2007年03月03日

ぐるぐる巻き、そして『かわいいバトン』

どろちゃんって・・・
あたちが開けた毛布の穴に入るのが大好きなのよ。
2枚仕立てになってるから、中は迷路みたいなの。

頭を突っ込んで出られなくなったのよ。
それなのに、あたちにケンカ売って来るのよ。

ど「がるるるるー!かかって来なちゃい!!」
imog_070303_01.jpg


い「んじゃ遠慮なく♪ 日頃の怨みよ!」
imog_070303_02.jpg


毛布にはまったまんまバトルして転がるから・・・
「どろちゃんてば・・・ぐるぐる巻きじゃないの(´Д`;)」
「うるちゃ〜い!まだまだヤルでちゅよ!がるるる〜!」
imog_070303_03.jpg


「がるるるる!がるるるる!がるるるるる〜!」
ますますぐるぐる巻きなのよ・・・・
imog_070303_04.jpg


「あれっ?いもちゃんは?!」
imog_070303_05.jpg


どろちゃんのアホさにはついてけないわ・・。
ばかばかしくて 付き合ってられないのよ。
それより ごはんはまだかしら・・・?
imog_070303_06.jpg




『きくさんとごん太くん』のえびちゃんさんから
かわいいバトンが回って来たのよ。
ママにやってもらうのよ。


baton01.png

いも&どろ→女の子です。


baton02.png

いも→貧乏ちっくで情けない顔って
   とっても愛くるしいのです。

どろ→いつまでも赤ちゃん?!
   おバカさんなところが可愛い!!


baton03.png

いも→ナチュラルナース。
   カンガルー肉とラム肉が主原料のフードです。

どろ→ニュートロ ・ラム&ライス・パピー用。


baton04.png

いも→夏は着ないけど、冬は時々着ます。
   かわいいお洋服を着せたいけど、
   ガウガウ犬なので似合わないので、
   狂犬らしくガイコツとかを着せてます。

どろ→とっても細いのに 胴体がやたらと長く、
   ピッタリなサイズがないので、滅多に着ません。


baton05.png


いも→ガウガウです(涙)
   
どろ→ものすごいすばしっこさ。
   ジャンプするのは体に悪いからヤメテ(ToT)


baton06.png

お尻から30cmほど離れたところを
ウ○チがコロコロと転がりながらいもについて行くので
よく見たら、私の髪の毛を飲み込んでました。
出し切れなかった髪の毛の先にウンチがついてたのでした。
実は、どろもすでに同じメに合いました。
そして、我が家のリクガメさんも(笑)


baton07.png

ないよ!
ん・・でも、ガウガウするから
いもと一緒にお出かけできないのは悲しいかな。


baton08.png

いも→もちろんガウガウですよ。
   他には うんちをする時に
  「ウンウン・・ウン・・・」って気張り過ぎて
   ヨタヨタとトイレから出て行っちゃうこと。
   スタート地点はトイレの上だったはずなのに
   出た時は トイレの外だし(T-T)

どろ→自分のウ○チは興味ないのに、
   いものウ○チを食べたそうにすること。


baton09.png

いも→小さい頃に壊したメガネを見せられること。
   爪切り。

どろ→爪切り。


baton10.png

いもへ。
 子供の頃からずっとワンコが大嫌いだった私を
 イヌキチにしてしまったのはアナタです。
 おねーちゃんが「ダックス飼いたい」と言うたびに
 「あんなキモチ悪い犬 絶対ダメ!」と言ってたのに。
 今では、ダックスの短くて太い前足が、
 プリプリ振って歩くお尻が、大好きです。
 
 以前、私がそうだったように
 世の中にはワンコが嫌いな人もたくさんいると思うの。
 昔は私もすれ違いざまに お散歩中のワンコに
 ガウガウされて、本当にイヤな気分になったものでした。
 『元ワンコ嫌い』なだけあって、
 そんな気持ちがよくよくわかり過ぎて、
 いもがお散歩でよその人に吠えるたびに
 私は必死でペコペコ平謝りしたものです。
 そんな私を見て、いもは
 「ママって弱そう。あたちが強くならなきゃ!」って
 思ってしまったのかもしれないね。
 そんな心配しなくても、ママは実はめちゃ強いのよ!
 守ってあげるから もっと安心していいからね。
 ちなみに今は私、よそのワンコにガウガウされたら
 「やった!いもの仲間だ!」と嬉しくなっちゃいます(笑)
  
 ほんとはとっても甘えん坊で人が大好きなのに、
 ガウガウのせいで 家族以外からは
 撫でられることもなく今まで来たね。
 ワンコ人生、ずいぶん損しちゃってるね。
 ママとがんばって早くガウガウから卒業しようね。


どろへ。
 ブリーダーさんが「とっても大人しいですが、
 病気ではありませんのでご心配なく。」
 とわざわざ言われるほど、大人しかったどろちゃん。
 それが我が家に来て、いもに容赦なく襲いかかられ、
 3日後には「おとなしくしていては
 ココでは生きていけない」と悟りましたね。
 それからのアナタは たくましくなって
 まだヨチヨチ歩きだと言うのに、
 我れ先にといもに飛びかかって行くようになりました。
 今では、いもより強いもんね。 
 きっとブリーダーさんは どろがこんな子になってるなんて
 想像もつかないでしょうね(笑)
 
 お散歩デビューから間もない頃、
 怖がって歩かないどろを無理矢理歩かせてたら、
 うっかりリードがはずれてしまったことがありました。
 ものすごいスピードで一目散に駆け出してしまって、
 ママは生きた心地がしませんでした。
 走って追いかけても全然追いつかず、
 やっと止まったアナタを捕まえた場所は
 我が家の玄関でした。
 この家に来て、まだ間もないのに・・・
 アナタが帰りたかった場所、落ち着く場所は
 もう我が家なんだって、
 心臓がドキドキしながらも感動しました。
 
 これからも我が家の末っ子として
 みんなに可愛がられて、元気に育って下さい。


baton11.gif

『インディとウェンちゃん』のインとウェンのママさん

『みっちょとのんの雑貨な生活』のみっちょさん

『ダックスみんくとパピヨンきららのお部屋』のプーちゃんさん

もし、まだやったことなかったら、
気が向いた時にでも やってみて下さい。
面倒だったらスルーしちゃって下さいね!!

ニックネーム rocoemon at 03:02| Comment(14) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

あたり!?そして持ち物バトン♪

なにか荷物が届いたのよ。
あたち達宛みたいなのよ〜!

imog_070209_01.jpg


どろ「あたちがお手紙読んであげるでちゅよ。
あ・た・り!って書いてあるでちゅよ!!」


imog_070209_02.jpg


差出人は花王さんなのよ。あの花王さんよ。
ママは応募したかも忘れちゃったんだけど、
骨型のフードボウルが当たったのよ。
真ん中で2つに別れるから
ちょうどあたちとどろちゃんの分なのよ。


どろ「なんだぁ〜食べれないでちゅか〜〜〜」

imog_070209_04.jpg


いも「ママ、早くおいしいの入れてよ。」

imog_070209_03.jpg


ママ「今は忙しいから また今度ね〜!」


んもう〜ママったら〜!!イジワル!!



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



りょう太くんとあゆきちゃんのママさんから
持ち物バトンが回って来たのよ〜。
・・・って暮れのことなのよ。
ママったら他のバトンもためちゃってるのよ。
必ずママにやらせるからね!

ではでは 持ち物バトンの始まり始まり〜!!


1・どんなお財布を使ってますか?

imog_070209_05.jpg

ほんとはシャ○ルのが欲しかったけど
欲しい色が売り切れてたから こんなの買っちゃったんだって。
ガイコツの切込細工がしてあるのよ。
「いい年して!」ってお友達にバカにされてるのよ。


2・どんな携帯を使ってますか?

imog_070209_06.jpg
auの古いやつなのよ。
前のを便器に流して以来、
何年も同じのを使ってるのよ。
Docomoにしたいのだけど、
あたちのお家の周りはDocomoの電波が悪いんだって。


3・使っているストラップは?

タラコキューピーなのよ。
スパゲティソースのオマケだったのよ。
もう一つは友達のお土産、
現代版(?)『さるぼぼ』って言うんだって。

ママは携帯をジーンズのポケットに入れてるから、
ストラップがすぐにちぎれるのよ。
(でもママは最近太って、ジーンズのポケットに
携帯が入らなくなったらしいのよ。)
これは 過去にちぎれたりして
今は はずしてる お気に入りのストラップたちだって。

imog_070209_07.jpg

左下のカエルさんは どろちゃんが齧って後ろ足がないのよ。
本物がお家にいるのよ。妖怪みたいなのよ。
右下のカメレオンさんもお家にいたけど
去年死んじゃったのよ。


4・手帳は使っていますか?

ママは手帳使ってないのよ。
毎年年末に新年用を買うけど、
使う前になくしちゃうんだって(爆)


5・バッグはどんなものを使っていますか?

imog_070209_10.jpg

よく使ってるのを並べてみたんだって。
虎のバッグはPTAの集まりでは
みんなに「ふひょう」なのよ。


6・バッグの中身は?

imog_070209_11.jpg

お財布、携帯、ファンデ、グロス、お家の鍵。
ハンカチ&ティッシュはいつも忘れるのよ。


7・持ち歩かなくてはならないものを3個あげてください

お財布、携帯、鍵じゃないかな?
グロスとか持ち歩いてるわりには
お化粧直ししないから いつもお化粧取れてて意味ないのよ。


8・持ち物検査しちゃう人を4人紹介しま〜す

おもしろそうと思ったら やってみてね。
めんどくさかったらスルーしてね。
バッグの中身はブライバシーもあるからね(笑)

『みっちょとのんの雑貨な生活』の みっちょさん
『ポカポカ日記』のマロココさん
『++Riku's Note++』のnanaさん
『Mダックス★れん&つきのhappy☆life♪』
れん&つきmamaさん

もうやっちゃってたら ごめんなさい。
よろしくお願いしますなのよ〜うふん。

imog_070209_12.jpg

ニックネーム rocoemon at 14:56| Comment(16) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

イメージバトン

みっちょとのんの雑貨な生活」の のんのんママさんから
あたちのママにイメージバトンが回ってきました。


笑顔 → 自分を支えるもの → 記憶 → 母の声 → 無償の愛 → 太陽(お日さま) → 生命の源 → 宇宙 → 無限 → 夢 → 最初の一歩 → ご近所付き合い → 挨拶 → 朝 → お味噌汁 → ご飯 → 丼 → 卵 → お弁当 → 父 → 花束 → 卒業 → 独身 → 恋 → 毎日 → 雪 →かまくら → お餅 → 伸びーる → 木の枝 → 手 → 第二の脳 → 匂い → 肉球と肉球の間 → 雪玉 → 食う → ひと噛み → 試食 → ウィンナー → マスタード → きいろ → 阪神タイガース → 夫婦! → お茶碗 → ずいずいずっころばし


のんのんママさんからのお題は「ずいずいずっころばし」


今までのお題を見ても、のんのんママさんのお題は
かなり難易度が高いんじゃない??
さぁママ!がんばるのよ!!


「ん〜〜〜〜〜〜〜・・・・生みそずい!」


へ・・?
ママ、なにそれ??


「お湯を注ぐだけでできちゃう
 とっても便利なお味噌汁よ〜。」


生みそずい
なんだかおいしそう〜!!
あたちも飲んでみたいわ〜。


もしかして・・・
お料理が苦手なママのお味噌汁はいつもコレ?!
「ちゃうわ〜い!ちゃんと作っとるわ〜い!!!」


あ・・ママ・・・
ちょっとオゲヒンな言葉遣いになってるわよ。
いつもあたちがママのイメージアップのために
きれいな言葉に直して書いてあげてる意味が
なくなるぢゃん(>_<)
もうママは ひっこんで〜〜〜!!


そういうわけで、ママからのお題は「生みそずい」です。
続きは 誰にお願いしようかな??
クリンちゃんのママ・saichanさん
まろんくん&ばにらちゃんのママ・tomomoさん
時間がある時にでも おねがいしまーす!


imog_060308.jpg
ニックネーム rocoemon at 01:29| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする