2007年01月24日

初めてのお留守番

いつもお留守番のときは、
どろちゃんだけハウスさせられるのよ。
あたちはお部屋で自由に寝てるのよ。
でも今日は、ママったら急いでお出かけしたから
どろちゃんをハウスさせるの忘れちゃったのよ。
事実上、どろちゃんにとっては
「お部屋に出たままの初めてのお留守番」なのよ。

「ママ、おかえりなさい〜!」
「おかえりでちゅ〜」

ママ「うわっ!何コレ!?」
imog_070123_01.jpg

松の内明けにママがはずした「しめ縄」なのよ。
今朝、おにーちゃんがオモチャにして
お膳の上に置いたままだったのよ。

「誰や〜っ!!」

あたちじゃないのよ。あたちじゃないのよ。
ママ信じて‥コッチ見たらイヤなのよ‥怖いのよ‥‥

「あたちでちゅよ〜。
 おいしくなかったから ゴミに出しやすいように
 解体しといてあげたでちゅよ〜。」

imog_070123_02.jpg

どろちゃんったら‥‥
全く反省の色なしなのよ。
ママがお片づけしてる間も まだまだ嬉しそうに
くわえて持って行こうとしちゃうのよ。

あたちが小さい頃は、イタズラした後はいつも、
やっぱりまずいことしちゃったかな〜と
ママに見つからないよう震えながら家具の下に隠れてたのに。

「あたちは いもちゃんが小さい時みたいな
 高額商品には手を出してないからイイコでちゅよ。」

imog_070123_03.jpg

ニックネーム rocoemon at 03:31| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

あたちもお出かけなのよ

どろちゃんばっかりお出かけしてズルイから
今日は あたちがママとお出かけしたのよ。
ガウガウ犬のあたちは電車に乗れないから、
ママの愛車「ママチャリ」でお出かけよ。

せっかくのサイクリングだから
いつものお散歩コースをはずれて 農道を通って〜(爆)
imog_070118_01.jpg


この街唯一のワンコと一緒に入れるお店よ。
その名も「ホームセンター」


まずはお花コーナーを見たけど、
今日は あたちが自転車のカゴに入ってるから、
お花は持って帰れないのよ。
ママ、必要最低限のものしか買わないでね。
それよりも・・なんだかいいニオイが・・・
imog_070118_02.jpg


クンクン‥‥魅力的なニオイ〜!
コレは 鶏さんのうんちなのよ。
今話題になってる怖いウイルスは 発酵熱で死ぬんだって。
imog_070118_03.jpg


鶏さんのうんちのニオイを嗅いでたら〜
急にもよおして来ちゃったのよ・・・
う、うんちが・・・・したくなっちゃったのよ。
ママったら「早く!人が来るから!」って急かすのよ。
ゆっくりさせてほしいのよ〜。


訓練の成果?!
お店の中では たくさんの人とすれちがったけど、
1回「わん!」って言っただけなのよ。大進歩なのよ。
今日は 他のワンコに会わなかったからね。
ワンコ相手だとガマンできないけどね。


お店の中で 一番あたちが気になったのは
何コーナーかわかる??
ドッグフードでもオヤツでもオモチャでもないのよ。
もちろん電球でもペンキでもないわよ。
それはね・・・

毛布やクッションのコーナーなのよ。
imog_070118_04.jpg

カートでは ずっとママの方見てたけど、
このコーナーだけは 興奮して前向きになったのよ。
気持ち良さそう〜。寝転びたいのよ〜。


帰り道。
ママ、カフェでも寄ってく?
「そうね。休憩しよっか。」


imog_070118_05.jpg

自販機!?

あたちがカフェでおりこうにできないからって!!(T-T)
どっちみち、こんな田舎にカフェなんてないけどね〜。
ニックネーム rocoemon at 08:36| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

自分でできるでちゅ

がじがじー
imog_070113_01.jpg

がじがじー
imog_070113_02.jpg

がじがじー
imog_070113_03.jpg

がじがじー
imog_070113_04.jpg


「ねぇ どろちゃん、何してるの??」
imog_070113_05.jpg


「ん??? ハミガキでちゅよ。
いもちゃんみたいにママにしてもらわなくっても
あたちは もう自分でできるでちゅよ。」
imog_070113_06.jpg


い「って、それは あたちのハブラシでしょ〜!(>o<)
 どろちゃんたら ボロボロにしちゃって!!」

ど「知らないでちゅ。あたちは もう寝てるでちゅよ〜。
いもちゃん静かにするでちゅよ〜!」

imog_070113_07.jpg


ママ、新しいハブラシ買ってね・・・(T-T)

ニックネーム rocoemon at 04:13| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

散らかってるけど気にしないでね

こないだ、おにーちゃんのお友達が
プードルのMちゃんを連れて遊びに来たのよ。
捨て犬ごっこ』の時のMちゃんなのよ。


お行儀悪く寝そべってゲーム。
あたちにもPSP見せて。
うしろから・・・


よく見えないから 正面へ移動よ。
でも「いも 邪魔!」って言われたのよ・・・
前から・・・


お友達がボーロをくれるって言うから「マテ」してるのよ。
その隙に Mちゃんが あたちの手の上のボーロを
食べようとしてる?!
マテしてるのに・・・


なかなかくれないから ボーロに向かってビームよ!
ビーム発射!
ニックネーム rocoemon at 15:13| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

お正月

2007年になったのよ。
imog_070101_01.jpg


ど)ん!?何かあるでちゅよ??
imog_070101_02.jpg


ど)くんくん・・・おいしそうなのよー。
imog_070101_03.jpg


どろちゃんはオバカさんね。
そんなところ食べれないのよ。
この赤い実が一番おいしそうなのよ。
imog_070101_04.jpg


って、食べれないじゃないの!!
どろちゃん、まだにおいでるの??
食べれないって言ってるじゃない!
齧っちゃママに叱られるのよ!!
オバカさん過ぎるのよ。いやしんぼさんね。
けっ 付き合ってられないわ・・・。

imog_070101_05.jpg


でもママ・・・
この使い方もまちがってると思うのよ。

imog_070101_06.jpg


こんなあたち達ですが、今年もどうぞよろしくね。
ニックネーム rocoemon at 05:01| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

メリークリスマス!

遅ればせながらメリークリスマス!!

クリスマスツリーは 後片付けが面倒だからって
出してもらえなかったのよ。
その前は3年間出しっぱなしだったからね。

ケーキは おにいちゃんが
お友達と一緒にデコレーションしたのよ。
ところどころクリームがはげてスポンジが見えてるのよ‥
サンタさんも傾いてるのよ・・・。

imog_061228_01.jpg

ちゃんとお手て洗ってから作りましたか?!
どっちにしても あたちはもらえないから、
きちゃないお手てで作ってもいいのよ〜。



imog_061228_02.jpg

どろちゃんがかぶってるトナカイ帽は
あたちが初めてのクリスマスに買ってもらったものよ。
でも あたちの時は「いも、かわいくない…」って
写真も撮らずに そのまま片付けられたのよ。
どろちゃんには似合いそうだからって
4年間の封印が解かれたのよ。
失礼しちゃう〜差別なのよ〜。


あたちは今年最後のシャンプー。洗い納めよ。

imog_061228_03.jpg

きれいになったのよ〜。
今日のトリミング台は洗濯機なのよ。
ドライヤーは あったかくて気持ちいい〜。
耳の毛がドライヤーの風にちょっとだけ(気持ち程度だから
見逃さないでね!)なびいててセクシーでしょ?
ニックネーム rocoemon at 05:02| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

仲良くできるかな??

先々週のことだけど、どろちゃんはママとふたりで
電車に乗っておじいちゃんちに行って来たのよ。

おじいちゃん達が どろちゃんに会うのは初めて。
おじいちゃんちのバーディはとっても怖がり屋さんだから
いきなり あたちとどろちゃんが2ワンでお邪魔して
バーディをビックリさせないようにって、
どろちゃんだけ初対面のご挨拶に行ったのよ。

電車は片道1時間ちょっとくらい。
どろちゃんは お家の中とは違って
静かに電車に乗ってたみたいなのよ。

だけど!! どろちゃんったら お家に着いたら、
おばあちゃんやバーディには大丈夫なのに、
おじいちゃんにすっごく吠えちゃったのよ。
おじいちゃんがどろちゃんに近付くたびに
怖がって逃げながら吠えてたんだって。

imog_061222_01.jpg


おじいちゃんの何が怖いのかしらね??
おじいちゃんと仲良くできないなら、
今度から どろちゃんもお留守番させられるわよヽ(*>▽<)ノ
あたちは おじいちゃんとは仲良くできるのよ!

で、肝心のバーディは・・・

imog_061222_02.jpg


!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ず〜っと どろちゃんのことを怖がって
テーブルの上に避難して降りれなくなってたのよ!

せっかく バーディに慣れてもらおうと思って
1ワンで来たのにねぇ〜。
これじゃぁ、今度あたちとどろちゃんのバトルを見たら
おしっこちびっちゃうんじゃない?!顔(イヒヒ)

imog_061222_03.jpg
ニックネーム rocoemon at 02:17| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ママは挫折なのよ

ママがとうとう挫折したのよ。

今までママがしてた どろちゃんの爪切り、
最近、どろちゃんが怖がってものすごく暴れるから
切れなくなっちゃったの。
ついには どろちゃんが爪切りやママの手を噛もうとしたり、
暴れる力も強くなってきて、
逃げてっちゃうようになっちゃったのよ。
どろちゃんの耳や舌を切っちゃいそうになっちゃうのよ。

そんなわけで、ママはとうとうあきらめて、
獣医さんに爪切りをお願いすることにしたのよ。
さすがは獣医さん、暴れんぼうのどろちゃんのツメを
無事キレイに切ってくれたのよ。
ほんと どろちゃんは『困ったさん』ねぇ。


「うがー!ママに爪切りされたら3日間は
 ハウスに引きこもって出て来なくなるいもちゃんに
 そんなこと言われたくないでちゅよー!」

imog_061217_01.jpg


・・・・・・
だって、ママに近付いたら、
また爪切りされそうで怖いんだもの(´Д`;)

「いもちゃんは弱虫で根に持つタイプなんでちゅね。」

がーんっ!!顔(なに〜)



そうそう・・・、よくアセラのママ達が
ブログでお買い物したものをお披露目してるから
ママもセレブなお買い物を披露したいんだって。

先日、ママがお出かけした時にお買い物したものよ。

imog_061217_02.jpg

あたちとどろちゃんの洗い替え用のフリース。
ジャマイカカラーとガイコツなのよ。あたちのはどっち?
そしてママの大好きなデスソース。とっても辛いのよ。
あとは、カメレオン型のボールペンと
タランチュラ型のキーホルダー。

ママ・・・、なんか違うと思うのよ。
セレブ感が感じられないのよ・・・。

imog_061217_03.jpg
コレは安いピアス。
このデザイン…、プ○ダの「バッタモノ」ね…
これをつぶして、ガイコツ部分を
あたち達の首輪に付けてくれるんだって。

もっとあたち達に似合いそうなゴージャスなのはなかったのかしら・・・(=_=)
imog_061217_04.jpg
ニックネーム rocoemon at 02:21| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

生意気なのよ!

とってもとってもうっとおしいどろちゃん。
毎日一日中、あたちに襲いかかってくるのよ。
あたちの耳や首輪をカジカジしたり・・・
いっちょまえに「がるるるがるるる」って うるさいのよ(-_-)
どろちゃんのお顔、グレムリンみたいだって。
ママに「黒い悪魔」と呼ばれてるのよ。

こんなあたち達だけど、
最近は仲良く一緒にひっついて眠ったりもするのよ。
バトルで疲れきった時だけだけどね。

ほら〜、この日も。
imog_061209_01.jpg

ほら〜、この日も。
imog_061209_02.jpg

ほら〜、この日も。
imog_061209_03.jpg

ほら〜、この日も。
imog_061209_04.jpg


あれれれれ〜!?!?
どろちゃんったら、どの日も えらそうに
あたちの上に頭を乗せてるじゃないの!!

↓コレなんて どういうコトよ!生意気すぎない?!
imog_061209_05.jpg


「そんなことないでちゅよ〜。
 ほら〜、これは いもちゃんが
 あたちの上に乗ってるでちゅよ〜。」

imog_061209_06.jpg


って耳だけじゃないのよ!!(▽□▽#)

それより おねーちゃんが脱ぎっぱなしのお洋服が写ってる
こんな画像なんて載せたらきっとママが怒るわよ(´Д`;))))

「知らないでちゅよ〜
 いもちゃんが怒られたらいいいでちゅよ〜。」

imog_061209_07.jpg
ニックネーム rocoemon at 02:23| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

捨て犬ごっこ?

ママのお友達んちの子犬・Mちゃんが遊びに来たのよ。
すぐ近所だから しょっちゅう遊びに来るのよ。
あたちはMちゃんのママがだ〜い好きなの。
赤ちゃんの時から可愛がってもらってるからね。

おにーちゃん達がダンボール箱で
「捨て犬ごっこ」を始めたのよ。
捨て犬役は どろちゃんとMちゃんよ。

あれれ??なんかおかしいのよ??
imog_061130_01.jpg
拾て犬???

おにーちゃん、漢字間違ってるのよ。

ママに注意されても間違いを認めたくないおにーちゃん。
ちょっと書き加えて「拾って、犬」に。
imog_061130_02.jpg


でも「拾って、犬」じゃ気分が乗らないのよ〜。
気を取り直して・・・正真正銘の「捨て犬ごっこ」
imog_061130_03.jpg


え??あたちがいないって???

Mちゃんにガウガウしてママにカミナリ落とされたから
みんなが遊んでる間、ルチャハウスに隠れてたのよ・・・

いいのよ、おにーちゃんやどろちゃん達の幼稚な遊びにはウンザリなんだから。。。
imog_061130_04.jpg
ニックネーム rocoemon at 01:47| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

奇跡!

家の近くの竹やぶを散歩したのよ。
とってもきれいな空気なのよ。
これがウワサのマイナスイオンかしらね?

imog_061129_01.jpg


普段は めったにどろちゃんと一緒にはお散歩行かないのよ。
どろちゃんと一緒だと どうしても負けたくなくて
暴走してリードを引っ張っちゃうからね。
せっかく引っぱり癖の矯正訓練中なのに
どろちゃんが一緒だと 訓練したことを忘れちゃうのよ。
それにママは、あたちのガウガウを
どろちゃんがマネするからイヤなんだって。


リードを見て!
ママは片方の手で2本のリードを持ってるのに‥
そうは見えないでしょ??
どろちゃんが ちっともまっすぐ歩かないからなのよ。
ママの周りをぐるぐる回ったりするから
どろちゃんのリードがママに絡み付いてるのよ。
あたちも引っ張り過ぎて 目が充血してるけどね(^_^;)

imog_061129_02.jpg



さぁ、いもちゃん 交代でちゅよー!
どろちゃんです!ここから泥具でちゅよー。
今日は いもちゃんに奇跡が起こりました!!


いもちゃんとママがお家の前でひなたぼっこしてたら
郵便屋さんがバイクから降りて来て「かわいいですね」って
いもちゃんに話しかけながらナデナデしに来たのよー。
キケンー!!


もちろん いもちゃんは答えたでちゅよ。
「ガウ!ガウ!」


そこでママに怒られたんだけど、
なんと いもちゃんがその後 郵便屋さんに
おとなしくナデナデさせてたでちゅー!
2回しか「ガウ!」言わなかったでちゅー!
これは奇跡でちゅよ!
病院処方フードで 最近小太りから脱出しつつある
いもちゃんにインタビューでちゅ。
「いもちゃん、ガウガウ犬やめるでちゅか??」


「ワンコ相手なら まだまだイクわよ〜!」
imog_061129_03.jpg
ニックネーム rocoemon at 01:27| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

分けっこ

ママが犬用のヨーグルトを安売りの時に買ってくれたの。
届いた日はうれしくて、
ずっとヨーグルトの番をしてあげたのよ。
imog_061120_01.jpg


「いもちゃんは小太りだから食べないほうがいいでちゅよ〜。」
imog_061120_02.JPG


何よ失礼しちゃう!
どうせ分けっこだから ちょっとずつなのよ!!


わ〜い!いただきます〜!
imog_061120.jpg


ん〜〜!!しあわせ〜!おいしいのよ〜!
imog_061120_03.jpg


ん〜〜 しあわせ〜〜

しあわせ〜〜

しあわせ〜

?!

ど、どろちゃん?!

「いもちゃん小太りだから 食べるの手伝ってあげまちゅね〜」
imog_061120_04.jpg


んもう!どろちゃんったら なんなのよ!うっとしいわ!!
imog_061120_05.jpg


ほんと どろちゃんは いやしんぼなんだからっ!!



でもほんとは二人でわけっこじゃなかったのよ。
ニックネーム rocoemon at 03:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

おみやげありがとう

どろちゃんがまたお友達と遊んだことを
自慢げに書きたいって言ってるけど、
今日は あたちが書くって 前回約束したでしょ!

すっかり先月のお話になっちゃったけど・・・
ドッグワンデイワンダーランドで
のんのんママさんにもらったおみやげ。
ちゃんとあたちの分もくれたのよ。
ありがとうのんのんママさん。

早速、靴型のオヤツを・・・いただきま〜す!
どろちゃん、お目目がオヤツに釘付けなのよ!
「マテ」の時は ちゃんとママのお顔を見なくっちゃ!
あたちみたいに ちゃんとするのよ!!
imog_061102_01.jpg


あたちは誰にも取られないようにサークルで食べるのよ。
ココは どろちゃんのサークルだけどね。
imog_061102_02.jpg

でもやっぱり落ち着かないわ・・・
自分のサークルに移動・・・
imog_061102_03.jpg

それでもやっぱり落ち着かないわ・・・
今度はルチャベッドに移動よ。
imog_061102_04.jpg

あたちは静かに賢く食べるのよ。
でも どろちゃんは・・・・

お外でお友達に会う時はブリッコしてるみたいだけど
どろちゃんの正体をバラしてやるわ!!

ほら!!バケモノよ!!
imog_061102_05.jpg
「うがっうがっ!ぐげげげげ〜!おいちいでちゅ〜!」

(-_-;)
もうちょっと お上品に食べられないのかしらね??


あれ? どろちゃん 何そのお洋服は?!
imog_061102_06.jpg

「はじめてのお洋服でちゅ。
 ドッグワンデイワンダーランドで100円だったから
 ママがお洋服着る練習用に買ってくれたでちゅよ。
 かわいいでしょ。
 小太りのいもちゃんには小さすぎて着れないのよ。」


ちょっとハデ過ぎなんじゃないの〜?!?!( ̄〜 ̄;)
着こなせてるとは思えないのよ・・・

「う〜ん・・・
 今日は いっぱい遊んだから疲れたでちゅよー。
 もう寝るでちゅよ〜。」

imog_061102_07.jpg

勝手に寝なさいよ!
ママのお膝は あたちが独り占めだから!

って、どろちゃん!!
のんのんママさんにもらったお人形・・・
もう手も足もちぎってるじゃないのー!( ̄□ ̄;)
imog_061102_08.jpg

のんのんママさん、ごめんなさい(+_+)
ニックネーム rocoemon at 04:17| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ルチャベッドの続き

あたちも無事に入れたから ママがルチャ型ベッドを
もう一つ追加注文してくれたのよ。
もうデブとは言わせないのよ〜。
快適快適〜♪

imog_061013_01.jpg


そこへどろちゃんが・・・
「うが〜!!
 あたちも入るでちゅ入るでちゅ入るでちゅ〜〜!!」


imog_061013_02.jpg


な、なによ、ダダっ子ねぇ。
どろちゃんは 青い方に入ればいいでしょ!
あっちへ行って!!

「うが〜うが〜!無理矢理入るでちゅ〜!!」

imog_061013_03.jpg


イヤよイヤよ!
どろちゃんなんか お尻で押し出してやるのよ〜!
えいっ!むぎゅ〜!!
「出るもんでちゅか〜〜!
 デブのいもちゃんが出なちゃい〜〜!」


imog_061013_04.jpg


はっ!(;°ロ°)!!
なんで あたちが追い出されてるの?!?!
引きずりだしてやるのよ〜〜〜〜!!!

imog_061013_05.jpg


「ふんぎゃ〜 ごろんごろんする〜(@o@;)
 でも出てあげないでちゅ〜〜!」


どろちゃんはワガママなんだから!
あたちが赤へ入ったら赤に入ろうとするし、
あたちが青へ入ろうとしたら 今度は青に入ろうとするのよ。
2つ買ってもらった意味がないでしょ!

「あたちのこと何か言ったでちゅか??
 ふんが〜 ラップの芯は噛み応えあるでちゅ〜!」


imog_061013_06.jpg
ニックネーム rocoemon at 03:10| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ご無沙汰なので近況なのよ

1ヶ月ぶりの更新になっちゃったのよ。
その間にあたちのお誕生日もあったのに(T-T)

どろちゃんには ほんとウンザリなのよ。
毎日、サークルから出て来たら 必ず
まずは一目散にあたちに襲いかかってくるのよ。
あたちは どろちゃんなんか相手にしたくないのよ。

おかげであたちはとうとう・・・
血便が出ちゃったのよ(>Д<;)
病気なんてしたことないあたちが!!
検査してもらったけど悪い病気は見つからなくて
先生がママに「ストレスが原因の大腸炎ですね。
何か思い当たることはありますか??」って聞いたのよ。

ママー!どろちゃんのせいよー!
先生に言って!
「イヤな子犬に付きまとわれて迷惑してるんです!」って!

そんなこんなで、お誕生日はケーキももらえなかったのよ(T-T)
血便でも、元気だし 食欲もあったのに・・・

悲しんでるところに・・・
「ピンポ〜ン♪宅急便です!」

もしかして?!あたちにお誕生日プレゼント?!ヽ(*>▽<)ノ

ママが箱を開ける横で ワクワクして見てたのよ。
するとママが すまなそうに・・・

「あ、今日届いてしまったわ・・・。
 でも いもちゃんのじゃないの。これは どろちゃんのよ。
 まさか いもちゃんの誕生日に届くとは思わなかったから・・」

え?!がびびびびび〜ん!
あたちのじゃないの?!( ̄□ ̄;)

ショックを隠しきれないあたちにママが言うのよ。
「これはチワワ用だから ダックスには小さ過ぎるのよ。
 でもママがガイコツの次に好きなルチャマスク型だから
 どうしても欲しくなっちゃって、
 赤ちゃんのどろちゃんなら入れるかな〜
 と思って買ったのよ。
 いもちゃんには もっと大きいのを買ってあげるからね。」


「うふ〜ん♪ザマミロ!あたちのでちゅ〜♪」
imog_061011_01.jpg


いやだいやだ〜!あたちも欲しい!!(T-T)
こうなりゃ 無理矢理入ってやるのよ〜〜〜!!!
imog_061011_02.jpg


ほら、丸くなったら入れるじゃない!!
imog_061011_03.jpg


長くなったので、この続きはまた今度ね。
あたちの血便は もう治ったから心配しないでね。
ときど〜き、こうやって
どろちゃんと並ぶこともできるようになったのよ。
バトルに疲れて もう動けない時だけだけどね!

imog_061011_04.jpg

imog_061011_05.jpg
ニックネーム rocoemon at 14:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

泥具じゃないのよ!

イヤなのよ!
ひとつ前の日記を消してほしいのよ!
どろちゃんったら 好き勝手書いちゃって!!
許さないから!!
また噛んでやるのよっ!!

どろちゃんのおかげで あたちはさんざんなのよ。
おにーちゃんが あたちのために増築してくれた
ダンボールハウスの中にどろちゃんがうんこしたのよ!
うんこで臭いからって
ママにハウスを捨てられちゃったのよ(T-T)
お気に入りだったのに(T-T)

最近は、あたちのトイレでおしっこするようになったのよ。
でも やっぱり むかつくのよ。
あたちのおしっこシミより
ちっこいシミしかつけれないくせに!
そのくせに いちいちママが褒めるから むかつくのよ。


これはね、梨についてたお気に入りのスヌード。
ママが 梨よりいもの方が似合ってるって ほめてくれたのよ。
かわいいでしょ??

imog_060912_01.jpg


なのに、どろちゃんが・・・
襲いかかってきて ぐちゃぐちゃにしちゃったのよ(T-T)

imog_060912_02.jpg
imog_060912_03.jpg
imog_060912_04.jpg


すぬーど? なんでちゅかそれ!
あたち今 オモチャで遊んでるから! ばいば〜い!


imog_060912_05.jpg
ニックネーム rocoemon at 01:02| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

黒いもの

今日は ドラえもん(猫型ロボット)の誕生日らしいのよ。


こないだから、あたちのお家に
なんかへんな黒いものが来てるのよ。
なんか おしっこくさいのよ。
もしかして これはあたちの大嫌いな「いぬ」っていうやつ?!

imog_060903_01.jpg

なんだか むかつくのよ。
むかつくから、まずは この「いぬ」が入ってるサークルの
まわりにあたちのオモチャをズラ〜ッと全部並べて
端から順番に噛んでやったのよ。
あたちが怖いところを見せてつけてやるのよ。
「いぬ」はオモチャを欲しそうにしてるから
ウウウウウウウウウウウウウウウウって
牙をむいて怖がらせてやったのよ。

でもまだ すっごく はらが立つのよ。
だって お家がくさくなるんだもの。
トイレじゃなくて毛布の上でうんちして踏んでるのよ。
あたちがあのくらいの時は うんちは残さず食べてたわ(爆)

はらが立ち過ぎて どうしようもないから
「いぬ」がサークルから出してもらった時に
こてんぱんに やっつけてやったのよ。
小さくても あたちは容赦しないのよ。
でも すっごいしつこい うっとおしいやつなのよ。
この強いあたちにやられても ちっとも懲りないで、
シッポを振って しつこく飛びかかってくるのよ。
ママ!あいつをどっかにやって!!

ちなみにあたちは「いぬ」じゃないのよ。
あたちは「きょうけん」って言う種類らしいのよ。
ママがいっつも そう言ってるからね。

それにしても あいつのせいで疲れるわ・・・。

imog_060903_02.jpg

そしてね・・・
ニックネーム rocoemon at 03:26| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ハズレのオモチャ

お盆におじーちゃんちの近くのお祭りに行ったときに
おにーちゃんがくじびきで当てた(はずれ?!)のオモチャ!
とっても楽しいのよ。
※もちろん あたちはお祭りには
連れてってもらえなかったのよ(T-T)

缶のフタを開けると・・・・
「プピーッ!」っておっきな音が鳴って
ビッヨ〜〜〜〜〜ンッ!!って
へんなお顔が飛び出すのよ。

imog_060902_01.jpg

あたち大喜び!!
「もっとやって!もっとやって!」って大興奮よ!
でもおじーちゃんちのバーディは・・・
ビックラこいて 一目散におばーちゃんのところへ逃げたのよ。
何回やっても何回やっても(≧ω≦)
こんなに楽しいのに どうしてバーディは怖いのかしらね??

もひとつ はずれのオモチャ。
フサフサがついてて ストローを吹くと
「ビィィィィ〜〜」って これまた大きな音が鳴って
風船がふくらむのよ。

imog_060902_02.jpg

またまた あたちは大喜び!!
そしてバーディは・・・また怖がって逃げるのよ。
フサフサが魅力的で、ついついカジカジしちゃって
風船もフサフサもボロボロになっちゃったのよ。
あたちはもうカジカジは卒業した大人の女なんだけど、
このフサフサは なんだかいいにおいがして
カジカジしたくなっちゃったのよ。

ママが「いもは獣臭が好きだからね〜。
これも鳥の羽だから においがするのかもね。」だって。
鳥って何??おいしいの??
ニックネーム rocoemon at 16:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

お盆はおじーちゃんちで。

お盆に おじーちゃんちにお泊まりして来たの。
でもママったら あたちをおばーちゃんに預けて
おねーちゃんとドッグカフェのハシゴしに行っちゃったのよ。

帰って来たママは
「かわいくて賢いわんちゃんがいっぱいいたわ〜。
ママ、わんちゃん達にモテモテだったのよ〜。」
と自慢ばっかり(-_-)
とくに「賢いわんちゃん」ってところを強調するのよ。
ママがモテモテだったのは、
きっとママのお洋服にあたちの匂いがしみついてるからよ。
モテモテなのは きっとあたちよ!
あたちも行きたかったのよ〜!!
「あほか〜、いもなんか連れてったら
 ガウガウうるさいし追い出されるやん!!」
ぐすん・・・(↑くやちいから ブログ用にママの言葉を
きれいに直して載せてあげてたのをやめてやるのよ!)

夕方からはお庭でバーベキューしたのよ。
サラダ、あたちもほしいのよ〜。

imog_060821_01.jpg


なのに、お肉のおこぼれももらえないまま
バーベキューは終わってしまったのよ。
でも風がそよそよ気持ちいい〜。
ママがかわいい髪飾りつけてくれたのよ。

imog_060821_02.jpg


でもこれはパサパサでおいしくないのよ。

imog_060821_03.jpg


二晩 お泊まりしたけど 毛布をかじるあたちは
今回も狭いクレートで寝さされたのよ。
おじーちゃんちのバーディは
ママたちとお布団で寝てるのに・・・
でも なかないで賢く寝るのよ。


そしてバーディとあたちの仲は・・・

imog_060821_04.jpg

やっぱりバーディが あたちのこと怖がって
目を合わせてくれないのよ。
この距離が精一杯。
これ以上近寄ると バーディが逃げて行くのよ。

おばーちゃんが「いもちゃんは仲良くしよって言ってくれてるのに・・・バーディ、男の子のくせに弱虫ね。」
って言ってたけど、ママには全部お見通しだったのよ。
みんなが見てない隙に あたちがこっそり
バーディにケンカ売ってること・・・えへへ。
大好きなおばーちゃんには イイコと思われたいから
おばーちゃんの前では バーディにやさしいフリしてたのよ。
ニックネーム rocoemon at 02:51| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

増築工事

あたちのダンボールハウスがグレードアップしたのよ。

今日、ママが通販で頼んでたカエルさんのトイレブラシや
トイレマットが届いたのよ。
トイレ中、カエルさんだらけよ。
そのカエルさんグッズが入ってた箱がすっごく大きいの。
あたちが8人くらい入れる大きさなのよ〜。
だから おにーちゃんが その箱に
私が出入りできるよう小さな穴をあけてくれて、
一昨日のお家に増築してくれたのよ〜。

imog_060812_01.jpg

合体〜!左が一昨日のお家ね。
ココだけでもあたちの体より長いのよ。

とっても広くて快適〜!
うれしくって ずっと入ってたのよ。
奥のお部屋にいるのよ。

ママが手前の箱の穴から 写真を撮ってくれたの。
奥にあたちがいるの見えますか〜?

imog_060812_02.jpg
ニックネーム rocoemon at 02:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする