
ワックスが乾くまで、あたち達はサークルの中だったのよ。
夜までかかったから、ママ達は宅配ピザを頼んだのよ。
食べる場所もなくて、家具をひとまとめにした部屋で
ぎゅうぎゅうになってピザを食べたのよ。
それをサークルの中から狙うどろちゃん・・・
お手々でピザを引っ張ろうとしてるのよ。
imog_070524_03.jpg

もちろん、あたちはそんな悪いことしないわよ。
ママがごはんを食べてる間は賢く待ってるわよ。

お写真はないけど、別の日の朝には、
お膳の上で冷ましてたおねーちゃんのお弁当のおかずを
どろちゃんが盗み食いしちゃったのよ!!
その日おねーちゃんは、
お友達にお弁当わけてもらったんだって。
ほんと、どろちゃんって悪いんだから・・



どろ)そんなこと書いてって言ったんじゃないでちゅ・・・
   いもちゃん、覚えとくでちゅよ・・・むかっ(怒り)
imog_070524_05.jpg
ニックネーム rocoemon at 03:37| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

今さらゴールデンウィーク?!

なかなか更新できなくてごめんなさい。
ママが「あみだくじ」でPTA役員になったから
忙しくてパソコンを使わせてくれないの。

ゴールデンウィークも終わっちゃったのね。
おねーちゃんが部活で忙しいから
どこも連れてってもらえなかったの・・・。

行ったところと言えば・・・

この街唯一のワンコとお出かけスポット、ホームセンター。
imog_070521_01.jpg
おにーちゃんが潰したドアノブを買いに来たのよ。
ほら、いろんなドアノブが売ってるのよ。
どろちゃんに食べられたから新しい首輪も買ってもらったの。
ドアノブだけって言ったくせに、
ママがいっぱい買うからカートが狭いのよ。
まだまだいっぱい買ったのよ。


そして別の日は、
この街唯一のワンコとお出かけスポット、ホームセンター。
imog_070521_02.jpg
って、また同じとこなのよっっ!!
今回はカメレオンさんのお家に入れる
ポトスを買いに来たのよ。
この日はシーズーちゃんにカート越しにケンカ売ったのよ。


あとはお家でどろちゃんとバトルしたり・・・
imog_070521_03.jpg
この日は珍しくあたちの方が勝ってるのよ。
いつもは加減してあげてるから負けちゃうのよ。


階段で目からビームを出したり・・・
imog_070521_04.jpg
ほんとは降りたいけど、どろちゃんが通せんぼして
あたちが降りようとしたら襲って来るから
怖くて降りれないのよ・・・
それよりダックスが階段登っちゃいけないのよ、ごめんなさい。


とにかくあたち達は元気にしてま〜す!
imog_070521_05.jpg
ニックネーム rocoemon at 15:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

まさか食べちゃう?!

木曜日はいつもピアノの先生が来るのよ。
その間、あたち達は「先生ダッコしてー」って邪魔するから
ピアノの横のサークルに2ワンまとめて入れられちゃうのよ。


どろちゃんと一緒にサークルに入るのはイヤなのよ。
だってどろちゃんが、あたちの耳や手を齧るんだもの。
お部屋ではいつも仕返しするけど、
サークルの中は狭くて仕返しできないのよ。
一生懸命「ふあうふぅあ〜ふあうふぅあ〜(やめて〜
やめて〜)」って言うんだけど
どろちゃんは飽きるまでやめてくれないのよ。


でも今日はしばらくしたら、やめてくれたの。
あたちの声が聞こえなくなったから
ママが様子を見に来たのよ。
そしたら・・・「何してんの!!」ママの怒鳴り声が!


なに?なになの???
あたち何も悪いことしてないわよ(+_+))))ブルブル‥‥


あたち達はサークルから放り出されたのよ。
ママがサークルの中のお布団をひっくり返して
「ない!ない!食べたなー!?あほどろ!」


ふぅ・・・あたちじゃないのね。ホッ‥
ママ何を探してるの???


ママが慌ててようが怒ろうがおかまいなしのどろちゃん。
嬉しそうにママに「あそぼ!あそぼ!」って
飛びついてるけど、そのままどろちゃんは
病院に連れて行かれたのよ・・・。


どろちゃんが食べちゃったのは・・・あたちの首輪なのよ。
端から6センチくらい首輪が短くなっちゃったのよ。
ありえないのが・・・あたちがはめたままの首輪を
横からガジガジして食べてたってこと!!
imog_070423_01.jpg


まだまだなんでもガジガジしたがるどろちゃんだから
ママはいつも気をつけてるんだけど、まさかあたちが
はめてる首輪を食べるなんて思いもしなかったのよ。


万が一、6センチ分を丸呑みしてたら
腸で引っかかって命に関わることもあるんだって。
すぐに病院で『吐き気がする注射』をしてもらって
オエーって吐かしてもらったのよ。
結局、丸呑みではなかったんだけど、
ハトメごとに1.5センチくらいずつ噛みちぎられたのが
4個出て来たのよ。


どろちゃんは、病院から帰ってからも
いつもどおり元気にさんざんあたちに襲い掛かってきて、
飽きたらとっとと爆睡してるのよ。
imog_070423_02.jpg


どろちゃんのオバカさを甘く見てたママが悪いのよ。
ママ、これからはもっと気をつけなくちゃね!
「でも、いもも黙って齧らせてないで怒るとかしなさいよ」


え?!あたちに責任転嫁?!( ̄□ ̄;)
あたちも被害者なのに・・・(T-T)
imog_070423_03.jpg
ニックネーム rocoemon at 01:22| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

あたちもお出かけなのよ

どろちゃんです!
3月の終わりの話だけど。
おにーちゃんのイトコ達と電車で嵐山に行ったのよー。
いもちゃんはずっと前に嵐山に行く途中の電車の中で
ガウガウ大騒ぎしたから、やっぱりお留守番でちゅよ。

嵐電「嵐山駅」の構内に足湯があるのよー。
150円で入れて、タオルももらえるでちゅ。
imog_070408_01.jpg imog_070408_02.jpg


あたちはママの横のバッグの中で・・・
賢くしてるでちゅよ。
imog_070408_03.jpg


この後、嵐山でお散歩する予定だったのだけど
雨が降って来たから予定変更でちゅよ。

また電車に乗って、東寺のそばの
ソランベリーというドッグカフェに来たでちゅ。
あたちも食べていいケーキを注文してもらったのよー。
こんなの食べるの初めてなのよー。
一瞬でペロリなのよー。おいしかったでちゅ。
imog_070408_04.jpg


***********************



さてさてさてさて、バッグの中、
あたちは誰でしょう〜??
imog_070408_05.jpg

どろちゃんじゃないのよ。
芋具の主役のあたちなのよ。いもなのよ!

これはお出かけの練習なのよ。
ピンチが襲って来たからなのよ。
事情があって、これからは奈良のおじーちゃんちも
電車でしか行けなくなりそうなのよ。
そしたら、ガウガウ犬のあたちは
おじーちゃんちでさえ行けなくなってしまうのよ。

だから今日は練習として、ママの用事について
一駅となりのおじちゃん(ママの弟)のお家に
着いて行くのよ。

行きはお客さんの少ないバスで10分、
帰りは電車に挑戦なのよ。
一駅だから2分くらいだけどね。
なんとおじちゃんのお家まで、賢くできたのよ!
バスに他のお客さんが誰もいなかったからだけどね。

でも一番の理由は・・・・
ママが怖いからなのよ(´Д`;)
実はお家を出てすぐ、10メートルくらい歩いたところで
あたちがキャリーバッグを破いちゃったのよ。
前から人が歩いてくる気配がしたから
ガウガウしたくなってキャリーのファスナーを
ビリッ!!って壊しちゃったのよ。
そしたらママが・・・・鬼に変身したのよ(*_*)
そこからは・・・もう思い出したくもないわ。


行きのバスの中、ほら賢くしてるでしょ?
imog_070408_06.jpg

ちょっとでも声を出そうとしたり、
破ったところから鼻を出そうとしたら、ママが
「イイコにしてね」ってアイコンタクトしてくるのよ。
ここは関西だから「ワレコラ」ってドスきかせて
メンチきってくる、とも言うんだけどね。


で、おじちゃんちに到着したら出迎えてくれたのは・・・
おじいちゃんちのバーディ!
imog_070408_07.jpg


今日はおじちゃんとお嫁さんがお仕事だから
おじいちゃん達が赤ちゃんの子守に来てるのよ。

着いたらまずすることは・・・
バーディが食べかけてたごはんを・・・盗み食い!
imog_070408_08.jpg

おじいちゃん、
あたちに何かおいしいもの作ってくれてるの??
「コレは赤ちゃんのミルク!!」
imog_070408_11.jpg

おなかもふくれたし、おじいちゃんダッコして〜。
imog_070408_09.jpg

赤ちゃんダッコしてるおばあちゃんのお膝にも・・・
おばあちゃんのお膝にいたバーディは逃げてるのよ。
imog_070408_10.jpg


無事、お家に帰ったのよ。
帰りの電車も ちょっとしか怒られなかったのよ。
ママが今度また、2駅に挑戦しようねって。
褒められたから、ちょっぴりえらそうなのよ手(チョキ)
imog_070408_12.jpg

今はまだママに怒られながらのお出かけだけど、
いつかは楽しいお出かけできるようになるかな?
奈良まで行けるようになるかな??
奈良までは何駅あるの?!
ニックネーム rocoemon at 04:30| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

あたちのおまもり


連休だったけど、おねーちゃんもおにーちゃんも
インフルエンザでどこにも行けなかったのよ。
だから ちょっと前のこと書くのよ。

先月、ママが六角堂と言うお寺に行って来たのよ。

imog_070213_01.jpg

後ろの方が六角形になってるんだけどわかるかな??
写真では わかりにくいのよ・・・。
ココは、生け花発祥の地なのよ。
ママはもちろん生け花なんてできないけどね。
ココに「へそ石」って言う石があるんだけど、
それが京都のほぼ真ん中なんだって。

おみやげにお守りを買って来てくれたのよ。
「六角堂」って書いてある部分はスタンプなの。
きっと そこを書き換えて、いろんなところで売ってるのよ。

imog_070213_02.jpg

かわいい色もいろいろあったけど、
ママはあたちの毛色に映えるようにって、
わざと毒々しい色をチョイスしたんだって。

どう似合う??

imog_070213_03.jpg imog_070213_04.jpg

お土産のおまんじゅうもあったけど
ママが食べちゃったのよ。

お守りは どろちゃんと二人で一つなのよ。
どろちゃんにこんなのつけたら
すぐグチャグチャにしちゃうからね。
あたちがつけてる方が危険かな??
どろちゃんに襲われるから・・・。
のど笛を狙われて、引きちぎられるかも(´Д`;)

首にかけなくても、
お部屋にかけとけばいいって書いてあるから
そうしてもらおう・・・・。
どろちゃん対策なのよ。

「ふんがー」
imog_070213_05.jpg

ニックネーム rocoemon at 02:08| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

豆まきなのよ

今日は節分だったのよ。
去年は前が見えない大きなお面をかぶらされたけど、
今年は ちゃんとあたちサイズのを用意してもらったのよ。
バカボンのおじさんのデザインなんだって。
目がつながってるのがデザインのポイントらしいのよ。

う〜、でもなんか不愉快なのよ!!
早く取りたいのよ。
imog_070204_01.jpg

一つしかないから順番ね。
次は どろちゃんよ!

どろ「なんでちゅか〜気持ち悪いでちゅ!!」
imog_070204_02.jpg

ん??なんかいい匂い?!
じ〜っ・・・・
imog_070204_03.jpg

ママ 早くまいてよ〜!!
imog_070204_04.jpg

うわ〜い!ひゃっほぉ〜!!
imog_070204_05.jpg

お豆の取り合いで走り回ったのよ。
お写真ブレブレね。

お豆うれしいのよ。
頭に乗せるの、どろちゃんはまだできないのよ。
imog_070204_06.jpg


そして 鬼のお面は・・・・

どろ「殺チュデチュ!殺チュデチュ!うががが〜!」
imog_070204_07.jpg

どろちゃんにグチャグチャにされちゃったのよ。


そうそう、このブログ、
去年の節分の日から始めたのよ。
ちょうど一年なのよ。おめでたいのよ。

ブログを始めた頃は あたちの天下だったのよ。
それが、いつの間にか 迷惑な妹が来て・・・・
あたちの毎日は一変しちゃったのよ。
毎日、起きたら あたちに襲いかかってくるし
ブログを乗っ取って「泥具」なんて書いちゃうし!

でも これからも がんばるのよ。
ガウガウ犬で お友達が全くいないあたちだから
ブログで たくさんのお友達ができてうれしいの。
せっかく遊びに来てくれても
更新できてないことがほとんどなのに、
それでも また遊びに来てくれるなんてうれしいのよ。
ほんとにありがとうございますなのよ。

これからも『芋具』をよろしくお願いします。
ニックネーム rocoemon at 00:27| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

どっちが悪い子?

どろちゃんが ついに高額商品に手を出したのよ!
ママがよそ見してる10分くらいの間に、
机の上にあったメガネをガジガジしてたのよ。

imog_070128_01.jpg

まだ1年前に買ったばかりのメガネなのよ。
ママ、かわいそうだわ・・・



どろちゃん参上!!
いもちゃん、なに言ってるでちゅかー。
コレは誰の仕業でちゅかー?

imog_070128_02.jpg

はうっ!顔(え〜ん)
そ、それは・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ずーっと前に いもちゃんがガジガジした
ママのメガネでちゅよー。
あたちがやったのより ひどいのよー。

いもちゃんは、今もママにこの壊れたメガネを見せられると
オドオドして椅子の下に隠れに行くでちゅよ。
「ヘタレ」なのよー。

それに いもちゃんは、このメガネの前にも
ママの他のメガネを壊してるのよ。
一番最初に壊したメガネは もっとぐちゃぐちゃだったのよー。
レンズは粉末になってたそうでちゅよ。
フレームもただのぐにゃぐにゃの針金になってたでちゅよー。


あたちが壊したのは、一つだけ。
いもちゃんは2つだから、
いもちゃんの方が悪い子でちゅよー。

imog_070128_03.jpg


でも、あたちはもう反省してるのよ。
あの時 怒られたことは、思い出したくないのよ。
あれ以来、もう何年も、
二度と 何もガジガジしてないのよ。

imog_070128_04.jpg


え?んじゃ、この毛布は なんでちゅか??
ベランダに干すの、ママが恥ずかしがってるでちゅよー。

imog_070128_05.jpg

あうあうあうあう顔(なに〜)
ニックネーム rocoemon at 02:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする