2007年05月31日

お客さまに会いに・・・

どろちゃんです!だから今日は泥具なのよー。

先週の土曜日、
のんのんママちゃんに誘ってもらってお出かけしました。
ママがいつも盗み読みしてるブログの
メルちゃんカフェオレ君&ミロ君
関東から遊びに来てくれたから会いに行ったのでちゅ。

あたちは数が数えられないからわからないけど
ダックスばっかりたぶん13匹くらいいたでちゅよー。
ママはのんのんちゃんと健ちゃん以外は初めましてで
緊張してご挨拶しないままの方もいたのよ。
みんなのお写真撮れなくてごめんなちゃい。


シッポがフサフサのカフェオレ君(右)とミロ君(左)。
imog_070531_01.jpg
とっても仲良しなのよー。男同士だけど!
あたちのママは、実はミロ君と同じ名前なのよ。
だからママはミロ君が呼ばれるたびに
「はいっ!」ってお返事しそうになってたのよー。


メルちゃんです。大人の女の香りがするでちゅ。
imog_070531_02.jpg
妹のルアナちゃんとユフィちゃんはお留守番だって。
ごはんをもらうの、お行儀良く待ってるのよー。
うちのメルちゃんと同じ名前でちゅよ。
↓ うちのメルちゃん(6才)
imog_070531_03.jpg


あたちは興奮して、カフェをランと勘違いしちゃって
みんなに「遊ぼ!遊ぼ!」しちゃって怒られたでちゅよ。
いも)「ほら、あたちがいつも言ってるでしょ!
 大人はそんな遊びしたくないって!!迷惑なのよ!」


でもみんなのママ達にいっぱい可愛がってもらったもん〜。
ママ「みんな、どろちゃん激しい‥って困ってたわよ。
   それにどろちゃんのお顔とお耳、悪魔みたいって
   言ってたママさんもいたわよ。」


メルちゃんのママには「この怪しい動き・・・
もしかして淡路産?」って聞かれたでちゅ。
メルちゃんのブログファンのママは
ちゃんと意味わかったからねー。
でもあたちは九州産でちゅよー。


恐れ多くも姐御(メルちゃん)の頭に・・・
でもさすが姐御でちゅ、心が広いでちゅ。
imog_070531_04.jpg


先に帰る、健ちゃんをお見送りなのよー。
でもお店の前でゴロ〜ン。「僕、歩かへんで〜」だって。
ママ達みんな、健ちゃんのゴロ〜ンが見れて
拍手して喜んでたでちゅよ。
imog_070531_05.jpg


その後は、みんなで鴨川にお散歩に。
imog_070531_06.jpg


imog_070531_07.jpg
手前は、もう何度も会ってる のんのんちゃん。
今日もつるつるだったのよー。
後ろは おはぎ君。恥ずかしがりやさんなのかな?
カフェでは、ママの後ろにずっと隠れてたの。


ぴのこちゃんは、カフェで
あたちといっぱい遊んでくれたでちゅよ。
imog_070531_08.jpg


imog_070531_09.jpg
カフェオレ君のおなかに見慣れないものが!!
なんでちゅかコレはっなんでちゅかコレはっ?
あたちにもいもちゃんにもついてないのよー。
よく見せてくだちゃい〜。


他にもデイジーちゃんやしおん君、桃太郎君のママさん
お名前聞けなかったダックス君たちがいたでちゅよ。
また今度、一緒にお写真撮らせてね。
桃太郎君は電車に乗れないからお留守番なんだって。
いもちゃんと一緒でちゅね!! あたちのママと
ガウガウ談義で盛り上がってたでちゅよー。
いも)余計なお世話なのよ・・・・


とっても楽しい一日だったでちゅ。
またみんなと遊びたいでちゅ。
いも)どろちゃんももうすぐ1才なんだから、
  暴れてるばっかりじゃなくて、
  もっとお行儀よくした方がいいんじゃないの?



のんのんママちゃんからもらったワンコ用牛タンパン。
いもちゃんが見張ってるのよ。
あたちがクンクンしようとしたら怒るのよ。
なんでちゅか、その美輪○宏みたいなお顔の角度は!
imog_070531_10.jpg


ちょっと大きいから、今日は少しだけね。
ママ〜 早く〜!!
imog_070531_11.jpg
いも)あたちがちょっとママの顔に見とれてる間に
   どろちゃんが2つともくわえて
   持って行っちゃったのよ。
   ママが怒って取り返してくれたけど、
   きっと今日も、お友達のオヤツ
   いっぱい横取りしたんじゃないのかな?

ママ)はい・・そうです・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム rocoemon at 02:32| Comment(18) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

みんなで遊んだのよ

最近のマスクは立体的で薄いのね〜。
imog_070322_01.jpg


ママったら花粉症で死んでるのよ〜。
でも遊びに行く時は元気なのよね〜。
どうせ私は お留守番ですよ〜。
imog_070322_02.jpg


**************************


どろちゃんです!!
日曜日、のんのんちゃん&パパママと、
のんのんちゃんママのイトコ・穂波さん&マロン君と一緒に
六地蔵のドッグカフェ・ニンナナンナさんへ
行って来たのよー。


初対面のマロン君は
ペキニーズとパピヨンのミックスなんだって。
サラサラヘアで、とってもシャイな男の子でちゅよ。
imog_070322_03.jpg


今日は、のんのんママちゃんのお友達
『健太くんのおとぼけ日記』
健ちゃんに会うのが目的なのよー。
ママ、ダッコさせてもらうって張り切ってたのよ。
健ちゃんは大きなミニチュアダックスさんだからなのよ。
貫禄たっぷりのオトコマエでちゅ!
健ちゃんのお友達にも会えたでちゅよ。
imog_070322_04.jpg


お庭のランに出たら、まずはにおいのチェックでちゅよー。
木酢液でキレイにしてあるでちゅね。
imog_070322_05.jpg


パパとお庭のランへ出たのんちゃん、
ママがいるお店のほうが気になって仕方ないの?
ガラス戸にはりついてお店の中を覗いてるのよー。
おいしそうな匂いするでちゅかー?
imog_070322_06.jpg


ランではみんな仲良くしなくちゃね。
のんちゃんのパパさんとママさん、
のんちゃんのお洋服脱がすか脱がさないかで
ケンカしそうになるのはやめてくだちゃいね顔(イヒヒ)
imog_070322_07.jpg


お庭のランはワンちゃんがいっぱいで
もう何がなんだかわからないでちゅよー。
imog_070322_08.jpg


あたちもせっかく調子が出て来て
ノリノリで走りまわってたのに、
ママがケーキ食べるからお店に戻りなさいだって〜。
どうせあたちにはくれないくせに!!
imog_070322_09.jpg


さぁ、そろそろ帰るから、
その前に 健ちゃんと大きさ比べなのよー。
健ちゃんは、3キロのあたちの約3倍の体重でちゅよ。
imog_070322_10.jpg


のんちゃんと3ワンで記念写真撮ろうと思ったけど・・
imog_070322_11.jpg


健ちゃんがイヤがってベンチの下に隠れちゃうのよ。
あたち達レディと並びたくないでちゅか??
imog_070322_12.jpg


健ちゃん・・・あたち達じゃ物足りないのね。
もっとグラマーでダイナマイトボディな女の子じゃないと
ダメなんでちゅか顔(え〜ん)
imog_070322_13.jpg



imog_070322_14.jpg
右端は健ちゃんのお友達のみなちゃんでちゅ。
とっても楽しい一日だったのよー。
でも あたちが一度もオ○ッコもウ○チもしなかったから
みんなとバイバイしてから、帰りの電車に乗る前に
駅の近くの土手で強制的にお散歩させられたのよ。
ママが「早くオ○ッコしなさい!」って〜。


imog_070322_15.jpg
「あ〜!電車が行っちゃったじゃないの!!」
あたちの後ろに走ってる電車に乗るはずだったのよ。
でも結局、お家に帰るまで
ウ○チもオ○ッコも出なかったでちゅ。


いも「で、お家についた途端、トイレまで我慢できなくて
トイレの手前でオ○ッコもらしちゃったってわけね?」
imog_070322_16.jpg


うぅ・・・ごめんなちゃい・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
imog_070322_17.jpg

ニックネーム rocoemon at 02:40| Comment(19) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

合格でちゅ!

imog_070217_01.jpg

どろちゃんです!
だから今日は『泥具』なのよー!

苦節4年半!!
いもちゃんがやっと「オカワリ」を覚えたでちゅよー!

imog_070217_02.jpg

いもちゃんは、今まで右手でしか
「オテ」できなかったでちゅ。
赤ちゃんの時から、ごはんのたびに教えてもらってたのに
一度もできたことなかったでちゅよー。
あたちは このお家に来た頃、すぐ覚えたのに!えっへん!

ママが「どろちゃんはオカワリ上手ね〜」って
あたちを褒めると、いもちゃんはいつも
あたちとママの間に無理矢理割り込んで来て
「あたちだって上手なんだから!」って、
何回も何回も同じ方の手を ママのお手手に
バン!バン!って叩き付けてたのよー。
すっごいえらそうに 自慢げなお顔で。
だけど いもちゃん、、、
それは ただのオテでちゅよー!!

あたちがオカワリするのを毎日見続けて、
いもちゃんもやっと「オカワリ」の意味がわかって
最近 できるようになったでちゅ。
だから あたちがいもちゃんの先生なのよー!
むにゅむにゅ〜。

imog_070217_03.jpg
ニックネーム rocoemon at 02:23| Comment(17) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

鴨川でお散歩

あたち どろちゃん!
先週の月曜(祝日)のことなのよー。


朝から おねーちゃんが美容院に行ったでちゅよ。
おねーちゃんがカットしてもらってる間、
ママは暇だからって あたちを連れて来たのよー。
鴨川をお散歩して待つんだって!


鴨川は とってもきれいだけど、ちょっと怖いでちゅよ。
「ユリカモメ」って言う鳥さんがヘンな声で鳴いてたり、
いきなり後ろから おじさんが追いかけて来たりするでちゅよ。
「ジョギング」って言うんだって。
とってもビックリするのよー!
imog_070116_01.jpg


ずっと先に見えるのは『三条大橋』。
imog_070116_02.jpg

ママが去年の暮れに忘年会に行った時、
あの橋の上で お友達と待ち合わせしたんだって。
その日は おねーちゃん達もお泊まりに行っちゃって、
あたちといもちゃんだけで
夜中の2時までお留守番させられたでちゅよー!
ぷんぷん!!


鴨川の西側の『みそそぎ川』でちゅ。
ラブラブの鳥さんがお魚を捕って食べてたのよー。
お水の中にいるから 追いかけられないのよー。
imog_070116_03.jpg


おねーちゃんのカットが終わってから
烏丸方面へ歩いて行って、
『ドッグカフェ』というお店に行ったでちゅ。
お店の看板犬に「土(つち)ちゃん」って言う名前の
プードルちゃんがいるのよー。
あたちと仲間でちゅねー。
「土ちゃん」と「泥ちゃん」だから!
ニックネーム rocoemon at 13:39| Comment(12) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

おじいちゃんちのお正月

どろちゃんです!
だから今日は『泥具』なのよー。

お正月3日に奈良のおじいちゃんちに行ってきたでちゅ。
今日も日帰りだから電車で行ったのよー。
いつも車で迎えに来てくれるおじいちゃんはもう年だから
日帰りで奈良〜京都を2往復するのはつらいからでちゅ。
と言うことは ガウガウいもちゃんは??

いつも あたちばっかりお出かけじゃ
「ふこうへー」と言うのになるから
今回は いもちゃんにもチャンスが与えられたのよー。
前日にママの審査が行われたでちゅよ。
キャリーバッグで町内一周、静かにできたら
奈良への切符を手にすることができるでちゅー。

なのに残念ながら!!
いもちゃんはすぐ「むい〜むい〜」って鳴いて出たがって
人とすれ違う時にはバッグの中からガウガウして
失格しちゃったのよー。
それも再挑戦した『敗者復活戦』も惨敗(>Д<;)

あたちはもちろん合格でちゅよ。
途中でママが近所のオバさんと立ち話してても
静かだからオバさんはあたちに気づかなかったのよー。

チャンスを無駄にしたいもちゃんは
残念ながらお留守番なのよー!


おじいちゃんちでは・・・
前回は雨で出られなかったお庭でクンクンしたり・・・
imog_070109_01.jpg


お散歩したりしたのよー。
imog_070109_02.jpg


今回も最初はおじいちゃんに「わんわん」言ったけど
ずっと一緒にいたら馴れちゃったでちゅよ。


「ねぇねぇ。早くどろちゃんを連れて帰って下さい。」
imog_070109_03.jpg


怖がり屋さんのバーディも少しはあたちに馴れてきて
今回はテーブルの上じゃなくて、
テーブルの下に避難するだけになったでちゅよ。
いもちゃんがいない今日は あたちが一番えらいから
クッション2枚敷いてえらそうにするでちゅよー。
imog_070109_04.jpg


ソファの上にもクッションを2枚敷いて
みんなを見下ろすでちゅー。王様気分でちゅよ。
imog_070109_05.jpg


「どろちゃん、早く帰ればいいのに・・・
 ボクもう疲れたよ・・テーブルの下から出たいよ・・・」

imog_070109_06.jpg
ニックネーム rocoemon at 09:14| Comment(7) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ずっと前のお出かけ

どろちゃんなのよ!
今日も『泥具』なのよー!

ママとお出かけしたのよー。
でもこれは ずっと前のことなのよー。
ママが11月になってからずーっと風邪ひいてたのと、
張り切って撮ったお写真が、ほとんど失敗作だったことに
ママが落ち込んで、書かしてくれなかったのよー。

いもちゃんは またお留守番でちゅよ。
いもちゃんは電車でガウガウするからね。
のんのんちゃんとママ
ディアナちゃん&シアンちゃんとパパ&ママ
一緒に遊んだのよ。

まずはイタリアンのお店なのよ。
ママたちは ごちそう食べるのよ。

のん)どろちゃん一週間ぶりだじょ〜
   まだ赤ちゃんくさいんかぁ〜?

どろ)のんのんちゃんの目、今日も大きいでちゅよー。
imog_061118_01.jpg
   
お店のことやお料理のメニューは・・・
のんのんちゃんのママやディアナちゃんのママが
アップしてくれてるから そっちを見てね。
もうずっと前のことだから とっくに「過去ログ」だけどね!


ディアナちゃんは とってもやさしいお顔のお姉ちゃんでちゅ。
imog_061118_02.jpg

シアンちゃんは牛さん模様で高貴なお顔なんだけど、
お写真がちゃんと撮れてなかったでちゅ、ごめんなさい。

のんのんちゃんが あたちのママに向かって
お目目からビームを出してたのよ。
のん)どろちゃんのおばちゃん、
   全部食べれるんかぁ?
   いらんかったら食べてあげるじょ〜(ビーム)
   ほんまに食べれるんかぁ?
   いらんかったら食べてあげるじょ〜(ビーム)

imog_061118_03.jpg
   

ママ達ばっかりずるいから
あたち達はクッキーをもらったのよ。
おいしくって一瞬でなくなっちゃったのよー。

のん)まだこのへんにクッキーの匂いが残ってるじょ〜
どろ)のんのんちゃん、どのへんでちゅか〜?
   カケラは落ちてないでちゅか??

のん)あたちが大きいお目目でさがしてあげるじょ〜
imog_061118_04.jpg


ママ達 食べるのとおしゃべりばっかり!
のんのんちゃん もうオネムなのよー。
imog_061118_05.jpg


あたちは ママの荷物の番なのよー。
imog_061118_06.jpg
ママは食べるのに夢中で おカバン見てないでちゅ!
お店に黒いマットがあったから独り占めなのよー。


あたち、ディアナちゃんとシアンちゃんのママ
初めて会うけどやさしそうだから懐いちゃったのよ。
いっぱい遊んで欲しいのよー。
imog_061118_07.jpg


ディアナちゃんのパパにもクッキーもらったの。
並んでお写真撮るためでちゅね?!
imog_061118_08.jpg


その後はカフェに移動して
ママたちは今度はケーキを食べたのよー。

のん)みんな まだ食べるのんかぁ?
   おなかこわさないか心配になってきたじょ〜

imog_061118_09.jpg


このお店は とっても落ち着くのよー。
こうして座ってると 看板犬みたいなのよー。
じきゅういくらくれるでちゅか??もうかりまっか!
imog_061118_10.jpg


ほら、シアンちゃんきれいな牛さんでしょー。
imog_061118_11.jpg


あ!誰かが のんのんママさんのおカバン物色してる?!
imog_061118_12.jpg


とってもとっても楽しい一日だったの。
また一緒に遊びたいのよ。

のんのんママさんが あたちのママに聞いてたのよ。
「どうしたら いもちゃんと会えるの?」
それは‥‥殺される覚悟ができてるなら会えるでちゅー!(爆)

いもちゃんは8月から毎週訓練続けてるの。
人間にガウガウするのは
だいぶガマンできるようになってきたのよ。
でもまだワンちゃんにはガウガウしまくりでちゅ。
早く治さないと どこにも遊びに行けないでちゅよ!

「ふんっ!うるさいわよ!お家の中では
 どろちゃんよりあたちの方がイイコなんだから!」

imog_061118_13.jpg
ニックネーム rocoemon at 01:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ドッグワンデイワンダーランド

あたち どろちゃん!
今日も芋具を乗っ取ったのよ!がるるるるー!

日曜日にママとお出かけしたのよ。
また いもちゃんはお留守番なのよ。
だって 今日はワンちゃんがいっぱいいる
ドッグワンデイワンダーランドというイベントに行くから
ガウガウ犬いもちゃんは行けないのよ。
盲導犬や介助犬など犬のボランティア活動がテーマ
のイベントなんだって。

いもちゃんも一緒だったら、
会場・新風館にも辿り着くことすらできないのよ。
だって いもちゃんは電車で他の人にガウガウするから。
あたちなんて 電車で誰にも気づかれなかったのよ。
いもちゃんと違って かしこく静かにしてたからね。

新風館には ワンちゃんや人がいっぱい来てたのよ。
キャリーから出してもらったけど、ちょっと怖いのよ。

今日はココで ブログのお友達「のんのんちゃん
と会う約束したの。
ママは のんのんちゃんとママたんをすぐ見つけたのよ。
ずっと前にのんのんちゃんのブログで見た
のんのんママたんのマスク画像のおかげなんだって。
のんのんちゃんもママたんもラブリーでかわいいのよー。
パパたんもダンディなのよ。しぶいでちゅよー。
imog_061025_01.jpg


はじめまちて。
どろ「くんくん・・・あれれ?
   つるつるに散髪してるでちゅか??」

のん「赤ちゃんやから何も知らんのんかぁ〜?
   あたちはスムースだじょ〜。」

imog_061025_02.jpg


のん「くんくん・・・
   あんた、なんかホコリっぽいじょ〜??」

どろ「さっきママに安物のティッシュで拭かれたから‥‥
   黒毛は外だとホコリが目立つでちゅ(恥)」

imog_061025_03.jpg


のんのんちゃんのお知り合い?
次から次に美人のおねえちゃま達が・・・

ひめちゃん&まなちゃんは いもちゃんと似た毛色なのに
いもちゃんと全然違うのよ。
とってもフサフサゴージャスなのよー。
ママもとってもいい人なのよ。おやつくれたのよー♪
imog_061025_04.jpg


楽ちゃんは あたちと同じ4ヶ月の赤ちゃんのママだって。
まろ眉が すっごいきれいなオレンジなのよ。
ちょっとあたち ブサイクな顔になっちゃったー。
imog_061025_05.jpg


かっこいいおにーちゃまも。
ゾロくん すごいフサフサ〜!!
ドキドキ・・・お顔はどこでちゅか〜??
(許可なしに載せていいでちゅか?!)
imog_061025_06.jpg


のん「再び くんくん・・・赤ちゃんくさいじょ〜
   あんた まだおもらしするんかぁ〜?」

どろ「おもらしは もうたまにしかしないのよ・・・」
imog_061025_07.jpg


リサイクルのお洋服も売ってたのよ。
お洋服が売れたお金は
ボランティア団体に寄付されるんだって。
最終価格は100円!!
中には新品の掘り出し物もあるのよ〜。
のんのんちゃん!!モコモコでちゅよ〜!
コレは ちょっと大きすぎるでちゅね〜。
imog_061025_08.jpg


「ガウガウガウガウッ!!」
そばで 男の子ワンちゃん同士のケンカの声が!?
ビックリしたのんのんママたんが
「男の子同士は やっぱり激しいのね〜」
のんのんママたん! いもちゃんは女の子だけど、
あんなくらいのガウガウじゃないのよー!
もっともっと激しいガウガウなのよーー!


いっぱい遊んで、ママたちはお茶して・・・。
あっと言う間にイベント終了時刻になっちゃったのよ。
名残りおしいのよー!
のんのんちゃん、オシャレしてたんだから
ファッションショー出たら良かったのに〜。
のんのんママたん、またダッコしてね。
imog_061025_09.jpg


そしてコレは のんのんママたんからもらったおみやげ。
お留守番のいもちゃんの分もあるでちゅよ〜!
ありがとう〜 のんのんママたん。
imog_061025_10.jpg


帰って来たからには、あたち、いもちゃんの出番よ!!
帰ってからのことは あたちが今度書くんだから!!
はぅ・・・
あたちも行きたかったな、決闘しに・・・。

ニックネーム rocoemon at 03:17| Comment(15) | TrackBack(0) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

手荷物になってお出かけなのよ

imog_061021_01.jpg

あたち どろちゃん!
だから今日は『泥具』なのよー!

こないだ、公園へお出かけしたのよ。
キャリーバッグは初めてなのよ。
いもちゃんのじゃ大きいから、これがあたち専用なのよー!

imog_061021_02.jpg


いもちゃんはお留守番なのよ。
だってね、ママのお友達んちのKちゃんに会うからよー。
Kちゃんはね、実は 本当のいもちゃんの妹なのでちゅよ。
一緒の時に生まれたんじゃないけど、
いもちゃんのママとKちゃんのママは同じなのよ。

どうせなら、いもちゃんも来て
姉妹で遊んだらいいと思うでしょ?
でもKちゃんは とっても怖がりで
お外とワンコが苦手なんだって。
だから いもちゃんみたいな
ガウガウ恐いワンコに吠えられたら
ますますお外に出られなくなっちゃうのよー。
だから代わりにあたちが会いに行ったのでちゅよ。

でも最初は ちっちゃい声で「がるるる」言ってあげたのよ。
だけどKちゃんのママのお菓子に釣られたでちゅよー。
2時間くらい一緒にいたけど、Kちゃんは
あたちには 興味ないみたいだったの。
いつか仲良くなれるかな???

imog_061021_03.jpg


お留守番のいもちゃんが怒ってないか心配??

「いいのよ、あたちはお家でこうやってたら満足なのよ・・
 どうせ バッグに対して顔がデカ過ぎて異様だって
 言うんでしょ・・・ふんっ」


imog_061021_04.jpg
ニックネーム rocoemon at 02:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

泥具なのよー!

あたち「どろちゃん」!

imog_060908_01.jpg

今日から このブログは「泥具」なのよ。
あたちが乗っ取ったのよー。
 ※何言ってるのよー!ばかどろ! by いも


まずは自己紹介なのよ。
名前は どろちゃん。
昨日で3ヶ月になったのよ。
女の子なのよ。
なんで「どろちゃん」なのかと言うと、
生まれたとき、体は白くて 顔だけ真っ黒で
覆面かぶったドロボウみたいだったからって。
でも、お散歩できるようになったら
お外では「ドロシー」って呼ばれることになってるの。
ママは覆面「レスラー」と迷ったけど、
レスラーって呼ぶにはガリガリ過ぎるからダメだって。
これから 黒いテンテンが広がって もっと黒くなるの。
ママは 白いままのほうがかわいいのにって言ってたけど。

あたちのお家には 茶色い小太りのおねーちゃんがいて
いじわるばっかりしてくるの。
さっきもティッシュでお部屋をあたちごのみに
コーディネイトして遊んでたら
すっごい怖い顔で怒って飛びかかってきたのよ。
でも ティッシュをうらやましそうに見てたのを
あたちは見逃さなかったのよー。
素直じゃないのね。

imog_060908_02.jpg


うっとおしいから 小太りのおねーちゃんを
いっぱい噛んでやるの。
小太りだから あたちのほうが走るの速いの。
だって見ちゃったもん。
小太りのおねーちゃんのごはん、
「ひまん犬用」って書いてあったもん。

小太りのおねーちゃんはダメダメなのよ。
あたちにはえらそうに うなってくるくせに
あたちがおしっこたれたり、
ママのものをカジカジしたりしたら
「そんなことしたらママのカミナリが〜!
トバッチリは受けたくない〜〜〜っ!」って
慌ててハウスに隠れに行くのよ。
そういうのを「へたれ」って言うの あたち知ってるのよ。
あたち、ママなんか怖くないも〜ん!

imog_060908_03.jpg


う〜〜ん、もう眠くなっちゃった。
赤ちゃんだから!
バイバ〜イ!

imog_060908_04.jpg
ニックネーム rocoemon at 04:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする